« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月11日

進んでますなぁ〜ッ♪(^0^)

Csc35マフラーの騒音規制が一段落したと思ったら、今度はタイヤに騒音規制をかけることを環境省が検討しているNewsが流れました。細かい詳細についてはまた別の機会に述べさせて頂きますが、スポーツタイヤと格安アジアンタイヤには相当影響して参ります。で、環境省もなかなかやるなッ!(-_-☆な〜んて思っていたら、どうも世界はとっくに更に先をいっている様でして(^_^;近い将来、例のeマーク承認等にもこの騒音規制が盛り込まれることになっているそうです。で、今日の写真に目を向けて頂きますと右側は皆様にも御愛顧頂いております現在全てのタイヤのフラッグシップと言っても過言でないContinental Sport Contact3でございまして、左側は先日のIAAフランクフルトモーターショーで発表となったNew ModelでContinental Sport Contact5でございますッ!なぜ4を飛ばしたのかは謎ですが(笑)一つ数字を飛び越しただけあって随分大きく変わったなぁ〜と思われると思いますが、実はこれいち早くその騒音規制対策がされたデザイン(パターン)なんですねっ!特にセンター部のトレッドやリブはグリップ落ちや剛性が心配になるほどサイレントに振った意匠になっており、こうなると3vs5の性能比較にとーっても興味が沸いて参りますッ!“環境のため”はと〜っても大事なことです。で、その環境対策をクリアーし、なお性能も向上出来たら最高ですねッ(^_-)YOKOHAMAさんを始め、皆さんタイヤメーカーさんの技術者の方々はしばらく大変だと思いますが、是非この二つのハードルをクリアーして頂きたいなと切に願いますッ(^_-)

2009年10月10日

StudieStyle +das foto-(仮称)

1いよいよBMW Familie!開催まであと二週間ほどとなりバタバタと電話にメールに連絡が飛び交い忙しくなって参りましたッ( ̄- ̄)ゞで、今日はこの話題じゃないんですが(^_^;もう一つかなり忙しくなってきた案件がございまして、こちらがStudieStyleの次作発刊でございますッ!実は今回StudieStyle4というTitleではなくStudieStyle +das foto-(仮称)と称しまして、その名のとおり初の写真集にチャレンジしておりますッ!編集長自ら「時代は不況ブームで不況ごっこだぁぁぁーッ!それを打破し皆の心を動かすエモーショナルグラフィックマガジンを創るんだぁぁぁーッ| ゚д゚|ノ!!!」と萌えに燃えておりますッ(^0^)←勿論我々もッ♪
更に雑誌の不振も散々うたわれておる様ですのでビシバシ新しいことにもTRYしようと思っておりまして、Studie HomePageの中にStudieStyle+das foto- Special Contentsを作り、ページと連動して写真集では語れないコラムなども展開していこうと思っております。写真は勿論のことですが、紙質や印刷さらには表紙等にもこだわりまくったStudieStyle +das foto-(仮称)是非是非楽しみにして頂き御購入頂ければ幸いですッm(_ _)m12月中発売です(^_^)詳細はまたお知らせさせて頂きま〜っす♪

※勿論Super-GT全戦初公開写真の目白押しでULTRASUPERみっくみくになっております(^_^)
※※NÜR FAN!な皆様、SS2以上の迫力でお届け致しますッ!!!
※※※M3GT4デビュー戦もM3GT2Sデビュー戦もお届け出来ますッ( ̄- ̄)ゞ
※※※※やっぱりアナログ写真最高♪雑誌最高ゥ〜\(*T▽T*)/

