« Drilled or Slit? | メイン | BMW Studie Bikeッ! »

2010年5月 2日

母校凱旋ッ?!(^^;

_sdi0457今日もFUJIですっ!そういえば今年はGOODSMILERACING with COXというチームでFIA GT3車輌でのSuper-GT参戦の勉強をさせて頂いているのは前にもお伝えしたとおりなのですが(車輌はPORSCHEなのでStudie BLOGではあえてレースの話は書いておりません。)車輌OwnerでありエントラントでもあるCOXさんは何を隠そう(隠れてないですね?!www)私の母校(前職)でございまして、こうして一緒にお仕事させて頂けるのは本当に光栄でありますし楽しい時間でございます。しかし一緒にやってみてCOXさんがVolkswagen&AUDIのTUNERとしては有名でも、レース活動に関しては意外にも知られていないことが判りました。そこで今日はそんな話を書いてみようと思います。

まず創業は1978年ですので実に・・・32年前ッΣ(゚д゚;)
本BLOGの読者の中にはまだ生まれてない方もいらっしゃるんじゃないですか?ちなみにどうでもイィとは思いますが(^_^;私はその時10歳ですッwwwで、創業4年目の1982年にWECJAPANという当時の世界耐久レースにVW GOLFで参戦されたのが始めてのレースだとうかがっております。(うちなんかレース始められるまでに15年かかりましたが・・・www)
で、その後F3にVWエンジンで参戦し一時代を作り、その勢いのままF3000に着実にジャンプアップされ、その間にもGOLFのワンメイクレース(ポカールレース)やPORSCHEのカレラカップなどの単一車種の欧州車レースを企画、運営、車輌部品販売等を精力的にこなされました。そして、その頃Super-GTという名称になる前の全日本GT選手権の記念すべき初代チャンピオン(GT2/GT300クラス)にサザンオールスターズのケガニさんがPORSCHEで獲得しているんですが、その時全てのマネージメント及びメンテナンスをしていたのも何を隠そうCOXさんでしたッ!(初代チャンプですッ!)その後は各メーカーさん(インポーターさん)のバックアップに廻り各種ワンメイクレースの運営や企画立案更には車輌製作にメンテナンス等々をこなしたり、かと思えばいきなりドカーーーーーンとLe Mansで総合優勝のフルサポートをしてたり(Team GO)突然全日本選手権開催しちゃったり止めちゃったり・・・(T_T)まぁホント書き出すとキリが無いほどの素晴らしい功績のCOXサンですが1995年以降は裏方に徹した歴史でもあるワケで、そんなCOXサンが実に15年ぶりに今回のGOODSMILERACING with COXという名で表舞台に立って戦っている今シーズンなワケでございまして、そういった意味でもその貴重な機会のお手伝いが出来将来の勉強をさせて頂いておるのは、やはり非常に有意義な時間でありいつまでたっても私にとって素晴らしい学校なのです、COXさんは(^_^)

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

コメント(4)

今日は、ピットウォークの時にサインを頂きありがとうございました
(SDがいる所に行くたびに、スタンプラリーのように毎回もらってますがw
短い時間でしたが、今日のレースの展望、今月行かれるニュルの事
BMWの今後のレース活動の事とか聞けて楽しかったです^^
またサーキットに行くときは、サインを貰いに伺いたいと思いますw

レースウィークお疲れさまでした。
GWもあり予想以上に人が多く最初ビックリしましたがそれだけこのSGTが人気なんだと
嬉しく思いました。
今回の「結果」としては悔しさもありますが、そこに辿り着くまでの「過程」は
いつも以上に熱くその姿に”このチームに出会えて本当に良かった”と思っています。
次回からも今まで以上に応援させて頂きます!!

一昨日、昨日と大変お世話になりました橋本です2日間貴重な経験をさせていただきありがとうございました。同行の田代も満足していました、また今後もよろしく、余談ですが東京店に聖地巡礼(ミクZ4)?行こうとしている方が何人かツイートで確認しています。

【kawaさん】

いえいえ何も出来ないSDですが(笑)出来るだけチームの雰囲気そして皆様
とのコミュニケーションを向上させることに努めております。いつ何時でも
お声掛け下さいッ♪いつも有難うございます(^_-)

【raimさん】

いつもコメント頂いていて有難うございますっ!ホントに凄い人でしたねっ@0@
996最後のレースだったので個人的には結果にこだわりたかったので非常に残念
な内容でした。でもまだまだ上見て前見て頑張りまーっす!一緒に夢を現実に変
えちゃいましょーーーーーっ(^_-)

【橋本さん】

こちらこそたいしたアテンドが出来ず失礼しました。楽しんで頂けたでしょう
か?今後ともどうぞ末永いお付き合いのほど宜しくお願い致します。
東京店は早くも聖地ですかっ?!wwwまだまだその名を呼んで頂くには時期
尚早でございますm(_ _)m