« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月19日

うちのCOCOちゃん(w

L1000458お休みの日らしく、うちの愛娘のおすましカットなぞパシャッと撮影してみました。いやね(噺家風w)こんな事言い出しっぺが言うのもなんなんですが、まだフォトコン用の写真が撮れてません(-_-;他の皆さんはいかがですか?これだ!っつーPHOTOはすでにお決まりですか?で、でっ、でっっ、冗談抜きで今年のStudieフォトコンは凄ェー昨年よりレベル高いっすよねッ?!僕も大好きな(笑)場がなごむお笑い系とかもまだ全然無いし、ついつい目がいってしまうお色気系もありません!(^_^;これが更に出しにくさに拍車をかけて・・・(゜。゜)な〜んて、僕が言っちゃいけませんよね。〆切りまであと10日ッ!(って10日しかないんだ?汗ッ)何とか恥ずかしくない写真を撮影して昨年のリベンジ(1回戦落ちw)をしたいと思いますッ( ̄- ̄)ゞとか書いちゃうと、また一人感じなくていいプレッシャーを感じております(^_^;;;

2008年2月18日

大本山ッ!

L1000748今日は朝から前職であるCOXさんにお邪魔しておりました。この時期ですとMotorSports部門がシーズン前という事もありとてもお忙しそうでしたが、そんな中総帥である渦尻社長が貴重な時間を割いて下さり、今後の展開そして将来へのこの業界のベクトルの話を聞かせて下さいました。いつもながら(^^;僕レベルですと、ただただ頷いているしかないホントに大事で大切でレアなお話のオンパレードで、毎度の事ながら感心→尊敬→ひれ伏しておりますッ(実話です!笑)あまりにたくさんの貴重なお話であったので、ここで書ける事は少ないのですが(スイマセンッ!)PORSCHEのレーシングカーがBMWのソレと比べると非常ォーに安価であることや、いよいよヨーロッパディーゼルの日本導入が本格的に始まる話、更には意外に新横浜って土地はクルマ商売に悪く無い話などなどなどなどでした(^_^;流石ですッ!大変勉強になりましたm(_ _)m

2008年2月17日

DEMOCAR情報ッ♪

L1000738本日は今後のDEMOCAR情報を判る範囲でお伝えさせて頂きますッ!(^_^)まずは2008の先陣を切ってE82/135i coupe 6MTがエントリー致します。早くて今月末、遅くとも来月頭には納車になると思います。最新のシャーシ能力を持ったSmall Coupe BODYに&大人気のTwinTurbo、そして待望の6MTですので、M3イーターとしてSTAFF一同今からワクワクしておりますッ♪二台目は、それにわずかに遅れてカジュアル感たっぷりの120カブリオレです。従来我が日本ではカブリオレとなると、650iや335i等いつもそのシリーズのTOPグレードのみの設定でした。それが今回御買い求め易い120での設定とあって、奥様用のセカンドカーになんて方も多いのではないでしょうかッ♪非常に久しブリッブリのOPENBODYのDEMOCARと言う事でこれまた御期待下さいッ(^_-)三台目は、この120カブと同じタイミングか、もしくはこれより早いかもしれませんが、ナ、ナ、ナントのE46/330iッ!!!(@0@)ハイッ、もう一度E46やりまーっす!旧型となったイマッ、このタイミングで新たにE46を仕上げるとどうなるのかっつーーーーー所に誠心誠意気合いを入れて創りこんでいきますので楽しみになさっていて下さい。勿論テーマは打倒335ッ!(^_-)何だか結構長くなってきましたが(^^;>次はM3セダンっっっ!!!っと言いたい所なんですが、これはM DCT(2pedal)待ちって事で年末〜来年に伸ばしました。夏〜秋に入ってくるX6も欲しいには欲しいんですが、とりあえず予算もございまして今日現在としては保留。で、これまた未定物件ですが恐いのはM3CSL,M5turboそしてM10(Z9?)等のサプライズ系ですねッ!どれもどこかでドカーーーンっと必ず出てきそうな気配アリアリなので、無駄遣いせずコツコツ日々精進していこうと思います(^_^;;;って事で今年も熱い1年になりそうですッ!皆さんが今御乗りのBMWをもっともっと楽しく乗って頂く為に頑張りまーーーっす(⌒▽⌒)ノ←って言ってる本人達が一番楽しんでいるっつー話もあるとか無いとか・・・(;¬_¬)

2008年2月16日

eマーク♪

L1000731今日は朝一番の開店前に土曜日なのに珍しく駐車場がガランとしており、ありゃりゃんりゃん(ρ_;)なんて思っていたのもつかの間、11時10分過ぎからドカドカドカーーーーッと御来店頂戴し、結局南極最後まで満員御礼頂戴しており感謝!感謝!です♪いつも有難うございます(_ _)さて、丁度スパスプ&REMUSキャンペーンなんてやっている事もあるんでしょうが、先日2/9のマフラー規制に関するblogが思いのほか好評で各方面よりお褒めの言葉を頂戴致しました。そうなると、すぐ木に登っちゃう性格なので(笑)今日も引き続きこのネタでいっちまいま〜っす(^_-)で、意外に皆さん見た事無いのではと思い例のTÜV承認eマークプレートをご覧に入れますッ!コレです←(^0^)これがREMUSやSUPERSPRINTのほとんどの(全部ではありません、残念ながら・・・)製品に貼られております。で、聞いてみて驚いたんですが最近の陸運局のおっちゃん達(みんな良い人ばかりで、このおっちゃんと言う表現がピッタリです!)は、ちゃんとこのプレートをチェックしていて、着いてればほとんどそのままパスしているそうです。これには吃驚しましたッ!!!(但し横浜陸運局だけの話ですので他の場所だと異なるかもしれません。←これにも問題あるんですけどね)皆さんも、もしご自分のマフラーにこのマークが付いていて、万が一ディーラーさんとかで車検や点検を断られたらダメもとで、このeマークの話をしてみて下さい!

「欧州共同体EU評議会で発令され欧州指令に適合されているこのマフラーが何故ダメなんですかッ!」

ダメですよ、噛んじゃ!(* ̄∇ ̄*)
噛まずに丸暗記したこの台詞が胸張ってストレートに言えれば、もしかするともしかしますよ(^_^)もっと知りた〜い♪って勉強家の方はココをクリックしてみて下さい。色々詳しく書いてあります。えっ?!大文字のEマークもあるの?何それっ?!みたいなへ(゜∇、°)へ

PS*商品によってはプレートではなくタイコ本体に打刻されているモノもありますのでご注意下さい。

2008年2月15日

いいの撮れてますか?w

L1000056前回もそうだったんですよねッ!(¬_¬) みんな最後の最後まで投稿してくれないんですっ(笑)で、最後の最後になって200人とか、それ以上の数がゴゴゴゴゴォォォォーーーっと津波の様に投げ込まれる段取りです、きっと今年も(爆)まぁまぁ、全然それでもいいですよッ♪で、それより何より皆さん良い写真撮れてますか?( ̄ー ̄)すでに投稿頂いている写真を見ても、昨年以上のレベルである事は間違い無しですねッ!どっかの某スタッフが今回のテーマを全く理解してない全身写真とか送っちゃってますが(スイマセン天然なんですw)今回のテーマは「ここがPOINT」ですので、そこにピンポイントなグッとくるヤツをGETしちゃって下さい(^0^)ボクはと言うと、実はすでに3TRYくらいしてるんですが、微妙に全部ボツ(X_X)ほこりがついてたり、カメラにゴミ入ってたりのEASYMISSが重なっており、まだこれだ!って作品を造れておりません。イメージは完璧に出来上がっていたはずなのですが、その3TRY全て違う絵ですッ(^0^;;;こりゃまた落選かなッ?!あっ?!今日の写真は全然それとは関係ありません。何でも相澤さんがE36M3Touringを製作しているそうです。ありそでなかったおもろいクルマですねっ(^_-)

2008年2月14日

心で磨きますッ!

L1000331Happy Valentine♪皆さんラブラブですか?(^0^)昨年のblogも一昨年のblogも読み返しましたが、予想通りValentine's Day当日には全くチョコに関係の無い内容を書いていますので(大笑)今年もこの路線でイカせて頂きますっ!だって唯一頂戴したチョコレートはオリエントコーポレーションのF岡さんと言う熊かと見間違うほどの大男さんからでしたので(爆)さてさて、今回のオートメッセでグループから出展した車輌は計5台。で、それの磨き作業(出展前に綺麗にして頂く作業!)をエスアンドカンパニーさんに依頼したのですが、正直ちょっと吃驚しましたッ!昨年から磨き仕事に専念されている事は森井総統より聞いていたのですが、その腕前がまさかこれほどとは思っていなかったです。モールの裏やドアハンドルの脇等ウルサ系(笑)ポイントは勿論のこと、フツーここまでやるかぁ〜ってサイドステップ底面(側面ではないですよ!)やリアゲート裏などまで、それはそれは綺麗に仕上げて頂きました。エスカンさん一押しのアークバリアと言うガラスコーティング材の良さも、傷だらけで汚くて有名な(笑)ボクのケロケロ号のこの輝きを見て頂ければ一目瞭然ッ!(ホントはフォトコンに使おうかどうか迷いましたw)材料のチョイスが良く(BMW塗料専門のブレンド液)クルマを愛する心を持ったオトコが磨くと、こうまで輝くかって好例ですね。あまりエスカンさんを褒める事はしませんが(笑)今回は参りましたッ!そして、有難うございました(^_-)

2008年2月13日

ヤッバーーーイその2!

L1000165先日のオートメッセの弊社ブースの写真です。ハイ、タイトルとおり車の話ではなく定休日にもあやかり、またしてもレンズの話です(^_^;先日のblogでもお話したズミクロンと言う49年前に産まれたほぼハンドメイドの8枚玉Leicaレンズはマジでヤバいですっ!なんっつーか全然質感と言うか、滑らかさと言うか、立体感が違うんですよねぇ〜っw(°o°)wオートメッセ会場でも知り合いの雑誌関係者やカメラマンの方々にも散々(無理矢理?w)使ってもらって、皆一応に感動&納得してくださいました(ヨシヨシ)いやぁ〜、すごいなー♪すごいなー♪ホントに凄いっ!だって49年前ですよっ!その頃シコシコこのレンズを手で磨いて造っていた職人さんの誰がまさかこのレンズでデジタル写真が撮られ、後からその写真をPCでイジられるなんて考えていたでしょうか?!ダ・ビンチでさえそれはないでしょう!こういう古い物が最新の技術で更に生きてくる様なことって大好きですっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p今Studieでやっているビジネスとは別に、古いBMWと最新のBMW技術を融合させる様なことも今後TRYしてみたいなぁ〜って最近少しづつ考えています。古いモノを心底研究し崇拝した上で、新しい技術の優れている所だけビルトインしていく様な単なるヒストリックではない、渋〜いTuningが段々とイメージ出来てきています。ゆっくり時間をかけ50歳過ぎくらいからでも、やってみたいなぁ〜っと波の無い定休日にBeer片手に将来を思っております(^_^)

