« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月 8日

Musicに続いて!

1Twitterでもこの話題出まくりですがいよいよ明後日iPadの予約が始まります。で、iPhoneで完全にMusicに革命が起こったわけですが(少なくともボクにはもの凄い革命でした!)このiPadについて今思うことは確実に今元気の無い出版業界に革命を起こすTOOLであり、iPhoneの時の様に完全なユーザー側として楽しみなのではなくいち雑誌製作に携わる者として楽しみを超えて日に日に燃えに燃えている感じでございますっ!火付け役は勿論StudieStyle編集長中村ブンタでございますが、昔は無かったHomePageが今となってはStudie最大の情報発信の場である様に、今後の新しい情報提供の場に必ずやこのiPadは必須ITEMとなりTwitterやYOUTUBEやUSTREAMなどもドンドン絡めて写真に文字に動画にと全く新しい形で僕らが発信したい情報を皆様にお届け出来る新世代の情報伝達手段となるマスメディアになり得ると確信を持っておりますッ!何となくは感じておりましたが昨今の進化はTOOLが先行し、それを提供する側が後手後手になっていると感じてます。なので、ここは大きい会社小さなお店関係無く脳味噌ギュインギュインに動かして誰もやってないことを常に模索し展開し、いかに準備万端な(TOOL先行しているので)皆様の興味を掴めるかがKEYかなと思っております。とここまで書いておいてまだ具体的なIDEAがあるわけではないのですがおぼろげは掴んでおりますので、明日から老眼眼鏡かけますが(爆)頑張ってみます!まずは皆様も時代に取り残されない様に(失礼!w)ついてきて下さいねっ(^_-)ウーンこういうMOVE感大好きですッ!!!

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年5月 7日

横浜グランプリッ?!(@0☆;

2010419144848_125649日ぶりの休日そして15日ぶりの波乗りはサイコーでしたッ♪で気分一新ウルトラリフレッシュ後に都内より横浜店に出社し恒例朝イチのメールチェックをしていると実姉から「協賛できたらいいね」ってタイトルのメールが届いていました。この不景気でみんな一円でも経費削減して頑張っている時に協賛なんて相変わらずのんきなヤツだなぁ〜っ(-_-#って正直思いながらメールに書いてあったURLをクリックしたら「実現するか“横浜グランプリ”みなとみらいで日本初の市街地カーレースが計画」の記事が表れましたッ!実はこの話題は随分前から何度か地元では上がっており、完璧にモナコGPのイメージだと思うのですが(^_^;まぁ舶来好きな港町YOKOHAMAですので実現は無理だろうけど出来たら面白いだろうなぁ〜くらいに考えていました。ところが今回の記事によると今年度の横浜市一般会計で都心部活性化検討調査費としてすでにこの企画に予算が通っていて(100万円)しかも、しかも、しかーーーもっ!(ココ大事ッ)イメージ画像は誰がどうみてもフォーミュラカーなのに誘致するレースに名が上がっているのはナント、ナントのAMERICAN LEMANS SERIESそうALMSなんだそうですッ!!!ってことは岡山でも見れたあのRAHAL LETTERMAN RACING率いるE92M3GT2が激走しちゃうワケですかぁ〜ッ?!そりゃお膝元Studie+YOKOHAMA-黙っちゃいられませんッ!爆爆爆
平成24年の興行予定とのことですから2年後までに何とか少しでも協賛出来る様にぐわんばりまっすッ!!!んでもってみんなでやっぱり応援いっちゃいましょ〜ッ♪今からインターコンチでも予約しておきますかっ?!wwwあっ?!中井君ちも浅野っちの家もあったな!!!(超実名www)ウーン、是非実現して欲しいなぁ〜横浜グランプリッ♪

