« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月 9日

駆け馬キャンペーンッ!!

L1000064我ながら良いキャンペーンのネーミングだなっと自画自賛しております!(大バカw)大人気のイタリー製スポーツマフラーSuperSprint(通称:スパスプ)のキャンペーンが昨日から始まっております♪昨今のユーロ高の影響もあり、少々ここ1〜2年販売が苦戦しておるのですが、自信を持ってお薦め出来る素晴らしいマフラーですッ!どう素晴らしいのかと申しますと、ENGINE POWER&TORQUEの改善。音量&音質のバランス。そして耐久性も含めた製品のクォリティッ!じゃあ申し分ないじゃないかっ!何故もっと売れないんだー!!の声が聞こえて参りました(笑)実は売上げNo.1メーカーARQRAYさんと比較すると一つだけ非常に弱いウィークポイントがございます。それが「車検対応か否か」の命題なんです。ARQRAYさんはスポーツマフラー協会であるJASMAの会員であり、そのほとんどの製品がJASMA対応の商品で、その安心感からほとんどのディーラーさんでも車検を受けられます。じゃあ、スパスプはダメなのかと申しますと、全くそうではなく、正直JASMAさんの検査よりもっと厳しいヨーロッパの数々の試験(TUVやeマーク)をクリアーしており、日本で言うところの保安基準適合品である事には間違いありません。ですから自社で騒音チェック等をして頂けるディーラーさんであればスーパースプリントでもそのまま問題なく車検は通ってます。しかし、そうではないディーラーさんではJASMAプレートが無いから、という理由だけでNGになっちゃう所もあるんです。じゃあ何故SuperSprintはJASMA会員にならないのかっつー話になるのですが、ここが非常に難しい問題でいわゆるコストだけの話ではないんですね。ヨーロッパで一種類あたり何百万もの費用を払って試験をパスしているヨーロッパマフラーメーカーが、何故日本でまた同じ様な事をしなければいけないんだと。んなもんTUVがもっとキチンと外交して日本でもそのまま安心して使える様に仕切らんか〜いッ、高い金払ってるんだから!!と、ユニークにお伝えしましたが(^_^;それが本音でしょうね。この問題難しいんです。そんな事言ったらJASMAさんだって任意団体であり、そのプレートに法的効力はありません。何故、スパスプやREMUSに貼ってあるTUVやeマークのプレートが日本では市民権を得ないのでしょうか?ねっ?!難しいでしょ(笑)まっ、一つ言える事はどちらも法律を守っている商品である事には変わりませんので胸を張って御使用下さい。どうしても車検で困ったらいつでもStudieへどうぞッ♪あの“ 爆音 ”の称号を持つSaclamさんの製品であっても、キチンとした測り方をすれば基準値内なんですよ。測り方さえちゃんとしてない所で「これ車検ダメー」なんて言われたらボクは許しても、Saclam宇野さんはだまってませんよ〜(爆)今日は滅茶苦茶話しがそれちゃいました。スパスプ買って下さい、ってblogでした(爆)

2008年2月 8日

ヤッバーーーィΣ( ̄ロ ̄lll)

L1000026皆様もそうでしょうが、私もそうなんです(^_^;バーゲンとかキャンペーンとか弱くて、悩んでいたものがそんな事されるとすぐパクッといっちゃいます(笑)で、もっとヤバいのが「限定品ッ!」何個限定とか、残りあと何台とか言われると全然ダメです(爆)でも、実は更に瞬殺される殺し文句がありまして、それは「幻の・・・」という台詞ですッ!もうほとんど身動きさえ取れません(゜。゜) で、それに出会っちゃったんです、最近・・・小さいJPGでの写真なんで、どこまで伝わるか判りませんが今日の写真って、ちょっといつもと違いません?色合いやシャープ感もそうですが、手前と奥側との表現力や、鉄と木の質感の違いとか・・・ヤバくないっすか?!実は先日のblogでもお伝えした一件でLeica M8モチベーションがウルトラ最高潮にあった所に「幻の銘玉」と呼ばれる49年前のレンズが売りに出ちゃったんですッ(T△T)すぐ手持ちのレンズで全然使っていなかった2つを綺麗に拭いて箱詰めし(笑)そのレンズを売り出していたカメラ屋さん宛に送ってました。ハイ、下取りです(大笑)古いレンズってちょっとアタリハズレが恐いんですが、今回は信頼しているカメラ屋さんもイチオシの逸品でしたので迷わずGO!で結果このアジで大満足ですッ(^0^)明日からのオートメッセは、このレンズでカメ子さん達を逆撮影だぁーっ!(←一番嫌われるタイプw)本当はMac AIRも一緒に大阪に連れてこれるハズだったのですが雪による影響で一日到着がズレて夢叶わずでした(; _ ;)という事で時間指定blogで失礼致しますが、皆さんも「幻の・・・」には気をつけて下さいッ!迷ったらGOですよッ(爆)

