« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日

珍しく(^_^;

Bob_0035お陰様を持ちましてフォトコンテストの応募が最終日の今日に、予想通り(笑)大爆発している様でHP担当より泣きが入っております(爆)そんなの関係ねぇーっ♪っと本日HP更新させますが、相当遅い時間のアップになりそうなので(^_^;それじゃあとこちらで先に情報をリークしちゃいますッ!今日からStudie's Studieに加わるのはナ、ナ、ナントのE46/330i(@0@)今まで丸12年間、壊れたイノシシの様に(笑)前しかみないで突進し続けたStudie's Studieに初めての旧型車がエントリーする事になります。ウーン、何だか少しオトナになった気分です( ̄ー ̄)冗談はさておき、E9X系に切り替わってからも弊社KARTE SYSTEMでのE46の集計数は新型に一歩も劣らず、遂にE9X系発売後3年が経過した今現在までもガチンコ状態が続いております。更にその動きを後押しするかの様に、E46用のNEW PARTSも未だ続々と発表されており、こりゃもう一発行っときますかッ!v(≧∇≦)v って事で本決まりと相成りました。04MODELのチタンシルバーのMSPOッ!一体全体何千回見た事かっ?!っつー絵ですが、よ〜く考えるとこの姿の写真を撮るのは初めてな気がして、何だかパシャパシャ撮影していたら変な気分になってきてハァハァ妙に萌えちゃいましたッ(爆)現行の頃とは、ちと違ったE46MODIFYをやっていきますので、是非是非楽しみにしてやって下さいませませッ!(^_-)

2008年2月28日

打ち合わせ祭りッ♪

Bob_0005今日は久しぶりに打ち合わせが集中してしまった1日でした(>_<)出来るだけ前もって予定を立てたいとは思っていても、そこはしがない中小企業ッ(弱小企業?!w)こまわりを最大の武器にダブルブッキングさえ辞さない姿勢はいつまでも大事ですよん(⌒▽⌒)とばかりに、よっぽどの事が無い限りは来る者拒まずと思っております!それでも移動の問題だけは「どこでもドア〜!」でも無い限りは、どうしようも無く新幹線に飛び乗ったり、飛び降りたり(笑)でiPodがLOVE必須ですゥ〜♪さぁ、さぁ今年も飛ばしていきますよーーーッ!定番のイベント物は勿論の事、一年に一つくらいは新しいものにもサプライズ系にもTRYしていきたい上向き前向き系な姿勢は、これまた大事大事と廻りも巻き込み迷惑千万そんなの関係ねぇ〜!っと、今年も一年良い年になりそうです、ハイv( ̄ー ̄)v

2008年2月27日

初志貫徹ッ!( ̄- ̄)ゞ

Wb有言実行!不言実行!有言不実行!不言不実行!と4パターンございまして、昔から私自身は完璧ッな(笑)有言実行型で生きて参りました。多少不安要素の残る様な事でも、自身にプレッシャーと気合いを掛ける意味で“宣言”し、何とかでも実行への道を切り開いて生きて参りました。そういう意味で、現在“宣言”から3年が経過してしまっている弊社東京支店と、もう一つMotorSportへの参戦といった所が“宣言”だけして(しかも全国紙でw)未だ実行出来ておらず、私のこれまでの人生に中でもかなり苦戦を強いられている案件ではございます。期待をして頂いておるファンの方々にも、散々首を長くさせてしまっており大変申し訳ないですm(_ _)mしかしながら、両方とも確実に一歩一歩前には進んでおります。この時点、今日の時点で、もう一度この“宣言”について問われても答えは全く変わりません。出来ればともに本年度中に、百歩譲っても来年度中には必ず実現出来る事は確実でございますので、もう少しだけこのバカのビッグマウスにお付き合い頂ければ幸いです。また動きがあり次第御報告致します。いつも本当に有難うございます(^_^)

