« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月21日

BMW Studie Bike!

Photo海外出張って決して嫌いじゃないんですが、唯一イヤなのは帰国すると仕事が山になっていることです(ー▽ー;特に最近自宅も二つですがお店も横浜と東京を往き来しているので書類も品物もあっちいっちゃこっちいっちゃなので更に拍車が掛かります。そんな中、決して現実から逃げたワケじゃないんですが(^_^;これまた手つかずのままだったQ8.RベースのBMW Studie Bike PROJECTを前に進めるべく地元の自転車屋さんに行ってきました。そして今後のModifyの内容を打ち合わせしました。店員さんはうちで言ういわゆる倉本タイプ(笑)でしたが話せば話すほど会話にリズムが出てくるタイプの方で非常に好感を持ちました。ボクが造りたいBikeはすでに“クロスバイクレーサー”ってジャンル組みされていて希望通りのロードレーサーとクロスバイクの中間だそうで、それならこのタイヤがいい!このサドルが、ペダルが、等々ドンドン提案して下さったので話はトントン拍子に進み、あとはボクがどこまで思い切るかの判断に委ねられましたwwwとりあえず今日は自転車を預けてきましたので、後日頂戴する見積書を凝視して決断したいと思います。昨日のBLOGでも書きましたM9がまた遠のきそうです、トホホホホ(爆)

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年5月20日

Leica最高ォ〜ッ♪

L9998393ウーン、あれだけ最高でレアなネタのニュル生放送がせいぜい90台程度なのに昨日のX1の動画は一晩で1,200OVERッ!!!(@0@)やはりまだまだUSTREAMはこれからのモノでInterNet動画の先駆者であるYouTubeに今のところ軍配アリってところなんでしょうか?でもこれはマーケットの成熟度にも思いっきり関係ありましてあのUSTREAMの動画に皆さんのTwitterでバンバンコメントとか入ってくるともっと面白くなってくるんだと思います。ままじっくりやって行きますので皆様もお時間ある時で結構ですのでお付き合い下さい(^_^)決してそんなに難しいものではありませんのでねッ♪で、話し変わって今回の取材であらためて感動したのがLeicaですッ!前にも書いたかもしれませんがホントにここドイツに来るとこのカメラは水を得た魚の様に素晴らしい(自分で言うのも変ですがwww)写真を撮らせてくれます。今回は他にプロのカメラマンさんもお願いしてあったので、あくまでスナップ専門にとレンズも35mm(35mm換算で46mm)一本しか持っていかなかったのですが(これ超後悔してます)それでもパドックに風景にそしてトラックにと様々な場所でホントに自分でもビックリするほどの写真を撮る事が出来ました。これでまたまたM9欲しい病が再発したのは当然として、また悪いタイミングで新作の35mm/F1.4レンズ(名称:ズミルックス)なんかも出ちゃいまして当分夢の中まで追いかけられそうです(^_^;;;まっ、欲しいモノがあるのはいいことだと思ってますけどねッ♪

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年5月19日

YOUTUBE,USTREAM,Twitterそして...

こちらはAC Schnitzer本社前で行ったX1のACSコンプリートカーとノーマルを比較検証した動画となっております。チャンネル名をご覧になってお判りのとおりこちらはStudieStyleの活動の一つとして今後この様なことをドンドンやっていきたいなと思っています。そして、それをYOUTUBEだけで終わらせるのではなくBLOGやTwitter、USTREAMやfacebook,そして雑誌などの色んなモノに絡ませてドンドン拡げていく現在の最新の流れにバンバン乗っていきたいなって思ってます(^_-)我々は今回のNürburgring24時間レースの現場も含め素材はかなりハイレベルなモノが御提供出来る立場にいることを再確認出来ましたので、あとは予算の許せる範囲で様々な手法を用いて刺激的で感動出来て、そして記憶に残ることを更に突き進めていきたいなって思っています。特に動画の面では今回色々やってみて(まだテスト段階です)問題点と課題が浮き彫りになりました。しかし、この二つ(問題点と課題)さえ見つけてしまえばあとはドンドン改良しより良いモノにしていけば良いだけなので心配いりません。なのでなので皆様も是非是非今後の新しいStudieStyleの活動にご注目下さい。勿論雑誌もやりますよっ!あくまでそれを軸にした活動ですからねっ(^_-)

今回の動画のモバイル版こちらhttp://www.youtube.com/watch?v=AmxYChvZGX0
StudieStyleのTwitterはこちらhttp://twitter.com/StudieStyle
StudieStyleのYoutubeはこちらhttp://www.youtube.com/user/StudieStyle

