« The Centerッ!!! | メイン | StudieEngineCleaningッ!その後 »

2010年5月26日

Restoration

L9998586久しぶりに二階のすみっこで寂しそうに佇んでいるコイツと逢いました。実はこのRECAROオフィスチェアーはStudie二年目の1996年からつい昨年まで私が愛用していたシートでして、流石に傷だらけ汚れだらけ、そしてクッションも朽ち果てていたために現在愛用しているアーロンチェアに入れ替えたのでした。でもふとこうして対面するとこのシートの傷一つ一つに想い出があり、脇の可動部にはいまだBOB(元愛犬:実父没後に実家で実母に可愛がられている)の毛さえ挟まっていました。思えばこのシートと共に今のStudieの礎を造ってきたんだよなぁ、ってちょっとセンチな気分になっていたら丁度RECARO JAPANのHさんがこのシートに気付き「高いけどレストアしましょうよッ!」たしかアーロンチェアにする前にもそうしようかなぁと思ったけど、アーロンチェアの金額と大して変わらなくて買い換えてしまったことを思い出した。

どうしてその時そう思ったんだろう?今なら金額が変わらないなら、いや多少高くたって共に生きてきたこのシートとまだまだ成長していくStudieを一緒に築き上げたい!

何だか頭の中の雲がスーッと晴れていきました。人は立ち位置やその時の気分で行動や言動が変わることがある。それは仕方の無いことだと思うけど私の様な未熟者は特に過去に下した自分の決断が本当にあっていたのかどうかを振り返ることも必要なんだなって生まれて初めて思いました。突っ走って突っ走って突っ走り切ってここまで生きてきたので、生まれて初めてそんな当たり前のことに気付きました。何か良いことが起こりそうな気がします。何だかわからないですが(^_^)

StudieBOBをフォローしましょう

コメント(1)

思い出しますね‥。
旧店舗の時に、「もっといい椅子にした方がいいよ」
って、言ったら・・・
即オーダーを入れてたのを思い出すw
そういう思い出の品についつい、想いが‥
お互いに歳を取った?w