« ホントに凄かったんですっ! | メイン | おごることなき王者 »

2007年6月26日

Leicaの味ッ!

L1000663またまたドイツ話で恐縮ですが(^_^;今回の旅に何のカメラを持っていくか悩みました。Studie Style2で採用されるかもしれないのでD200に一番利用度の高いズーム幅の広いレンズを合わせていこうかな?でもかさばるなぁ〜っ(-_-;じゃあ昨年同様雑誌への掲載は考えずにblog&HP更新用に割り切ってPanasonic製のコンデジで行こうかな?でも何だか寂しいなぁ・・・ヨシッ!じゃあ今回はもうすぐ神の領域にアシを踏み入れる(^0^)Super Cameraman巨匠一海先生が一緒なので、ちゃんとした写真は全て先生に御任せし、ボクはスナップ写真に徹しよう!じゃあLeicaだっ!!って事で今年の3月に12回払いで買ったLeica M8を持っていく事にしました。でその結果、ちょこっと落ちていたボクのLeicaモチベーションはエベレスト級に上昇して帰国致しましたッ!!やっぱりLeica凄いです(^_-)同行していた中村編集長や巨匠さえ驚くほどの発色の艶ッ!そして、その鮮明さっ!自然の葉っぱや森の緑から漏れる夕日の微妙な眩しさの中、鉄板に塗られた人工的な原色のレーシングカーの色と、そこから発するHIDのライトの光源の色。レンズ力が強いんでしょうが、独特のLeica味は彼の母国でもある、ここドイツで、ニュルで、まさに本領発揮されました。感動ですッ!最近読んだLeicaの味について書かれた文章で「上手い事言うなぁ〜っ」って思ったblogがありました。「NIKONやCANON等の日本のSuperデジカメで花を撮影するとハッキリクッキリ撮る事が可能だが、出来上がった作品は花が造化に見える様になってきている。その点Leicaはその写すべきPOINTが他のメーカーとは違っている。」と。ウーン、Leica最高ッ♪(^0^)

コメント(1)

人の背中押しといて・・・
私は24回払いです!!(爆)

しかし、
この解像度の高いクリアーさ♪
このリバーサルフィルムのような発色♪

高かったけど、所有感と満足感は格別ですよネ!?(笑)