« 2006年3月 | メイン | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月10日

ウーン、深いッ!!!

_1_23かな〜〜〜〜〜〜〜り(笑)写真にハマってきましたッ!当初の予定では、もう少しデジカメなんだけどアナログちっくな方向に行きたかったんですけど、ただ撮って見るだけだったモノが、撮影した写真を補正したり加工したりする面白さが判ってくると、やっぱDIGITALって凄ェーーーッ!!!ってなりますね。師匠の指示通り、この後3脚買って、レンズももう少しバリュエーション揃えたりすれば、あんな事出来たり、こんなカンジの絵が撮れたりとIMAGEも膨れまくりです(^_-)ただ、予想外なのはそうするとやはり荷物はどんどん増え大きくなるわけで、何でカメラマンさん達がいつも大荷物なのかがようやく判ってきました(^0^)まだまだ初級の初級ですが、時間をかけ上達していきたいと思います。だってネタには困りませんから、ウフフフフ(-_-☆

2006年4月 9日

ベリーレッドカーボン♪

P1010015何とも可愛らしい名前だなぁ〜というのが第一印象でした。AC Schnitzer社からメールが入り「ベリーレッドカーボンって新作の赤いCARBON-PANELを造れるんですが如何ですかッ?」とのこと。丁度、My M6のパネルをどうしようか悩んでいた所だったので迷わず「お願いしますッ!!!」っと返事を送ると、数日後この写真が返信されてきました。なるほど!なるほど!(^_^)通常のシルバーカーボンの上に赤いクリア層を上掛けして製作するんですね、きっと。で、この3色から好きな“赤”を選べと!イヒヒヒヒッッじゃあ○番でッ!!!それから待つ事1ケ月(ー_ー)遂に到着しましたッ!名前に負けず、かなり可愛らしい仕上がりが(^-^;My M6に合ってるか否かは賛否両論な所な気がしますが、そもそも今回のコンセプトがソレなので良しとし・・・って言うか気に入ってます、とっても(^0^)完成の姿はまたどこかでお見せ出来ればッ!

2006年4月 8日

アンテナ君♪(^0^)

_1_22何か面白い商品は無いだろうかと感度の悪い(笑)My アンテナをピンピンにして日々探してます。海外の雑誌やHP,はたまた新聞やカタログ等出来る限りたくさんの情報を収集し、最新のITEMをどこよりも早く、どこよりも安価に御提供すべく努力致しております。で、今日見付けたのは昨晩YゴムのIさんから頂戴した新聞の記事にありましたッ!なんと、このIさん先週イタ〜リア♪(^0^)のMONZAサーキットで行われたWTCC開幕戦に行ってこられ、そのお土産にとTシャツやらPRESSのグッズやらを頂戴してしまいましたッ!(Iさん、有難うございました!)で、その中にあった新聞の小さな記事にこの写真を見付けました。スポークやリム(@0@)まで極限まで削った紛れも無い最新鍛造BBSで全く新しいNEW DESIGNですッ!先日、試作品として発表されたLM-Rに良く似た仕上げでコレは格好いぃっ!1ピースだしハシリ系BBSマニアにはたまりませんッ!!!この仕様で18&19inchの設定が出来れば大HIT間違い無しッv(-_-)v名前はDTMの続編っつー事でそのマンマWTCC!!!(勝手に決めてるし:爆)よし、早速常務に電話だッ!今秋発売開始ッ!!!って事になったら嬉しいなぁ・・・(^_^;

2006年4月 7日

会社経営は難しいなぁ〜(^_^;

_1_20このグラフはココ10年間の日経平均株価です。そう、丁度Studieが創業してからの10年間に世の中がどういう状況だったかが一目で判るグラフです。もともと1990年代初頭にバブルがはじけた後、当時は全然感じなかった(^0^;ITバブルが2000年前後にあって、その後ドカーーーーんと落ちて、長い冬を乗り越えまた元気を取り戻しつつある最近という10年だったワケですね。で、我がStudieの動向はと言うと全くと言っていいほど(^_^;このグラフにはリンクしておらず、1995年の創業以来地道に地道にホントに地道に(笑)数%〜10%づつ毎年成長してきました。途中に仙台店や神戸店を開業し、勿論規模的にはとても大きくなっているのですが、売上げとか年商とかの数字で言うと、やはり地道です(大笑)まぁ形態が小売りですし物販ですし、専門職濃すぎ(爆)なビジネスですからしょうがないんでしょうが、あまりにこのグラフと合わさる所がなかったので、ついつい可笑しくてblogネタにしちゃいました(^0^;でも、ホントは嬉しいんですよッ!景気に左右されず自分達の出来る事を一歩一歩拡げてきた実感はとても強く強く持っていたので、良くも悪くも景気に左右されていない結果と言うのは正直に嬉しいです。皆様のお陰ですッ!心より感謝し御礼申し上げます。今後もBMWを愛する皆様を裏切る事なく、よりたくさんの夢と情熱を持って頂ける様社員一同精進致しますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますッ!m(_ _)m

2006年4月 6日

慢性残業病・・・(^-^;

Szk_1507只今午前1時58分相も変わらず全然終わりません(^_^;と言いつつ今日は僕ではなくPIT側が終わらず、ちょっと僕の方は手隙になったので一人撮影会してました(笑)で、この写真のブツは本日入った待望のMy M6用のマフラーのテールエンドです。AC Schnitzerの新型テール(通称:Sport)なんですが実は内心ちょっとがっかり・・・イヤッ、格好いいんですよ。文句無いんですよ。でも、初めてフランクフルトで観たサンプル品とは全然違うんですねぇ・・・(-_-グスン
そのサンプル品は表面にアクリル加工の様な透明な膜があって、その下面からACSロゴ(勿論NEWロゴ。現物は旧ロゴ・・・Why?)が浮いて見えてたんです。コレが無茶苦茶Coolでみっちゃんと二人で感動したんです。ですから勿論それが来るものと、とっても一人楽しみにしていたものですから、ちょこっとグスンなんです。でも今日は他にもワンオフで頼んでおいたREDCARBON PANELも一緒に入荷しましたし、小物類も多数入ったので気分はルンルンなんですけどね(^0^;さぁ、いよいよ来週BODY廻りの最終PARTSが揃い、いよいよ最終仕上げに向けドッカン工事(笑)が始まりますッ!テーマは横浜学習豆腐店?!皆様、楽しみにしてて下さ〜い!!!

2006年4月 5日

RECARO NEW SR-11ッ!

Szk_1491ウヒョ〜ッ♪(^0^)と踊りたくなる位今日は朝から新製品の入荷ラッシュラッシュで、どれをBLOGネタにするか嬉しい悲鳴ですッ!でッ、チョイスしたのは、今後10年間違い無く定番中の定番シートになる事を約束された良家の新作RECARO SR-11の御紹介ですッ(^_^)幾つかのコンセプトモデルやカレラGTなどのSUPERSPORT用に提供されている新世代RECAROの匂いがプンプンのGOOD Design(ホントにグッドデザイン賞取ってるんですねっ:笑)ばかりが目立ちますが、RECAROオタクから言わせて頂くと座面と背面の合わせにSR系の刻印とまで言われ、どのSR MODELにも存在した悪評高きほんのちょっとのガタが今回は無くなっているんですねぇ〜ッ!!!これは感動ッ(^0^)早速デモカーに装着しDRIVEしてみたいです。やっぱり走ってみてナンボですからねぇ〜(^0^)

2006年4月 4日

出たぁ〜〜〜ッ!!!

_1_19もうココのblogをお気に入りにして下さっている方には解説の必要が無いですねッ!出ましたっ、湘南マジックです!!!昨晩まで荒れ荒れの海で今日こそ風も止まり、快晴小春日和の中Good Day!のハズだったんですが、このとおりです。一応あまりに天気が良いので入水はしましたが、いつものローカルの面々で海上で井戸端会議するだけに集まった様な光景になってしまいました。3月末までパツンパツンで4月に入って「もう我慢なんねぇーッ!」と今日に標的を定め休んでた方が多かったのが、ちと可笑しかったです(^_^;

2006年4月 3日

聖地訪問!

