« ケロケロ復帰まであと○日?! | メイン | 参戦二戦目で二位ッ!!!(ノ°▽°)ノ »

2009年10月20日

ノーズライディングッ!

Pa140852過去にも何度か書きましたが9"00ftを超えるロングボードでの醍醐味はいかに板の上を華麗に動き回るかですッ!曲がる時は後ろにステップバックしてターン!加速したい時は前に歩いて最も板が水面に対して平らになるトリムスポットでギュイーンと加速ッ!そして最も難易度が高くロングボードでしか出来ない技が、そこから更に前までいってノーズにアシをかけるノーズライディングですッ!で、これが難しいんですよッ(^_^;当然前にいけばいくほど後ろが浮いてきちゃうわけで、そうなると前側は水中に沈んでしまいジャッバーンとWIPEOUTしちゃいます。ではどうやるかっっつーと丁度板の後ろ側に波が落ちてくるポジションで前にいくんですねッ!ねっ、これだけ聞くと神業でしょッwwwんで今日の写真のとおりになるんですが、最近出来はじめてきたんですよッv(≧∇≦)vまだよっぽど良い波の時に一日2〜3回程度ですが、これ決まるともう自分の前には板も何にもなくて水の上を跳んでいる様な感覚です。タイタニック以上ですッ(爆)あとはこれで後ろアシを前アシに揃えられれば夢の究極の技“HangTen(ハンテン)”になりますッ!波乗り始めてはや11年ッ( ̄- ̄)ゞその究極の技を求めてまだまだ頑張りまーーーーーっす(^0^)

PS:この写真よく見るとボクの頭の右上にトンボが飛んでます♪もう秋ですねッ(^_^)

コメント(4)

はじめまして、Bobさん。
毎日楽しく拝見してます。Studieには何度か伺い作業して頂き丁寧な対応と作業にとても満足してます。
実は、今夏よりsurfingを始め、39のセダンに7’6”の板を積んで一宮、東浪見、東太辺りでがんばってます。
湘南も、もちろんですが千葉も良いですよ。
東太で夢のHangTenなんて如何ですか?

PS:wetsuitsのお勧めメーカーは、ありますか?
   そろそろ5㎜のorderをかんがえてます。
   車以外ですいません。

波を操る神のような写真でカッコイイですよ~(^.^)♪

以前にも何度か鈴木さんのサーフィン姿の写真を
本Blogで拝見しております。中年(笑)とは思えない
カッコ良さですね!今回のは特にカッコイイです!
・・・不思議に思うのは、この写真を撮った方は誰?
              ↑
      まさか、この方もサーフィンしながら?

【J00さん】

初コメント有難うございます(^-^)
これからの季節千葉はいいですよ〜っ♪水と気温は冷たくなりますが
その分空いてきますし、パドル養成ギブスを着てのサーフィンは確実
に上達の近道ですよッ♪頑張って下さい!
ウェットスーツのお薦めは間違いなく自分が一番入るポイントの地元
のサーフショップのオリジナルです。それ着てるだけでトラブルが減
りますからねッ!ガンバって下さ〜い♪太東には時々お邪魔してます。

【A2Cさん】

あざーーーっす!今年もFamilie!もお世話になりますッ(_ _)

【監督さん】

いつも有難うございま〜っす♪
監督さんのその悪意の無い微妙な毒舌が非常に監督さんらしくて嬉し
いです(^0^)いつまでもお元気で監督さんらしい監督さんでいて下さ
いッ!“らしさ”ってとっても大事ですよね♪