2008年2月26日

本当はケロケロではなく・・・

Bob_0024以前乗っていたWIDEBODYのZ8に“Wild-Swan”という愛称を自ら付けてみた。母・娘・孫の3代に渡る生涯を、激動の中国100年史に合わせ展開する同名の小説はお気に入りの一冊であり、そこから拝借した名前であった。そして、今回BMWMOTORSPORT製のフルドライカーボンWIDEBODYで纏ったグリーンのZ4M COUPEを造り上げ、これでもかと大きく口を開けた数々のエアダクトがどうしても僕の中では“龍”のイメージがあり、こんなステッカーと“Green-Dragon”という名前を一人口ずさもうとしていた。なのに・・・誰だ・・・えっ?!作業指示書にまで・・・

ケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロ

すでに訂正不可(T_T)完璧な一人歩き状態で、ネットを彷徨っても

ケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロ

かくして、このステッカーは語られる事もなく今に至っております(笑)

PS*この写真がフォトコンテスト用のボツネタなのは・・・内緒ですッ(爆)

2008年2月25日

ボディダンパー(パフォーマンスダンパー)近況ッ!

Bob_00082007年の春よりデリバリーを開始したBMW用のボディダンパー(YAMAHA名:パフォーマンスダンパー)ですが1年を経たずして販売台数が累計700台を突破しましたッ!どうしても今までに無いPARTSですので、御検討頂く皆様も半信半疑な所もおありだったのでしょうが、御自身で「ボディの揺れ戻しが止まる!」ってイメージが出来た方より御購入頂き、そして114,000円というコスト以上に御感じ頂いた非常に良いインプレッション及び賞賛を頂戴し、それが口コミとなり、右肩上がりに非常に良いペースで販売出来ております。どうも有難うございますッ!今後は益々車種を拡大し、どのBMWでも装着出来るのを目指していきます。また、何度も構想はしておるのですが(^^;大磯あたりで体感試乗会なども開催したいと思っております。これについては弊社のみの単独開催でなく、体感試乗会自体に興味を持って下さるメーカーさんと共同開催したいな、と思っていますので楽しみにしていて下さい!(^_-)

2008年2月24日

Honey Comb♪

L1001050ひょんなことからLeica銘玉レンズの一つであるSuperアンギュロンの後期型(21mm/F3.4)を御借り出来たので、どこまで寄れるかなぁ〜♪(発表値0.4)なんてテスト撮影してたら(仕事せいッ!w)この美しいハニカム構造に気付きました。E60/M5のバンパーグリルなのですが、絶妙な縦横の六角形のバランスで最も軽い素材で必要な剛性を得る事に成功しています。ハニカム、ハニカムって結構耳にはしますが語源は「Honey Comb」そう“蜂の巣”の英語からきています。他にも先天的なものとしてはカメの甲羅や昆虫の目などがあり、人工的なモノとしてはスピーカーや建築材料。そして我が自動車の触媒等の排気系PARTSやボディパーツ、更には航空機業界やシャトルなどの宇宙事業でも多岐に使われております。勿論、見える部分なのでデザインも考慮され煮詰められていると思いますが、その根本にあるのはやはり機能であり効率であり、理論でありますッ!言うのは簡単ですが、機能を追い求めていたらこのデザインになっちゃいました、って言う物には独特の美しさを感じます(^_-)

2008年2月23日

まずはバネなんだ、やっぱり!

L1000991AC Schnitzerの輸入元であるADVENTさんのHPに、開発責任者であるマンフレッドさんのインタビューが掲載されております。自動翻訳なのか、もう一つ判りにくい文面ではありますが(^_^;その内容はもの凄く濃く素晴らしいものですッ!(若干マニア向きですが・・・w)AC Schnitzerのサスペンションを開発する際にまずやる事はノーマルサスペンションの計測(長さ、太さ、固さetc)そして、次が興味深いんですがダンパーはノーマルのままAC Schnitzerのスプリングのセッティングに入ります!各グレードごとに高さと固さを車重から割り出し、ノーマルダンパーのままロール量やバランスを煮詰めていきます。つまり、ここが肝で、ここがダメだと後でどうダンパーでごまかそうとしても良いアシは出来上がらないんです。(非常に論理的ッ!)で、スプリングが決まったら下請けのメーカーエンジニア達(SachsやBILSTEIN)とダンパーの減衰をサーキットも考慮したRacingとストリートに的を絞ったSportの二通りに徹底的に走って走って走って煮詰めていきます。テストコースは勿論ノルドシュライフェとアウトバーンですッ\( ̄▽ ̄)/ そして、最後にタワーバーやスタビライザーをもTESTしロールの微調整と剛性の強化で締めくくる手順だそうです。ウーン、流石ッ!さらに電子デヴァイスについても「最後の対策に過ぎずアシの欠陥を覆い隠してくれるものではない」とも付け加えられておりました。これまた、テストカーに乗り込む時にまず最初にこの電子デヴァイスをOFFにするマンさんの儀式を毎回見ているだけに(勿論それ以来しぐさも真似してますw)とっても納得の面白い記事でしたッ(^_-)