_1_18今月中旬より月末までの2週間、とうとう聖地にお邪魔出来る事になりました。日本人の誰もがここ10年近付けなかったあの場所にとうとうお邪魔致します。ADVENTさんやコールGROUPEの働きかけでCEO自ら対応頂けるとの事で今から緊張しまくり千代子です(^_^;WTCCの320siや先日発表されたまだ発売にもなっていないNEW M COUPEベースのRACINGCARを製造している、あの場所です。今強く強く想う事は、これは皆様、この10年間Studieを応援し続けて頂いた皆様が造ってくれた機会であり、僕達はその皆様を代表してその場にお邪魔出来ると言う事です。ですから、目一杯コンセントレートし出来る限り120%!!!吸収出来る事を吸収して参ります。そして、それを日本のマーケットに合致させ必ずや皆様に“新しい夢”として御提案する事をココに誓います。まだ、ちょこっと時間がありますが、今からホントにホントに気が狂いそうな位楽しみです(^_^)

2006年4月 2日

春爛漫(^_^)

Sakura2鎌倉に若宮大路という鶴岡八幡宮から海を繋ぐ真っ直ぐな道があります。毎日そこを通って通勤しているんですが、御覧のとおり非常に桜が綺麗で、この時期になると夜でも人が溢れています。昨晩が桜も人もピークだった様で、夜中だって言うのに渋滞で車が全く前に進みません(^_^;まぁ、こういった時は急いでもしょうがありませんし、もともと渋滞があるのを判っているのに裏道使わないで来たのは、やはり桜が観たかったからです。ほんのり桜の香りを出来るだけ車内に残すべくTOURINGの特権であるダブルサンルーフを全開し、ウインドウも全下げです(笑)ハイ、春ですッ!今日から春です!(^_^)この桜のピークを確認し毎年僕の春スイッチがカチッ!と入ります。若い頃(最近このセリフが多い・・・爺)はやはり真夏が一番好きでしたが、最近はこれから暖かくなるぞぉ〜っと言うこの季節が大好きですッ!新入生も新入社員も、退社する人も独立する人も悩んでる人も(^_^)そうでない人も、みんな頑張っていきましょ〜ッ♪春ですよぉーーーーーーーッ!!!

PS*こんな時に限って自慢のカメラ持ってなくって携帯でパシャッ(^_^;;;

2006年4月 1日

R50/R53 MINI

Szk_1459昨晩&今朝、久しぶりにMINI ONE(R50)で通勤しました。今年のStudie躍進のキーマンの一人である中村文太さんの愛車です。(彼の紹介は今度ゆっくりじっくり:笑)やっぱりいぃ車ですねッ!最近のBMWには、なかなか感じ難い小振りならではのキビキビ感とリニアな感じが、決して早くないのですがとっても楽しいんです、運転してて(^_^)で、このMINIについてのStudieのスタンスを今まできちんと御説明してなかった事にふと気付き、今日のblogネタにしようと思いました。勿論ですが、StudieでMINIは大事なお客様であり、大切な車種です。しかしながら、2年前よりBMWと同じスタンスでは扱えなくなりました。こちらの想像以上にBMWの車種が拡大され、開発費用(デモカー含む)や在庫も同様に増大した為に、Studieとして更にMINIに踏み込めなくなってしまったからです。その為BMWと比べるとMINIの扱いはデモカーも無く、在庫も定番パーツしかおいていない状況になってしまいました。MINingというMINI用に製作したHPの更新も同様の理由で意図的に更新作業を止めています。御来店の台数もそれに比例し1台、また1台と減り、残念ですがキャパシティの問題でしょうがないと思っていました・・・が、がっ、それでも足繁く通って下さる多数のお客様に心より感謝しております。こんな状況で商品も取り寄せが多かったり、つっこんだ事聞くとBMWと違い即答出来ないケースがあっても、弊社を御利用し続けて下さるStudie's MINI USER様にこの場を借りて心より御礼申し上げます。MINIは間違いなくBMWです!診断のテスターもPARTSLISTのDVDも全て共通です。FFとFRの違いがあれど、そこに流れるEMOTIONとDRIVE FEELを追求し続ける姿勢は全く同じ物であると理解しています。我々のキャパシティが現状に追いついた時点で必ずやBMWと同様の体制が取る事をお約束致しますので、どうぞ長い目で見て頂けると幸いです(^_^)