2008年2月 7日

NOT量産車ッ!

Bob_4290この写真だけ見ると、一瞬何の車種だか判りませんよね?答えは誰かさんのZ8(笑)なのですが、Z8ってホントちょっとイジるとま〜ったく違う雰囲気になります。ノーマルは現代のクルマなんだかヒストリックカーなんだか、もしくは未来のクルマなんだかよくわからない所がいいんですが(^^;自分好みのイロに仕上げていくとドンドンそれに応えてくれる所は紛れも無いBMW一族ですッ!最近になって、また世界中で人気上昇中(価格も上昇中T_T)ですねッ(^0^)2004年のSISインポートカーショーでは二日間限定で世界初のZ8専門店(爆)にもなったStudieですので色んな御希望・御相談をぶつけちゃって下さいッ♪ハイ、そして明日から四日間、インテックス大阪で行われる大阪オートメッセ2008に行って参りますッ!自社ブースに2台出展し、それ以外でも車輌の貸し出しで2台、さらにはフアフアも持ってっちゃいますので、お時間ございます方はドシドシ遊びにいらして下さい!私と相澤と森井総統でうろうろ(笑)していると思いま〜す。これにてマニフェスト2/12も達成〜ッv(^_-)

2008年2月 6日

パチ物は買っちゃダメですよ〜♪

Bob_4327今日は我がBMW道およびM道の師匠師匠であるM田さんが遊びに来て下さいましたッ!相変わらずお元気そうでお会いする度に若くなられている気さえします(笑)さて、そのM田さんはつい先日までお仕事でタイに行かれていたそうで、お土産にとそこで売られていたMのキーホルダーを頂戴しました。勿論M田さん一流のパンチの効いたギャグ系、タイ文化ストレートな真っ赤な偽物なのですが(^_^;太陽電池でこのMマークが点いたり消えたりして、なかなか面白いです♪M田さん、どうも有難うございましたッ!流石にStudieでは売れませんが、話のネタに使わせて頂きますッ(^0^)で、blogではキチンとお話していなかったなぁ〜と思い、今日はこの偽物のお話を少しさせて頂きます。我々Studieグループでは商標を害する偽物の取り扱いは一切致しません。(御持ち込みでもお断り致します)理由は特に述べる必要も無い気がしますが、やはりキチンとしたモノを、キチンとしたスタンスで皆様にお薦めしたいからです。この業界は意外にこの点ルーズで、勝手にBMWのマークやMのLOGOが使用されている商品がまだまだ結構氾濫しております。これは立派な商標権の侵害であり、犯罪です。AC Schnitzerなども一昨年あたりからSTOP the COPY!のかけ声のもと、インポーターであるADVENTさんと協力して、かなりのコピー品を摘発している様で、この模様はTVのニュースでも流れるほどでした。ちょっと御固い話になっちゃいましたが皆様には理解頂ける行動と信じております!ホンモノのBMWにニセモノのパーツは、やっぱり似合いませんからねッ(^_-)

2008年2月 5日

名門Leica社の決断

Bob_4252_2以前もちらっと書いた気がしますが、BMWと同じ名門ドイツブランドであるLeica社がアナログからデジタルへの移行をどう展開するのか?それだけに興味を持ちLeica社初のデジタルカメラM8を購入してみました。そこに必ずやStudieの将来に使えるHINTがあると直感的に感じたからです。使い始めて、最初は50年前などの古いレンズも現行モデルと同じ様に使う事が出来、古いレンズにしか出ないボケや味等が見事に表現されている事にただただ感心していました。世の中のLeicaファン達も同じ感想だった様で、底値だったLeica Classic Lensの市場価格はみるみる上がっていき、逆にフィルムボディは値が下がっていきました。見事にLeica社のデジタルへの移行作戦が的中しているワケですね!でも、これだけではStudieの今後に役に立ちそうなアイデアは見いだせません( ̄~ ̄;)しかし、発売から二年が経過した先週に遂にBIGNEWSが飛び込んできましたッ!