2010年5月18日

興奮冷めやらず、整理つかずwww

L9998501_2ただいま(18:35)帰宅致しましたぁ〜ッ!17歳の時に初めてドイツの地を踏んでから今回で二十数回目の王国訪問でしたが今回ほど短期で濃かった旅もございません。あまりに色んなことがありました。キチンと整理するともの凄ーーーーーっくこれからのStudieに大事で大切なことばかりでして、今後のBMWのTUNINGの方向性、更にはやはり100年変わらないフィロソフィーを貫き通す強さや姿勢、更には少々ネガな方向としてNürburgringの将来がちょこっと不安になること等々やっぱりまだ整理がつきませんので(^_^;整理つき次第順次皆様にもご理解頂ける内容でご報告させて頂こうと思います。しかし日本暑いっすね〜ッ!!!ニュルは朝も夜も3度とかだったんで成田下りてまず何したかっつーとセーターからTシャツに着替えちゃいましたwwwそうそう、あとは今後思いっきり力を入れていく予定の動画やVIDEO撮影等でも色んな収穫がありました。最初から上手くいくと思っていませんから色んな失敗やミスはあっていいんです。やっていって悪い所を都度修正していけば必ず良いモノが出来上がりますのでダメ出しって大事ねんですよね。まだ公開していませんが我々が地球の中心と呼んでいるカルッセルのアウト側ガードレールの上にハイビジョンVIDEO乗っけて撮った映像もどこかでアップしますね。何時間見てても飽きないですよッwwwこうして書いてて頭がぼーっとしていて文章に全然まとまりが無いのが判りますので(完璧な時差ボケですwww)今日はこれにて失礼致します。明日からまた順次もろもろ報告させて頂きますので楽しみにしていて下さい。それでは

※あっ!今日の画像は今回乗ったヘリからの写真です。報告することはまだまだありあそうです(^_^;

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年5月17日

王者の帰還-25P12010

信じてなかったワケではない。一生BMWと共に生きる決断が揺らいでいたわけでもない。でも、ピーク時11台もオートサロンやインポートカーショーで車輌展示依頼があったものが今年はゼロであったり、2003年の不景気の際には微塵も影響が無かったのに今回の不況には思いっきりのみ込まれたり、正直ほんのちょこっとだけBMWに対して失いかけていた自信やプライドや誇りがあったことに今更ながら気付きました。そして、この優勝でこの優勝の場に存在出来タイセン、チャーリー、シューベルト社長、ステファンそしてドン.ヘルベルト、そして両TEAMのみんなと喜びを分かち合えたことにより、完全にその傷は癒え自らの人生にBMWを選んでいて本当に良かった。BMWがやっぱり一番だっ!って言う今まで以上、そう人生で最高に強い確信を今この全く記憶の無い祝勝会(笑)から目覚めた(と言ってもまだ夜中の3時半www)誰もいないHOTELの一室で感じ感極まり涙が止まらない自分がおります。最高です。本当に有難うございます。皆さんあっての今であり自分であり、皆さんあってのStudieでありBMWです。最高ですッ!本当に皆さん最高です。自身の人生の指標がこれ以上ないほど間違ってないんだっ!!!って確信を持てた喜びって凄いですね!Studie STAFFのみんなにも聞いて欲しい。BMWだよ。やっぱりBMWだよっ!僕たちが目指し突き進んでいる道には必ずもっともっと強い幸せと感動が待っているよ。だから迷わず進もうね。そして有難うねッ!(^_^)こんなの42年の人生で初体験ですよ。演歌でも浪花節でも構いません。これ以上は言葉にならないですが確信そして感謝。昨日までとは全く変わった新しい自分がいまここにおり、それに対し全ての人に感謝ですッ!どうも有難うございます。やっぱりBMWですッ!!!L9998511

2010年5月16日

祝!そして感無量ッ!!!(T0T)

L9998352Mantheyの5連覇を止めたのはやはりSCHNITZERでしたッ!勿論実力は言うまでもありませんがTEAM SCHNITZERの運の引きの強さも半端じゃありませんでしたッ!そして24時間戦い抜いた男達はくっちゃくちゃの顔で握手してくれましたッ!最高です。ホントに最高ですッ!この場にいられたこと。BMW専門店を続けてきたこと。Super-GTにBMWで参戦したこと。色んなことが絡みに絡まって今があり今日がありました。本当に有難うございます。今日という日を一生忘れません。今回の取材の詳細はまた後日機会を見てお話させて下さい。今日はホントに燃え尽きました。最高ですッ!!!横浜ゴムドイツ瀧本社長、橋本コーポレーション橋本専務、そしてアドベントさんAC Schnitzerさん、その他たくさんの方に御世話になりました。有難うございました。BMW5年ぶりにNürburgring24時間RACE優勝ですッ!!!(^0^)

2010年5月15日

今日は命懸けますッ?!駆けますッ!!!