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年5月 6日

休みだぁ〜ッ♪ヾ(´▽`)ゝ

40752891_2145623590久しぶりぶり9日ぶりの定休日で〜っす♪ヾ(´▽`)ゝお陰様でと〜ってもたくさんの皆様に全国から御来店頂きStudie Group全店素晴らしいGWとなりましたので今日呑むBeerは久しぶりの波乗り後ということもあり最高ですッ!(人生はかくも素晴らしきかなっ♪)そんな久しぶりのお休みBLOGですので今日は遠慮無く(笑)波乗りネタにしちゃいますッ♪まずは久しぶりに来るNewBoardでーっす!8'00(243cm)とボクの持っている板の中ではかなり短めでちょっと大きめの波用の板なのですが毎度毎度のTYLERさんに無理言って70's Styleのちょっと重めな板(5ストリンガー+10ozボランクロス)に仕上げてもらいましたッ!到着は今月末くらいになると思いますので決算のシメで頭ん中スパークしている時期だと思うので陸でも海でもぐっちゃぐちゃな感じで丁度いいですwwwなーんて言いながらもこんな休みの日の波乗りの後でも来週からのNÜRBURGRING出張が一時たりとも頭の中から離れずにおりますッ(^_^)昨年は行けなかったので二年ぶりと言うこともあり禁断症状の出始めていたニュル病がようやくスカーーーーーーッとするのかと思うといてもたってもいられません!今回はいつもの写真やBLOGだけでなく、ちょっと新しいことにもチャレンジしてみようかなと思うので楽しみにしていて下さい。あっ?!初の試みなんで上手くいくかどうかは判りませんのであまり期待せずに楽しみになさっていて下さい。それでは

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年5月 5日

When arrive?

X1_23dQ&AやらMailやらTwitterやらやらで早くも結構色々御質問頂戴しておりますが結構アツイことになりそうですねっ、X1ッ!まぁ、たしかにミニバンぽくもワゴンぽくもないスタイリッシュなニュージェネレーションSAVが驚愕のあのお値段ですから若干造りが安っぽかったりするのは全然ご愛敬な範囲でそりゃ皆さん食いつきますよねぇ〜ッ♪で、弊社のデモカーになる予定のX1なのですがメインドライバーとなるうちの妻(笑)がどーしてもこの色“マラケッシュブラウン”が欲しいぃぃぃーーーっ!とワガママ申してまして、更には内装の色もなんタラかんタラ装備がどうだこうだNAVIだキセノンだあぁだこうだ言いたい放題申した結果未だ納期がハッキリしておりません(爆)で、そりゃデモカーとしてイカンだろー!って当然な御意見をフォローするかの様に(^_^;今年イケイケなStudie+sendai-さんとこのデモカーがうまくすれば今月中に納車になるらしーのでバッチリスタンバイOKでございますッv(≧∇≦)vということでなんでもかんでも遠慮なくお気軽に御質問下さい♪

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年5月 4日

一晩明けて

L9998076衝撃的電撃NEWSから一晩明け・・・てもまだ興奮抑えきれず、起きて最初に思ったことは「夢じゃないんだぁーッ!」でした(^^;そして午前中は横浜店に出社し日課のメールチェックをしていると先日その取材をしてくれたシュテファンから「実はautomotor und sportの取材だったんだよ〜♪」ってメールが入ってて流石に「もう見たよ!」とは言えず(笑)Specialサンクスと、でもBENじゃなくってBOBだよって返事のメールを送りました。(勿論世界のautomotor und sport誌にお前はBENだっ!って言われたら改名しますけどねっwww)このあたりでだいぶ落ち着きを取り戻しかけ、まずは社員全員にこの偉業を報告しました。automotor und sport誌が世界一の雑誌でありドイツのマスコミのTOPであること。そして、その誌面に東洋のこんな小さな会社がズームアップされるということはまずあり得ないことであり本当に凄いことでありこれ以上ない名誉であると言うことを朝からちょっと熱め(笑)に伝えました。本当は出来るだけ早くどう書かれているかの詳細が知りたいのですが頼みのStudie+NÜRBURGRING-所属ミュンヘン在住のミドリちゃんがシルバーストーンのGT1取材から戻ったばかりで現在バタンキュー中らしく(^_^;今の所は翻訳ソフトでの飛び飛びの文面しか判りませんが、それを見る限りでは決して悪いことは書かれていない様ですッwwwまた判り次第本BLOGで報告させて頂きますが、一体何故うちを取材してくれることになったのかは知りたいけど無理でしょうねぇ〜(^_^;シュテファンのメールの送り先37名の中にそのHINTが隠されている気もしますがこれは深追いしないことにします。勿論、その方のご厚意による所も大きいのでしょうがそれだけで取材してくれる様な雑誌ではありませんし甘いもんじゃありません。神様とスタッフとそして勿論Studieを応援し続けて下さっている皆様がいらっしゃらなければ出来なかった偉業ですので、やはり感謝!感謝!感謝!です。本当に有難うございますッ♪これから益々皆様にたくさんの夢を見て頂く為に精進致しますので、どうか今後とも宜しくお付き合いのほど申し上げます。名誉!まさにこれ以上ない名誉を頂戴致しましたッm(_ _)m