2008年2月22日

ほらキタッ!(ノ°▽°)ノ

L10009721/13のblogで御紹介した巨大花(笑)作業もちょこちょこと進んでおります。でもって本日顔面整形手術が完了して参りましたッ!どーですかッ?滅茶苦茶イケ面じゃないですかぁ〜っ?今回のコンセプトは“MINI-Tension”って事でこんなバンパー創ってみましたぁ〜♪「何だよ!パチもんはダメとか言ってたくせにぃ〜」という鋭い御意見有難うございますッ!実はこれホンモノなんですッ!(@_@;ホンモノのAC Schnitzerのバンパーをあぁしてこーしてちょちょいのちょいっと加工して完成した代物でございますので立派なホンモノなんです(^_-)どうです?これ聞くと益々格好良く見えてきませんかぁ?(^0^)さてさて、今後もまだまだ奇抜なアイデア満載GOGO♪の、このイモラレッドの憎いヤツ!StStでは紹介出来ないので、本blogでおっちらこっちら都度御紹介させて頂きま〜す!楽しみにしていて下さ〜いッo(^_^)○

2008年2月21日

blog炎上ッ?!

L1000566いつも決して面白くない(笑)しがないMy blogを御愛読頂き誠に有難うございますッ(_ _)せっかく読んで下さる皆様の為にも、何とか読んで良かった!という内容にしようと日々精進しておるのですが、道はまだまだ極められません。で、今日はどれだけの方が私のblogにアクセス頂いてるかを御報告させて頂きます。勿論、日によって異なりますが、だいたい毎日4,000人前後の方にお越し頂いておりまして、多い時には5,000人を越し、少ない時は3,500人を割る時もございます。有難うございます。ホントに有難うございます。数字がどうだっつー話ではありませんが、この数が段々と増えていくと、やはりまた頑張ろう!という気になりますッ(^_^)で、何故今日は珍しくこんな事を書いたのかと申しますと、定休日であった昨日のREMUSについて書いたblogがナ、ナ、ナントの7,600人という新記録を樹立したんですッ!!!でも、何故?(^_^;;;書いてる方としましても、特に昨日の内容がそんなに反応がいい理由が判りませんで、何かのキーワードがどこかでHITしたんでしょうか?さっぱり理由が判りませんが、先日家族で行った焼き肉屋さんで一番メインディッシュとなるはずだった、その日一番高価な肉が炎上してしまった写真を撮りましたので、今日のblogに捧げようと思います(⌒・⌒)ゞ

2008年2月20日

REMUSも絶好調ォーッ!(^0^)

Bob_2822_3お陰様を持ちましてスパスプ駆け馬キャンペーンともどもREMUS2008EUROキャンペーンも非常に好調ですッ!共に久しぶりのキャンペーン登場となります事が効いているのかもしれませんが、今までの鬱憤を晴らすかの様に(何の?w)横浜、神戸、仙台各店舗に絶好調にオーダー頂戴しておりますッ!誠に有難うございますッm(_ _)mキャンペーン企画者冥利に尽きますッ(⌒・⌒)ゞ でもマフラーってホントに大事なパーツです。これでPOWERもTORQUEもFEELもSOUNDも全部変わっちゃいますので、これが気に入らないとクルマ全体を気に入る事が出来ないPARTSです!って言っても過言では無いと思います!更にプラスしてリアビューなんざもビシッとするかしないかも絡んでくるワケですから、やっぱりある意味“肝”ですねッ“肝ッ!”皆様がお気に入りのマフラーに出会えます様、出来る限りの努力を御協力をいたしますので、充分吟味し、御相談頂き、御自分だけのお気に入りの一本を見付けて下さいッ!