« ウォ〜〜〜〜〜〜ッ!!! | メイン | ホントに凄かったんですっ! »

2007年6月24日

海の向こうでは・・・

Szk_3270“BMW純正Z8用フロントストラットバー入荷になりましたぁ〜ッ♪”っと今週のNEWITEMの様な登場の仕方で初見参したこのPARTSが、実は海の向こうではとんでも無いトラブルの末産まれた苦肉の商品なんです。アメリカにZ8USって言うZ8ONLYなセレブ(死語?w)なクラブがありまして、それはそれは大金持ちばかりの集まりで、台数が膨れるにつれドンドン力を増していきました。BMW USAからもオーソライドされ(させ?)勢いがピークに達しようかという、その時にそのトラブルはおこりました。そのクラブでも重鎮だった一人の方が御自身のZ8のボンネットの隙間が前部と後部で数ミリ違う事に気付き、それを仲間に報告しました。すると何名かの方も「俺もだ!」「あっボクのもだ」となり、あれよあれよと言う間に話は大きくなっていきます。そしてダメージのあるZ8を集計すると、みんな純正のサスペンションに純正のタイヤホイールのクルマでした。ALPINAロードスターや社外品のサスペンション&タイヤホイールに換えているユーザーのクルマからは1台の被害も出ませんでした。

これはおかしい・・・(-_-#

と皆でディーラー&Importerにクレームを入れると、安易な担当者が、よせばいいのに「それは保険で対処して下さい。」と(ー△ーIIIんで、その後はもうモメるモメる(X_X)金持ち怒らすとこんなに怖いのか(笑)ってほど、モメにモメ、そして、そのトラブルから10ケ月後に「パフォーマンスパッケージ」という名前で、このストラットタワーバーがBMW純正から発売(?!)される事になったワケです。これを無償でアメリカのユーザーに配っただけで、その騒ぎが鎮火したのかどうかは、知ってますが怖くてココでは書けません(^__^;;;まっ、とにもかくにもそんな裏話付きの純正タワーバーFOR Z8入荷になりましたッ!(笑)あぁ、勿論社外アシ&タイヤホイールの方々にもお薦めですッ!(爆)