2008年2月12日

for ALMS,but Not Only

92gt SchubertもZ4M COUPE Racingを放出し、ほぼ予想通りのこの時期にE92M3ベースの耐久Racing Machineがデビューしましたっ!もともと少し縦長のボディをワイドにしてますんで、全体的にとーっても大きく見えます。しかし、そこはBMWMOTORSPORTのことですから、パリッパリに軽量化もし、いきなりデビューウィンとか狙えるクルマに仕上がることと思います!今のところAmerican Le Mansシリーズ(ALMS)用車輌として案内されていますが、当然ニュルだったり、それ以外の(それ以外の!!!)レースにも活躍する事と思います。しかし、アメリカはどこのTeamが出るのかな?E46M3GTR時代に勝ちまくっていたPTG RacingがまたBMWに戻ってきてくれると嬉しいなぁ~♪ここだとADVANさんも滅茶苦茶親しいところなので、StudieStyleの取材等でもバンバン奥に奥に入れていただけそうです。またまた楽しみが増えました。都度情報入りましたらここでもお知らせ致しますので、是非是非楽お待ち下さい♪

2008年2月11日

ンンン~♪素敵っ(⌒▽⌒)

L1000255 まずは大阪オートメッセにお越し頂いた皆様どうも有難うございましたっ(_ _)初日こそ生憎の天気となってしまいましたが、二年前に初出展させていただいた時よりも、ますますの盛況ぶりに感動しましたっ!やっぱり世のクルマ離れがどうのこうのなんてクルマ好きにはま~ったく関係ありませんね。皆さん老若男々(笑)キラッキラのマナザシ☆で弊社ブースにも視線をたくさん頂戴致しました。ホントに有難うございましたっm(_ _)mで、今回の主役はあくまで神戸店なので、会場の仕切りは全て森井総統にお願いしボクと相澤は交代交代で神戸店のお手伝いもして参りました。実は今回オートメッセのほかにもうひとつ楽しみにしていたのが、裏の服部モーターさんの西日本最大のアプルーブドセンターの開業でした!今回は自慢のNIKON新レンズ14-24mmを持ってきてなかったので(残念!)写真については次回リベンジって事で素敵な2ショット(Studie+KOBE-&HATTORIMOTOR)を撮らせて頂きますが、80台弱の展示はまさに圧巻で、思わず550ツーリングとか探しちゃいました(爆)しっかし、想像以上にイィ絵ですっ!うちの敷地と合わせると、マジありえないくらいのBMW集合率ですっ!これは馴染めば凄いっすよ、きっと(^_-)とりあえず5月にはBMW Familie!Westen in ROKKOHISLAND2008も開催されますので、世界一BMWの集まる島としてギネスに挑戦してみたいと思います。冗談ですっ!(笑)

2008年2月10日

ニューマッシーン♪

L1000061何だかティッシュとか置いてあって、すっかり古株の雰囲気も持ち合わせておりますが(笑)入ったばかりの新人バランサー君です!その前のモデルも非常に使い易かったのですが、長年酷使した事もあり流石に寿命とメーカーさんからも(メカさんからもw)認定され、泣く泣く(財布がw)入れ替え致しました。コンパクトですが1グラム単位の誤差を許さない精密機械であり、これからも皆さんのタイヤホイールを担当させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。で、今日の話は機械も大事だけど、それを使うメカさんはもっと大事です!って話で、例えばこのバランサー一つ取ってみても出来るメカとそうでないメカさんとで作業が変わります。普通のメカさんは機械の指令通りに指定された場所に指示されたウェイトをペタペタ貼っていきます。で、出来るメカさんはその指示に従わないんですね(笑)ここに30グラム貼れと指示されるとそのウェイトを剥がし、それじゃあ真逆のここのほんのちょっと左に20グラムで貼り直してみたらどうだーっ!とかやるワケですね。で、何度かやって気に入った数字が出ないと、もう一度タイヤのリムを落として廻してタイヤとホイールの位置関係を変えて再チャレンジとなります。なんだよ、もたもたすんなよ〜!と言う方には前者のメカさんが向いており、1グラムにかける職人魂を御理解頂ける方には後者のメカさんが向いております。今日の話は面白いですか?(笑)面白ければ、また話ますがキモければもうしません(爆)