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年5月 3日

ウワァァァーーーーーッッッ( ̄ロ ̄lll)

1ウワァァァーーーーーッッッ( ̄ロ ̄lll)ナント、ナント、ナントッ、先日の怪しい取材はまさかまさかまさかのドイツNo.1自動車雑誌automotor und sportでしたぁぁぁーーーーっっっ!!!毎号ドイツから空輸してもらっているMyバイブルにまさか我がStudieが取材されるなど夢のまた夢でっ、日本じゃなくてもいちSHOPが取材されているのなんか見たことありませんッ!!!ちょっと興奮でまだ冷静に対処出来ませんっっっ!!!ウワァァァーーーーーッッッ( ̄ロ ̄lll)

http://www.auto-motor-und-sport.de/service/studie-ag-bmw-tuner-in-japan-1838679.html

2010年5月 3日

BMW Studie Bikeッ!

Dsc_3462M GmbHがBMW Cruise BikeをベースにBMW M Bikeを製作したこととGSRの安藝社長から「とにかく自転車はダイエットにイィッ♪」とアドバイスを受けたことで10年以上前に59万円もしたSuper-TechなるBMW BikeをベースにStudieモデルを製作したことを思い出し、それでは久しぶりに面白そうだから創ろぉ〜♪っと当初はそのM Bikeをベースに更にTuningしたチャリンコを創ろうかと思ったのですが、それではイマイチオリジナルティに欠けるなぁーってことで2006年に100台だけ生産されたQ8Rをベースにした企画に変更だぁぁぁーーーっ!!!っと言う所でQ8RをGETした所まではお伝え済みでしたよね(^_-)で、その後勉強家な私は(笑)色々なHPや雑誌を読み漁りまして今回のModifyのテーマを探りました。いわゆる競技やハイスピード走行を得意とするロードレーサー(Q8Rはコレです!)とマウンテンバイクの中間がM Bikeのコンセプトであるクロスバイクです。なのでQ8Rベースの今回の企画はそのクロスバイクとロードレーサーの中間をターゲットにしようと思いますッ( ̄- ̄)ゞロードレーサーほどストイックではないがクロスバイクのジャンルの中ではかなり走る気マンマンなBikeに仕上げてみたいと思いますッ!ってお前は何屋だよ?!って感じですが(^_^;;;たまにこういう全然クルマと関係の無いモノをベースに共通であるModifyってことをやってみますと色々面白いアイデアやHINTがたくさん出てくるんですよッ♪なので遊んでいる様で仕事してるんですッ!ってオフィシャルな場で言い訳しちゃいましたがやっぱりボディカラーはケロケログリーンですッwwwぼちぼちやっていきますので期待せず見守ってやって下さいm(_ _)m

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年5月 2日

母校凱旋ッ?!(^^;