2009年10月 9日

ARQRAY PROTO for E89/N54B30A

L9995410待望のE89Z4sDrive35i用のARQRAY PROTOTYPEが出来上がったと聞き、早速ご賞味させて頂きましたッ!まずは走り始める前に電動HARDTOPを閉めきり出来るだけ音のコモリ易い環境を作る。それではSTART Engineッ!やや大きめなアイドリングはほぼBMWPerformanceの335用に非常に酷似した音質で特に問題無し。好みによってはココはもう少し音量小さめな方が好きな方もいらっしゃるだろう。そろそろと走り出し最初はとにかくコモリ音が発生しやすそうな運転に心がける。いつもより一つ上のギアをわざわざ選択し、Engine回転数は1,500〜2,300rpmに常に針を置く。しかしこれがウソの様にノーマルでもあるハズのコモリ音が無い。綺麗に後ろに抜けている様で確実に音量はノーマルよりも大きいのにである。この辺りを“匠”藤壺社長にうかがった所、ノーマル車輌は右側のエキゾーストラインに車体側との干渉をかわす為にエキゾーストパイプをつぶされた箇所があり、それが一時的なつまりを生じさせコモリ音の要因になっているとのこと。たしかに音ばかり気にしていたが、さきほどの回転数をかまわず高回転まで一気に廻した時にノーマルで必ずあった息継ぎの様な症状が無い。それどころか全域でブーストを上げた様なトルクとパワーの向上をシッカリと体感することが出来た。こりゃ凄いッ!SoundもTurbo独特のビートを残したまま非常に硬質な音質を奏で、決してうるさすぎる事もなくスポーティカーがスポーツカーに成長したかの様な変化を見せていた。翌朝一番で藤壺社長に絶賛のインプレッションを伝えたが、いつものごとく至極当然の様に受け答えされていたのが印象的だった。一日も早い発売を求めますッ( ̄- ̄)ゞ素晴らしい出来でしたッ!

2009年10月 9日

Studie Safety Keyholder!

Dsc_1568こんなん出来ましたぁ〜ッ♪小振りなKeyholderが欲しかった方には最適ですッ!安全機能満載ですッ( ̄- ̄)ゞ定価4,500円(税別)で〜っす♪
Dsc_1571
1

2009年10月 8日

E92/90M3用CARBONブレーキダクト

1ちょこちょこお伝えさせて頂いておりますBMWMotorsport E92/90M3 FIA GT4のPARTSがこれまたちょこちょこ入荷になっております(^_^)今日御案内するのはブレーキダクトです。またもや段ボールより軽いDRY-CARBONで創られてきた、素晴らしい仕上がりのITEMですっ!BIGBRAKEの必要性は勿論ですが、このダクトも有る無しでは全然戦闘力が異なりますッ!取付場所も純正Motorsport品らしく非常にスマートに図の5の箇所に装着出来ます。ありますよね!何やらこのダクトが丁度ハマりそうな箱が(^0^)そう!そして出来るだけ、コーナー侵入時の軽快さを損ないたくないので高価ですがDRY CARBONを使っているんですねぇ〜♪流石ですッ!!!こんな感じでストリート用にドンドン使えるBMWMotorsport製PARTSもじょじょに増やしていきますので純正PARTS大好きな方は特に注目しておいて下さいッ!何度も言いますがM3GT4クルマごとの大人買いORDERも受付中ですッ♪(^_-)←1,800万円前後です。
Dsc_1547

2009年10月 7日

時代はYouTube?!

久しぶりに情報集めでNetサーフィン(死語?w)しておりましたらAC Schnitzer社のX6 FalconとMINIのコマーシャル動画を見つけました。最近はBMW本体やBMWMotorsportでもそうですが、みなさん上手にYouTubeを利用されていますよね。フムフム(-_-)そろそろ僕らも相変わらずの重い腰を上げ(笑)このジャンルにも挑戦したいなと思いました。今回お薦めしたAC Schnitzer社のソレは淡々とたしBGMと(^_^;イメージにこだわったのかちと抽象的な内容で作品としてはもう一つ感が否めませんが、それでも写真では伝わらないクルマの立体感や雰囲気は充分に表現出来ているのでもうちょいちょい気合い入れて作れば面白いものが僕らレベルでも作れそうです。ハイビジョンビデオカメラとかはあるので天気の良さそうな日にでも遠征してTRYしてみま〜っす♪近日公開プロミスですッv(^_^

PS*音出ますのでご注意下さい!

2009年10月 6日

一番嫌がってたこと

Img_0384_2昔からよく「鹿島(茨城)波良いから行こうよ〜!」とか「千葉はいつどこ行っても波あるよッ!行こうよ行こうよー♪」とか誘われるたびに「行かないッ!だってここ(湘南)に住んでる意味無いジャン!」と断りまくってました。しかしながら今年の夏あたりからあまりの湘南の混雑ぶりや波の無さに、ちょこっとづつ都内に住む友人達とアシを運ぶ様になりました。そうすると湘南では考えられないくらいの寂しい風景の海ながら(^^;ほぼ貸切りの環境で最良の波乗りを楽しむことが出来ることを知り、段々とお邪魔する回数が増えてきました。これにはもう一つの理由もありまして第二・三水曜日は弊社定休日を頂戴しておるのですが、この日は快世が東京に通学日で朝から夕方まで妻も誰もおりません。となると朝から夕方までポカーンと一人ぼっちなものですから、これまたショートトリップには滅茶苦茶都合が良かったりもするんです(−_−)都内在住になるかどうかはここ一月で決定してしまうのですが、この経験が無かったらもっと強行に湘南から離れるのを嫌がっていたかもしれません・・・

2009年10月 5日

頭から煙がっ・・・(^^;

L1000044久しぶりに脳味噌ギュインギュインで頭から湯気が出てます。それほど今日は考えることが多く非常に有難い一日です(ー_ー)東京店で休み空けの業務をこなし常連のO様のE91B3のアシ相談から早速イチオシPARTSの御装着を頂き、その作業の合間をぬって母校COXさんにお邪魔しここでまず一発目のプシューーーッ!!!と湯気が出ました(笑)現状を充分に予想した将来の明確なヴィジョンのお話にありがたやありがたやm(_ _)mでもってCOXさんからの帰り道の車中で同じ歳ながらボクよりも一回りも二回りも大きなビジネスをなさっているO様に普段の心得や人生の達人との付き合い方や、これからは集会ですよっ集会ッ!!!という本日最大のヒントをも頂戴し、これまた帰社してから悶悶としてきて、またもや“プシュ〜ッ♪”となっ(^0^;ありがたやありがたや♪ホントに有難いです。こうして自分達の未来が更に明るく見えてきましたしクッキリハッキリして参りますッ!なにやら抽象的なblogで申し訳ありませんが、そんな一日でした。ありがたやありがたや

2009年10月 4日

おかえりなさーぃッv(≧∇≦)v

L9995383ただいま熊ちゃん号御帰還で〜っす♪天気も良く、ご来場数も参加台数も多く大盛況だった様ですねッv(≧∇≦)v本当は密かに会場に遊びに行かせて頂く予定でいたのですが(打ち合わせしてないのにH代表も同じこと考えてたwww)昨晩から謎の背筋痛に悩まされ、今日も会社に来るのがやっとの状態だったので諦めざるを得ない状況でした、残念無念(;´д` )しっかし完成形を始めてみましたが素ッ晴らしい仕上がりですねッ!流石YMG1さんですッ!!!過去に派手なデモカーばっかり乗ってきてますんでどんなクルマでも大体の想像はつきますが、このクルマでの通勤の絵はちょっと創造の上を逝きそうですっ(笑)この辺りは熊谷店長の生REPORTを楽しみにしましょ〜ッ(⌒▽⌒)ノ

2009年10月 4日

遂にNÜRデビューですッ!!!

1てっきり日曜日/本日のレースと勘違いしてましたッ(-_-;;;昨日2009年10月3日NÜRBURGRINGにて開催されたVLN/ADAC Barbarossapreis戦にBMWMotorsport(TEAM Schnitzer)E92M3GT2Sがデビュー致しましたぁ〜ッ♪初陣ですのでまだまだ調整中まだまだセッティング中だと思うのですが、それでもいきなり現王者であるManthey PORSCHEの3秒落ち(とは言え8分台の3秒落ちですので普通のサーキットで言うとこの0.5秒落ちレベル)あたりでラップを重ね4時間後のゴール時には同周回1分27秒落ちの総合4位で、いきなり表彰台の一歩手前まできちゃっております。初陣ですよっ、初陣ッ!!!流石でございます( ̄ー ̄)DriverはWTCCワークスのミューラーとファルフスですが、次戦(10/31)も期待大ですねぇ〜ッ♪こうして地味な地元レースでセッティングを重ね、いよいよ来年の24時間レースで5年ぶりの王座を奪回するプランですねッ!みんなで期待しちゃいましょ〜ッ♪(^0^)