« 男は行動ジャ〜イッ!(^0^) | メイン | Familie用?! »

2007年6月17日

ボディダンパー体験会?!(^-^;

Szk_3164_2こんなオモチャを御用意しましたッ♪遠慮なさらずにガンガンハンマーで叩いてみて下さい!1番がノーマルボディ。そして、その左横2番がタワーバー等でボディを補強した状態。さぁさぁ、ここからが本番ですッ!(^0^)更にその左横3番がノーマルボディにボディダンパーを装着した状態。そして、一番左側の4番が補強されたボディにボディダンパ−を装着した状態です。これ面白い様に理屈が判るんですッ!1番は低いだらしの無い感じの音でヴォォォォーーーン(-_-)2番は少し音が高くなってコォォォォーーーン(-_*)で3番は衝撃のヴォン!(@0@)最後の4番は、これまた驚愕のコンッ!たかだか30cm弱のSampleでこの違いですから、これが4メートルも5メートルもある巨大なボディに効かないわけはありませんし、この振動がどれだけ運転を困難にし不快にしているかは容易に想像がつきます。ボディダンパーどっしよっかなぁ〜?!と悩まれている諸兄方々ッ!!!除夜の鐘のごとく鳴らしちゃって下さいッ(^0^)