_sdi0457今日もFUJIですっ!そういえば今年はGOODSMILERACING with COXというチームでFIA GT3車輌でのSuper-GT参戦の勉強をさせて頂いているのは前にもお伝えしたとおりなのですが(車輌はPORSCHEなのでStudie BLOGではあえてレースの話は書いておりません。)車輌OwnerでありエントラントでもあるCOXさんは何を隠そう(隠れてないですね?!www)私の母校(前職)でございまして、こうして一緒にお仕事させて頂けるのは本当に光栄でありますし楽しい時間でございます。しかし一緒にやってみてCOXさんがVolkswagen&AUDIのTUNERとしては有名でも、レース活動に関しては意外にも知られていないことが判りました。そこで今日はそんな話を書いてみようと思います。

まず創業は1978年ですので実に・・・32年前ッΣ(゚д゚;)
本BLOGの読者の中にはまだ生まれてない方もいらっしゃるんじゃないですか?ちなみにどうでもイィとは思いますが(^_^;私はその時10歳ですッwwwで、創業4年目の1982年にWECJAPANという当時の世界耐久レースにVW GOLFで参戦されたのが始めてのレースだとうかがっております。(うちなんかレース始められるまでに15年かかりましたが・・・www)
で、その後F3にVWエンジンで参戦し一時代を作り、その勢いのままF3000に着実にジャンプアップされ、その間にもGOLFのワンメイクレース(ポカールレース)やPORSCHEのカレラカップなどの単一車種の欧州車レースを企画、運営、車輌部品販売等を精力的にこなされました。そして、その頃Super-GTという名称になる前の全日本GT選手権の記念すべき初代チャンピオン(GT2/GT300クラス)にサザンオールスターズのケガニさんがPORSCHEで獲得しているんですが、その時全てのマネージメント及びメンテナンスをしていたのも何を隠そうCOXさんでしたッ!(初代チャンプですッ!)その後は各メーカーさん(インポーターさん)のバックアップに廻り各種ワンメイクレースの運営や企画立案更には車輌製作にメンテナンス等々をこなしたり、かと思えばいきなりドカーーーーーンとLe Mansで総合優勝のフルサポートをしてたり(Team GO)突然全日本選手権開催しちゃったり止めちゃったり・・・(T_T)まぁホント書き出すとキリが無いほどの素晴らしい功績のCOXサンですが1995年以降は裏方に徹した歴史でもあるワケで、そんなCOXサンが実に15年ぶりに今回のGOODSMILERACING with COXという名で表舞台に立って戦っている今シーズンなワケでございまして、そういった意味でもその貴重な機会のお手伝いが出来将来の勉強をさせて頂いておるのは、やはり非常に有意義な時間でありいつまでたっても私にとって素晴らしい学校なのです、COXさんは(^_^)

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年5月 1日

Drilled or Slit?

_sdi0436本日はSuper-GTのRACEでFUJISPEEDWAYに来ております。その際穴あきのドリルドローターとプレーンに切れ込みを入れただけのスリットローターの両方を試したのでこれは面白いと思い本日のBLOG記事に採用しましたッ(^_-)というのも自らの経験で言うと一番人気のドリルドローターはブレーキペダルを踏み込んでいくと独特のグォーッという踏み応えが特徴的で見た目も冷却効果も非常に良く、ただしサーキットユーザーで色々な硬めのPAD等を使用するユーザーには穴管理がシビアになります。逆にスリットローターはその点では安心で非常に剛性感溢れるしっかりとしたタッチとこれまた独特の定期的な引っ掛かり感が特徴ですッ!ちなみに私は前者、ドリルドローター愛好家ですッ(^_^)お前の話はいいんじゃいっ!GTレーサーのコメントを聞かせんかいッ(-_-#っと当然の御意見有難うございますッwwwそう思い両方のドライバーに質問し彼ら二人から返ってきた答えは全く同じ解答でナ、ナ、ナント「両方とも全く違いが判りません」とのこと(爆)要は彼らのもの凄い一瞬の踏力(蹴力)だと、そんな違いを味わう様なレベルには無く(あまりに激しく一瞬で終わるので)耐久レースでのローターの持ち具合等でようやく違いが少し出るぐらいであとは変化なしとのことで、結果的にはあまりBLOG向きの内容ではありませんでした(^_^;;;明日はもう少し皆様に役立つ材料を探してこようと思いますッ♪

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう