« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月20日

忘れ物・・・(ー△ー;;;

L1000371満足度140%で帰国し、自宅のPCでニュルで撮影してきた自分の写真の整理をしていて、フッと

わ、わっ、忘れたぁぁぁ〜っ・・・<( " O " )>

財布でも電話でもありません。前回、帰国した時にもこれ思ったんです。そう、ノルドシュライフェのコースにStudieのロゴとマークを落書きしてくるの忘れましたッ(^_^;;;ニュル名物にもなっている、この落書きはほとんどが夜中に書かれています。悪意に満ちた様なものは一つも無く、みんな想い想いに熱いメッセージや自分の好きなメーカーやブランドのマークを書き綴ってます!チクショー(T_T)今回はこれやりたっかんだよなぁ〜ッ!何か忘れた気がしてましたが、これでしたか・・・って事で来年必ずやりたいので、出発直前になったら「今年は忘れんなよッ!」ってお声掛け下さいねッ(w二度ある事は三度ある・・・三度目の正直・・・どっっちだ?!(^0^)

2007年6月19日

新作ですッ!(^0^)

Szk_3205ご多忙の中、久しぶりにROCCOさんが遊びに来てくれましたッ!いつもとおりの気さくな雰囲気ムンムンで、いつものお絵描き道具満載のワンボックスカーで登場ですッ♪なんでも現在やられているボランティア運動がドンドン拡がって来ていて、良い事なんですがROCCOさんの自由な時間はドンドン無くなっているそうです(^_^;そんな中「久しぶりに書いてきましたッ!」って、こんな素敵な絵を頂いちゃいましたぁ〜(T_T)以前も書きましたがROCCOさんの絵ってホントに貴重でレアで、と〜っても高価なものなんです!それを、いつもふらっとこうして持って来て頂いちゃっていいのでしょうか?!(X_X)ホントに有難うございますッ!大事に大切にします。ROCCOさんもホント頑張って下さ〜い♪

2007年6月18日

Familie用?!

Szk_3203壮大なPROJECT(笑)が、もうすぐ完成しますッ!(^0^)10月のFamilie!までに間に合えばいっか♪な〜んて考えていたら、全然早く完成しちゃいそうです。多少賛否両論出る気もしますが、こうなった理由もシッカリありまして、でもあえてそれは言わないのが男の子って感じで進めてます(^_-)普段は店に置いといてイベントの時はG-SWAT乗り越えて出陣〜っ♪って事が可能なので、勿論御貸し出しも可能です!!2007ニュル24仕様でホルダーテイントも黒のプレステversionが格好イィかなッ?(^_-)>Deepさん、宜しくねッ!(w
完成までは、もう少しです!お楽しみにぃ〜♪

2007年6月17日

ボディダンパー体験会?!(^-^;

Szk_3164_2こんなオモチャを御用意しましたッ♪遠慮なさらずにガンガンハンマーで叩いてみて下さい!1番がノーマルボディ。そして、その左横2番がタワーバー等でボディを補強した状態。さぁさぁ、ここからが本番ですッ!(^0^)更にその左横3番がノーマルボディにボディダンパーを装着した状態。そして、一番左側の4番が補強されたボディにボディダンパ−を装着した状態です。これ面白い様に理屈が判るんですッ!1番は低いだらしの無い感じの音でヴォォォォーーーン(-_-)2番は少し音が高くなってコォォォォーーーン(-_*)で3番は衝撃のヴォン!(@0@)最後の4番は、これまた驚愕のコンッ!たかだか30cm弱のSampleでこの違いですから、これが4メートルも5メートルもある巨大なボディに効かないわけはありませんし、この振動がどれだけ運転を困難にし不快にしているかは容易に想像がつきます。ボディダンパーどっしよっかなぁ〜?!と悩まれている諸兄方々ッ!!!除夜の鐘のごとく鳴らしちゃって下さいッ(^0^)

2007年6月16日

男は行動ジャ〜イッ!(^0^)

L1010303ドイツ出張時に街中で見かけた、このクルマにはパッカ〜ン♪と後頭部から頭引っ叩かれました(X0X)実は2年位前からE65のフェイスリフト前のV8モデル(こだわりッ!)でPICKUP TRACKを造りたくて、造りたくてしょうがなかったんです。あのずば抜けたアイデンティティ溢れる(だからフェイスリフト後だとダメなんです)宇宙船艦風味の7シリーズPICKUPTRACKに、イカしたロングボードぶっこんでV8でドロドロいいながら海岸線流したら何て格好イィんでしょ〜ッ!やりたい!造りたい!やろ〜〜〜〜!!!っと一人吠えておったんですが(^_^;いかんせん手間と時間が掛かります。今やってる、この重作業が終わったらその次は・・・じゃあ、その次で・・・もうちょっと待って、これ終わるまで・・・ともう丸2年伸び伸びになってて、正直頭ん中から消えかかってました。そしたらクルマ違えどE30を同じくPICKUPに改造している方を見付けて、もう感動ですッ!汚れ具合やタイヤの減り方から見ても、これフツーに毎日通勤やデートに使われてますッ(^0^)ドイツはホントに口は悪いですが、バカのレベルが違います。ボクでさえ日本ではバカのTOPレベルだと自負しておりましたが、ドイツのたくさんのおバカなBMW達を見るたびに「ボクはまだまだフツーだなっ!」っと思ってしまいます。やっぱり行動あるのみッ!負けない様にぐわんばりますッ!!