1ただいま朝の5時ですが一時間前から目がランランとしちゃって寝付けません。これ時差ボケではなく興奮しすぎですッwww世界一の草レースにとうとうこの方Dr,マリオタイセンまで出てきちゃってましてチャーリーがサポートに回っています。これ昔のSchnitzer氏が先頭立ってやっていた時期の様ですでに燃え(萌え)ですッ!!!皆さん、今日はいつもより何倍も細かくStudie系CHECKしておいて下さいね。どこから何が出来るかはやってみないと判りませんがBLOGにTwitterにUSTREAMを使った動画にと出来る限りのことをフルにお届けし、皆さんにもこの感動を出来るだけリアルにお届けしたいと思っておりましてTOOLも気合いもこれ以上無いほど準備万端で現在を迎えております。StudieStyle編集長のブンタもこれからのメディアを複合系と考えており、今回はそれの練習と言うかシュミレーションもかねて全て無料で(当然ですが)ガンガンやってみたいと思いますので、でもそうは言っても逆に初TRYなことばかり(下準備とか電波の確認とかが出来ていない)なのであまり期待せず(ここまで言われたらしちゃいますよね?!w)待ってて下さい。それではひとっ風呂浴びてスッキリしてから戦場に向かいたいと思います。今回は王者PORSCHEも相当気合い入ってますので近年希に見る激しいRACEとなりそうです。我々はTEAM SCHNITZERとSCHUBERTMOTORSのピットにベタ付きしてますのでお楽しみにッ♪(^_-)

今日は特にここ↓をマメにチェック下さいッ( ̄- ̄)ゞ

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年5月14日

行って参りますっ!

2ただいま朝の成田空港で猿三匹ウッキウキで搭乗待ちでございますっ!毎度のことではございますが、こうして仕事とは言え、取材とは言え大好きな王国に何度もお邪魔出来るのもこれ全て皆様に日々ご愛顧頂いておる賜でございまして、それゆえ気を引き締めてより一層しっかりと皆様にオォォォォォーーーッ!!!(@0@)と叫んで頂ける取材そして勉強をして参りますッ( ̄- ̄)ゞ今回個人的に一番楽しみにしているのはE89Z4GT3との初対面とTeam SchnitzerそしてSchubertMotorsの皆様との再会ですっ♪彼らには毎回御世話になったStudieStyleを送っていることもあり一応Studieって名前とNipponのニュル好きBMWSHOPとの認知はそこそこ頂戴しておりますので今回のレースをいかに楽しみにし、そして取材とはいえ応援とはいえ気合いが入っているのは皆知っていることでしょう。なのでやっぱり楽しみですし5年ぶりにポディウムのど真ん中をGETする輪の中に入っていきたいなって思ってます。それではとりあえず次のBLOGは王国からお届けします。今回はストリーミングにチャレンジしたいんですが問題はオールドコースの電波状況です。出来ればカッルセルの外側ガードレール際ッ!!!私がこれまで感じたことのなりウルトラスピリチャルポイントからお届けしたいなぁと思っております。期待しないで(笑)待ってて下さい。それでは行って参ります(^_^)

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年5月10日

GW休みを頂いております(_ _)

V01_0704いつも本BLOGを読んで下さり心より御礼申し上げます。5/10(火)より5/13(木)までの四日間はStudieグループ全店ちょっと時季外れのゴールデンウィーク休みを頂戴しております。リフレッシュして5/14(金)より営業を再開致しますので、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

なお、私鈴木康昭はその14日(金)よりドイツNÜRBURGRINGで開催される24時間レースの取材のため19日(水)まで出張に出掛けております。出来る限り向こうから生の雰囲気をお伝え致したい意向ではございますが回線の都合等でかなわないこともございますので、その際は大変申し訳ありませんが本BLOGの更新が出来ませんのでお許し下さい。ただ回線さえ何とか確保出来れば今回は現地よりSTREAMINGでの生放送なんてことも考えておりますので期待しないで(笑)楽しみにしていて下さい!どうぞ宜しくお願い致します。いつも本当に有難うございますッ(^_^)

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年5月 9日

インコネルだぁぁぁーーーっ!!!

43569_7_bmwe92m3inconel01やりますねぇーーーっ!!!AKRAPOVICの参入で俄然Titaniumマフラーの話題が集中する中ドイツマフラーメーカーの雄Eisenmannが遂にあの超合金の名がふさわしいインコネル素材を100%使用したマフラーを発売致しましたッ!勿論レース業界やワンオフレベルの話では今までにも存在しましたが、これだけ大きなメーカーがカタログモデルとして更にフェラーリやアストン等の少数車種ではなくBMWのM3という量販車をターゲットに作られた例は聞いたことがありませんっ!これは期待持てますねぇ〜っ(^0^)本国eisenmannのHPではすでにVIDEOで音も聞こえる様になっているのですが・・・毎度思うのですがPCで聞くとマフラーの音ってあまり上手く伝わりませんよね(^_^;みんなボォーボォー系になっちゃいます。が、インコネルの硬さがきっとExhaustSoundに反映されるでしょうから人とは違う音が欲しいなんて方にはもってこいだと思いますッ♪(^_-)ちなみに重量は12kgでEisenmann社内のダイナモで計測したDATAでは16馬力ほどのPOWERUPが確認されております。流石ですねっ!いまORDER頂いてデリバリー出来るのはお盆前くらいになってしまうと思いますがマテリアルフェチな方は要CHECKですよッ(^0^)

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう