« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月21日

参戦二戦目で二位ッ!!!(ノ°▽°)ノ

1参戦十戦目にして十位なTeamもありましたが(爆)こちらは参戦二戦目にして早くもポディウムの二番目に高い所に収まっておられますッ!流石ですッ!!!Team SchnitzerがE92M3GT2Sで参戦したVLNシリーズの参戦二戦目となるDMV250マイルレースが先週の土曜日17日にニュルブルクリンクで開催されました。前回の結果はコチラに掲載されておりますがデビュー戦で驚愕の総合四位(ぶっちぎりのクラス優勝)で今回の二戦目が総合二位ッ!これは本当に来年の本番24時間レースが楽しみですッ!!!前回はヨルグミューラーとファルフスのWTCC Team GermanyのDriver二人が乗りましたが、今回は写真のとおりアンディプリオールとダークミューラーのTeam UKのお二人ッ!一体全体本番は誰が乗るんでしょ〜?これまた楽しみな話題ですッ(^0^)ちなみに王者Mantheyが6位と奮わず、逆に前回も優勝した同じくPORSCHEのMamerowRacingが二連勝しており、このあたりも来年ガチンコのライバルになりそうです。更には今年Manthey狩りに失敗したAUDI R8 LMS勢も着実に速さを身につけており(今回総合4位)これまた目が離せません。ってことで今年は原田に行かせましたが来年は確実に私が行くことをStudieStaff全員にココで宣言しておきましょ〜ッ!(爆)

2009年10月20日

ノーズライディングッ!

Pa140852過去にも何度か書きましたが9"00ftを超えるロングボードでの醍醐味はいかに板の上を華麗に動き回るかですッ!曲がる時は後ろにステップバックしてターン!加速したい時は前に歩いて最も板が水面に対して平らになるトリムスポットでギュイーンと加速ッ!そして最も難易度が高くロングボードでしか出来ない技が、そこから更に前までいってノーズにアシをかけるノーズライディングですッ!で、これが難しいんですよッ(^_^;当然前にいけばいくほど後ろが浮いてきちゃうわけで、そうなると前側は水中に沈んでしまいジャッバーンとWIPEOUTしちゃいます。ではどうやるかっっつーと丁度板の後ろ側に波が落ちてくるポジションで前にいくんですねッ!ねっ、これだけ聞くと神業でしょッwwwんで今日の写真のとおりになるんですが、最近出来はじめてきたんですよッv(≧∇≦)vまだよっぽど良い波の時に一日2〜3回程度ですが、これ決まるともう自分の前には板も何にもなくて水の上を跳んでいる様な感覚です。タイタニック以上ですッ(爆)あとはこれで後ろアシを前アシに揃えられれば夢の究極の技“HangTen(ハンテン)”になりますッ!波乗り始めてはや11年ッ( ̄- ̄)ゞその究極の技を求めてまだまだ頑張りまーーーーーっす(^0^)

PS:この写真よく見るとボクの頭の右上にトンボが飛んでます♪もう秋ですねッ(^_^)

2009年10月19日

ケロケロ復帰まであと○日?!

_sdi0306GTが終わると毎回そうなんですが無性に愛車ケロケロが乗りたくなります。もともとは走るの観てるより自分が走っちゃう方が好きですし、ミク号の勇姿はどうしても形が一緒なのでケロケロとかぶるんですよねッ(^_^)でオイルポンプの不調から始まり、パーツの長期欠品やそれに便乗した追加作業もドンドン重なり不動のまましばらくPITINの時間ばかりが経過しておる我がケロケロ号は一体いつから乗ってないんだろうとStudie.Individual.Karteを遡って調べてみるとナント(@0@)4ヶ月を超えていました。ウェーン(>_<)乗りたいよーーーーーーーッ!!!と子供の様に泣き叫んでも物事は好転しないことは流石に41歳にもなると判っているので(笑)コツコツ残業しながら作業を進めてもらっておりました。で、いよいよ今度の日曜日に開催されるBMW Familie!2009に間に合うのではっ?!と言う情報がさきほどSexy様より入りましたッ!!!ワーイ(o ̄▽ ̄o) ワーイ\( ̄▽ ̄o)/子供の様に嬉しいですッwwwやっぱり愛車はボクの分身ですから、いつも手元に無いと何だかしっくりきませんし気合いも入りません。またまた楽しみが増えました♪はーやくコイコイ25日ッ(^0^)

2009年10月18日

皆さんのお陰ですッm(_ _)m

_sdi0319_3昔々に黒柳徹子さんと久米ヒロシさんが司会の“ザ・ベストテン”という人気歌謡番組がありました。そうです本日のSuper-GT Round.8 オートポリス戦は10位ッ、遂にPOINTゲッツですッ!(ゲッツ古ッwww)いやー、前戦のFUJIでのダメージを払拭し来期に繋げるためにもどうしても欲しかった結果であり、その為にエースDriverを変更してまでもなりふり構わず挑んだRACEだけにとても、とーっても嬉しいですッ!ホッとしてます!皆さんのアツい応援のお陰ですッ!ホントに本当に有難うございましたッm(_ _)mそして、菊地さん、YASUさんのお陰でもあるんですよー!!!YASUさんが育てて下さった子が遂に結果を出しました。本当に有難うございましたッ!またいつかで絡めることを信じています(^_^)そして、グッスマさんを初めこれまで応援して下さったスポンサーの皆様にも厚く御礼申し上げますッ!勿論次の最終戦も燃え尽きるとこまで踏んできますし、来期も色々お世話になりたくお願いに上がるつもりですが、ひとまずここまで今日までのお礼を述べさせて下さい。御陰様で今日でようやくちゃんとしたGT CARそしてGT TEAMになりましたッ!これ全て皆様のお陰でございます。本当に本当に有難うございましたm(_ _)m

そして次戦も応援お願い宜しくお願い致しますッ(^_-)

2009年10月17日

予選前のドタバタ劇(^_^;

1ただいま予選が終わりました。結果は過去最高位の11位ッ!SuperLap出場はかないませんでしたが、明日のレース本番に向け非常に期待の強まる結果にまずは一安心です(^_^)で実は本日朝一番のフリー走行時に今回から正式にエースドライバーとして起用された番場選手からミッションからの異音と繋がりの悪さを指摘されました。その時点で予選開始までの時間は1時間ちょっとのみ・・・

ミッションバラそう!

片山エンジニアの言葉に一瞬(・ρ゜)へっ?!と思いましたが、すぐサマHEWLANDのギアボックスはメカ達によってバラされていきました。「ホントに間に合うの?」と半信半疑な私はその場から動くことが出来ず渡辺メカ(東京店)や今回初参加の河野メカ(横浜店)の一挙手一投足を凝視しておりましたが、あんなに小さなギアボックスに三人掛かりで全部品をバラしギアの順番に並べ、問題のあるパーツのみ新品なパーツに交換してベアリングを組み直し、ケースにグリスを塗ってトルクレンチで小さなボルトを締め付けていく手際は手前味噌ですがまぁそれは見事なもんで、きっちり予選開始5分前までに間に合わせましたッ!そして異音も不具合もキッチリ解消して得た11位のポジションだけに実はちょこっと嬉しかったんです(^-^)
明日も頑張りまーーーーーーっす!

2009年10月16日

やっぱBBSでしょッ♪(^_-)

_sdi0310ただいま快晴の(でもちょっと風が冷たい)九州はオートポリスサーキットに来ておりますッ♪そうですっ、Super-GT Round.8で〜っす♪昨年はキャンセルしたので我々にとっては初のオートポリス戦となります。今年も残すところ今回を入れて二戦のみなので何とかココでバシッとした結果を残したい所です。毎度毎度恐れ入りますがどうかアツい応援のほどお願い致しますッm(_ _)mさて、そんな出張中でもお客様の混雑具合や作業内容をこまめにチェックしたりメールのやり取りも出来るだけこなしておるんですが、今日から始まるキャンペーンの原稿が入り大人気のBBS RE-Yがいよいよ初登場なんだそうでM3,M5,M6な方は皆様要チェックですよぉ〜ッ(^0^)でもって、ふと我がミク号で昨年より一貫して使用しているWHEELに目をやるとRE-Yと同じアンチスリップペイント入りのBBSなんですねッ!勿論同じ鍛造で元はと言えば皆様の履かれているBBSと同じ工場で同じ製法で仕上げられているんですよね。センターロックと5HOLEの違いはあれ、市販品とほとんど同じ所がBBSはやっぱ凄ぇーなーと遠い九州で関心しておりましたッ(^_^)ということでRE-Yキャンペーンもどうぞ宜しくお願い致しますッ!!!

2009年10月15日

流石のマッチンGood〜♪(古ッ

3早速AC Schnitzer社にX1(E84)と5series GT(F07)が納車になった様でWHEELマッチングのデータ取りがSTARTしましたッ!どうです、このマッチングッ!!!SchnitzerのWHEELって発売当初は車輌のデザインよりホイールのソレが先行しているアンマッチング感がとっても格好良くて(方向は一緒)それが段々月日が経つにつれ車体とホイールとのデザインがよりマッチングしてきてくる気がします。特にこのX1でその二つが追いついた様で、この溶け込み具合は本当に最高ですねッ!X1が一回りも二回りも上位クラスなクルマに変身していますッ( ̄- ̄)ゞ車高も少し低いですかね?見違えるほど格好イィですッ!特にボクが一番X1で気に入っているこのド横(笑)のサイドビューがすさまじく格好良く見えます(^0^)なんだか“格好イィッ!”を連呼しちゃいましたが、これは実物が楽しみです。X1勿論やっちゃいますよッ♪

2009年10月14日

超お気に入りなのですッ♪(^0^)

L9995521最近、超お気に入りのBAGがコレッ!(^_-)どうです?テラテラ具合とチェッカーフラッグ模様が滅茶苦茶イケてないっすかぁ〜っ?街中で持ってても「それどこのバッグですか?」って結構聞かれてその都度鼻高々ですッ(^∠^)だって、このバッグ凄ェー高そうに見えますが全然そんなことなくて、更にはクルマの製造工程で不要になったシートベルトとエアバッグから創られた環境に優しいバッグなんですッ(^_-)ネッ!ネッ!オサレでしょ〜ッ(^0^)ブランド名はOdds&Endsと言って、お仲間のLE GARAGEさんで取り扱いされておりますッ!色んな色や種類も用意されておりますので、人とはちょっと違ったイケてるバッグ欲しいなぁ〜って方はCHECKしてみて下さーいッ♪さりげにクルマ絡みなのも嬉しいですよねッ(V^-°)

2009年10月13日

休日親馬鹿blogですwww

P1020438デモカーのセッティングやお客様の愛車の試乗等で様々なBMWを乗って帰るものですから、我が息子快世は朝目覚めるとどんなクルマが下に停まっているのかを真っ先にチェックするのが日課になっておる様です。で、昨日のblogのクルマなんて見付けちゃった日にはさぁ大変ッ!!!\(*T▽T*)/PAPAァ!PAPAァ〜ッ!!!凄いねー!凄いクルマだねー!と眼がキラキラしちゃってて「これは鉄チャン卒業のチャンスだぁー!」と運転席に座らせると「ここもオレンジだねー!」「ハンドル太いねー」「ここキラキラしてて格好いぃねー!」となかなかの興味津々ぶりッ(^0^)フムフムこのままいけばBMWエリート道まっしぐらだ〜っ!と思ったのもつかの間、カンカンカン♪と江ノ電の踏切の音が聞こえてくるとイチ目算に自宅裏の線路の方に突っ走り「PAPA,SKIP号だよ〜!快世の大好きなSKIP号だよぉ〜ッ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」とProfile見た時の倍のキラキラした眼で熱く語られると、まだまだ道は遠いと痛感させられるワケですね(*_*) シュン

2009年10月12日

これぞBMWッ!これぞSchnitzerッ!!

P1020424Owner様の許可を得て世界に一台のREAL HANDLING MACHINE“AC Schnitzer Profile”を一日お借りし、いつもの試乗コースである一般道〜Highway〜WindingRoadをお腹いっぱい堪能させて頂きました。簡単に仕様を説明するとE86Z4CoupeにE46M3CSLのEngineを搭載し世界に一台だけのSchnitzer専用BODYで飾られたSpecial Machineです。で、これだけ書いちゃうと何となくそんなもんかなぁ〜と皆さん頭ん中で妄想されちゃうと思うのですが、乗ると見るとでは大違いッ!(@0@)今日はその「大違いな部分」のインプレッションをほんの一部ですが書かせて頂きますね(^_-)ドデカイCARBON-AIRBOXが奏でるCSL独特の吸気音を高回転まで響かせて、AC Schnitzer Special BRAKE-SYSTEMを床に届くほどガツンと踏み込むと同時にヒール&トゥでシフトダウンしコーナーに侵入する。前荷重を生かして切り込んだステアリングについてくる車体の動きがProfileと普通のE86との「大違い」な一番のPOINTッ!これは各部マウントの変更(強化ブッシュであったりリジットマウントであったり)とSuspentionのセッティング、そしてスーパーロープロファイルな20inchタイヤからなる独特のFeelで、ノーマルがステアリングを10mm(1cm)動かした所でクルマが反応するとしたら、ミク号などのフルリジットなRACINGCARだと1mmでクルマが動き出し、ボクのケロケロや普通なTuningCar(ケロケロが普通かどうかは別としてwww)が5mm、そして、このProfileは更にその間を狙われていて2.5mmくらいで動く感覚なんですねっ。これがホントに絶妙でフルリジットほどシビアじゃないんですが、やっぱりそこそこ路面のウネリやタイヤ4本の荷重バランスをDriverは気にして走りなさい!ってマニィさん(Schnitzer開発責任者)に教えられてる気がしました。更にアクセルの僅かな動きにも感動するほどクルマがINにOUTに向きを変えてくれ、ここまでくるとコーナリング中にステアリングで向きを決めたらあとはアクセルで微調整って言う基本中の基本であるDrivingが最も大事なこともあらためて知ることが出来ました。これはデフの固定方法やLSDのセッティング、そしてリアアクスルのマウント方法や剛性アップが効いている様です。このあたりはホント勉強になりますッ!( ̄- ̄)ゞそう!最近のクルマではあまり感じることが少なくなりましたが、クルマから色々教えられる感覚(補正される感覚)を久しぶりに感じ、これこそがKING of TUNERであるAC SchnitzerのAC Schnitzerたる所以であり、それが見事に具現化されているProfileはやっぱ凄ェーなぁーと心から感動しました。今回残念ながらOwner様の泣く泣くの諸事情でこの世界に一台のSpecialCarがStudie/Base!社で売りに出されました。御興味ある方は杉野まで連絡下さい。これぞBMWッ!これぞSchnitzerッ!!ホントに最高なパートナーになると思います(^_^)