2007年6月15日

GOOODDAY♪

200706150819000今日は掟破りの波乗りblog on Fridayですっ(^0^;;;いやっ!それだけ今日のコンディションは気持ち良かったんです♪許して下さい(^-^;朝5時半から海行ったら駐車場のおじさんが寝坊してて(笑)30分待たされました。でも、その間にもバンバン良い波が沖から入ってきてて涎タラッタラっ(^0^)天気予報は決して良くなかったはずなのに、空からは青空がのぞき風も微風のオフショアで人も少なめっ!今日は年に何日しかないSpecialだなッ!!!って事でイヤッホ〜と叫びながら乗ってました。サイズこそ、そんなに大きくは無かったんですが形良しッ♪面良し♪でホント気持ち良い時間を朝から過ごす事が出来、今日と言う日を最高のSTARTできる事が出来ました!その後は相変わらずのバッタバタ病でしたが・・・(^-^;;;

2007年6月14日

Barum-バルム!

Szk_3149今日はちょっと変わったタイヤを御紹介します。Barum(バルム)というチェコスロバキアにあるタイヤメーカーのフラッグシップモデルであるBRAVURIS(ブラブリス)というタイヤです。

何だよそんなの聞いた事も無いよぉ〜?大丈夫なの?!

って声が聞こえてきそうですが、タイヤに貼ってあるラベルの左下側をご覧下さい。

by コンチネンタル 総輸入元横浜ゴム株式会社

そうなんですッ!実はこのBarum BRAVURISはコンチネンタルの工場で生産されている弟ブランドでして、横浜ゴムさんのキッツーイCHECKを受け、輸入された全くの安心最新タイヤなんです!そりゃあADVANSPORTやパイスポ、PZERO等の超一流ブランドのフラッグシップさんと比較すると若干グリップも劣りますし、多少ごつごつもします。しかしOEMで着いてくるお値段勝負タイヤ(失礼!)と比較すれば確実に自信を持ってお薦め出来る、良いタイヤですッ!なんてったって前出の他タイヤメーカーフラッグシッピモデル1本のお値段で4本買えちゃうんですから、これは魅力ですッ(^0^)というワケで明日から行う(今日は全然無理でした!w)BBS REキャンペーンfor E87/1seriesで2種類使うタイヤの内1種類はコレでいかせて頂きます。ちなみにこのBarum BRAVURIS225/40R18×4本とBBS RE8.0J-18×4本セットで破格の36万円ぽっきりです♪(税込工賃込み)台数限定ですのでお早めに御検討下さい(^0^)いまカードの一括払いで購入されると、丁度ボーナス時期ですねッ!(爆)

2007年6月13日

ハチナナ最高ッ!!!

L1000048昨年の総合5位とまではいきませんでしたが、今年もTOP40(全部で280台近く出走してます!)中3台のE87がランクインしました。オールドコースのコース脇で見ていると、格好イィんです、コレがッ(>_<)走り去るその姿が、とっても威風堂々としていて、ホントに1シリーズって乗って良し!見て良し!で最高だなぁ〜と思いました。その興奮のまま、成田に到着し駐車場で1週間ぶりにポリバケツ君に対面した時、思わず感極ったって言うか、この瞬間の為にこのクルマを造ったのかな〜ってほど感動してしまいました(^_^)さて、親バカっぷりはこの位に致しまして(^^;弊社HPのWhat's Newにも掲載しておりますE87専用のBBS REが入荷になりましたっ!今回はちょっと変わったタイヤ2種類でキャンペーンもやってみようと思いますので、皆さん楽しみにお待ち下さい♪COLORはDSKとDBKの2種類です。ニュルでもBMWはBBSばっかでした!是非是非最高のBWW1シリーズに専用で最高のWHEELを御装着下さい♪

2007年6月12日

帰国して今、思う事は・・・

L1000184ただいま無事に帰国致しました。帰りの機中も考える事はどうしてもニュルの事ばかりです(^_^;そして、ふと思いました。参加した人、観戦した人、そして取材した人。一体誰が一番このイベントを楽しんだのだろうか?参加する側には勿論走っている間の楽しさと終わった後の参加した人にしか判り得ない満足度がある事でしょう。観戦する人には一番PUREな全てを楽しむスタンスがあり、キャンプ場での皆の笑顔に全ての答えを垣間見ました。そして、今回我々の取った取材というスタンスも、これまたメディアじゃないと入れない様な場所(カルーセルのガードレール脇なんて鳥肌立ちました!)で至福の時を過ごせたり、観客以上に色々な参加しているチーム達とコミュニケート出来たり、それはそれは良いお仕事でしたッ!(^_-)勿論、みんなそれぞれにメチャクチャ楽しめるイベントである事は間違いないのですが、やはり正直な気持ちとしては参加してみたいですッ!!来年かどうかは現段階では判りませんが、出来れば早めにチャレンジしてみたいですね。もう20年近くニュルに参戦されている木下アニィと帰りの便が一緒だった様で空港でお会いしました。そして、来年こそッ!と力強い握手を交わして頂いたのも、これまたご縁かもしれません(^_-)

2007年6月11日

宴のあと

L1000367終了しました。終わってしまいました。今の気分はまさしくシンデレラですね(^_^;楽しかった、美しかった、そしてドラマティックだった夢の様な時間が終わり、ふと現実に返りぽけ〜っと動けない感じです。予想以上でした。これは本当に凄いイベントです!毎年20万人以上も集まる理由が判りました。たしかにクルマも早くて格好イィのが集まってます。勿論コースも最高です!でも、理由はそれだけではありませんでした。勿体つける様ですが、きちんと出来るだけ正確に皆様にお伝えしたいので詳細は雑誌の発売をお待ち下さい。日本人のほとんどが体験した事のない、見た事も聞いた事も無い催しがここにはありました。皆様が来年は僕も行ってみよう♪と思える様にお伝えしたいです。実際観戦に来ている、参戦している、ほとんどの人が一度アシを踏み入れると、毎年必ずココに集まる様に(^_-)