« 海の向こうでは・・・ | メイン | Leicaの味ッ! »

2007年6月25日

ホントに凄かったんですっ!

L1000648今回のドイツ出張ではAC Schnitzerの2台のコンプリートカーを御借りし移動していました。1台はMロードスターベースのACS4 SportRoadster。そして、もう一台はE92/335iベースのACS3-TURBOです。この2台でボンの市内からニュルブルクリンクまでを徘徊しておったのですが、あらためてドイツでのSchnitzer人気のもの凄さを身をもって体感しましたッ!街中だろうとニュルの中の駐車場だろうと、ほんのちょっと駐停車していると、すぐに人の山が出来ます(@0@)そして「何だか判らないけど、格好いぃクルマ」という捉え方ではなく「WOW!Schnitzerだ〜ッ!!!」みたいなノリ(ドイツ語なので推測です。w)で、指さしたり、手降ったりで、み〜んなよく知ってるんですね。日本で言えば街中どこでも誰でもFamilie会場内みたいな感じですよッ!これにはホントに驚きました!お巡りさんでさえ「あの白いSchnitzerめ!次は必ず捕まえてやる!」とか言ってる位ですから(w文化の違いと一言で片付けるのは簡単ですが、皆に羨まれる理由は“道”にあると思います。ポテンシャルをフルに、リーガルに表現出来る“道”があるのは、やはり大きいですよね!ドイツに行く度に羨ましく思い、どうにもならないのは、いつも“道”です(^_^;

コメント(1)

日本在住の私ですが、(仕事も含めまして)そんなクルマをめざしております!これからも宜しくいじって下さいましっ!ところで、フロントフェンダーの後方、良く分かりかねますが、S○udieのステッカーでは?まさか・・・だとしたらカッコ良すぎでしょ?(^_^;