ライカM8をいつまでも

というタイトルのニュースレターで内容は、いま使っているカメラをLeica社に送れば新開発のパーツに何点も組み変えてくれるサービスの案内でした。新しい技術が出来れば普通は(特にデジタルカメラなどは)ニューモデルに装備し、次々に新作として発売します。そうなると自分のカメラは旧モデルとなり、どうしても機能の優れている新モデルに目がいってしまいます。しかしLeica社はそうではなく、今持っているカメラに有料だが新開発のパーツを組み込みませんか?ときたワケですッ!吃驚しました。目から鱗でしたッ!“安心感と信頼を得るために”という文面がジーンと心に届きましたッ!これを受け、どうStudieの将来に反映さえるかはここでは語りません(^_^)でも、しっかりと見えました!いただきましたッ!これだけでも元が取れた気がします。いや〜、Leicaさすがですッ!(^0^)

2008年2月 4日

離陸しますッ!(⌒▽⌒)

005_02いつも最新の情報をマメに届けて下さるG-POWERさんから思わず耳からアドレナリンが噴き出そうなSuper NEWSが送られてきましたッ!先週木曜日のドイツ現地時間午後1時20分に、現在のG-POWERフラッグシップマシンであるHURRICANE(ハリケーン:ベース車E60M5)が、Papenburgというレーストラックにて最高速度360km/hを記録し、BMWでの記録を塗り替えたそうですッ!今までの記録はご存知AC Schnitzer Tensionの331.78km/hでしたから一気に30km/h近く記録を伸ばした事になります。素晴らしいッ!(^ー^)─∀☆∀─(^ー^)ちなみに、このG-POWER HURRICANEですが、M社渾身の作品であるS85B50-V10/507psにあろうことか(笑)Superchargerを2基搭載し、0.5barsのブーストをかけ、ナ、ナ、ナントの730psを絞り出しております。なによりかにより、よくミッションが持つもんだと感心致しますが、是非是非ラガーコーポレーションさん(G-POWERの日本のインポーター)にこのHURRICANEを輸入してもらい、BONDの深作取締役あたりにアクアラインあたりで○☆凹▼◇km/h位を記録してもらいたいものですッ!v(°∇^*)是非、実現して下さい。宜しくお願いしますッ♪

2008年2月 3日

BMW以外で?!(ー_ー; )

1_2BOBサン、BMW以外のクルマ欲しくなったりしないんですか?ってたま〜に聞かれます。答えは胸を張って「ハイ、ありません」ですッ!正確には「もう、ありません」かな(^_^;実はStudie初めて3年位経った時に一度だけPORSCHE欲しくなって買った事があるんですよ。よりハシリにストィックなメーカーと言う事で。でもね、ボクの走り方には合わなかった。ボクはステアリング切った状態でアクセルを長い時間踏んづけられるクルマが好きなんですね。そういう意味でBMWって最高なんです♪で、PORSCHEの場合コーナリングの前半に結構我慢汁タイムがあって、それが最後までボクの好み的には受付られなかったんです。で、唯一BMW以外で欲しかったクルマが自分には合わない事を知った時から、益々BMW熱は加速し浮気すること無く今に至っている次第です。で、買いやしないんですが(^_^;つい先日ニュルで開催されていた草レースの写真を見ていて、このFIAT X1/9にふとドキッとしちゃいました!イケてますよねぇ〜ッ♪わかってますよねぇ〜ッ!凄ェー格好イィですッ!オンリーワンですッ!特に説明は不要ですッ(^0^)やっぱり小さくてワイドで軽量なクルマに目がいくのは、いつまで経っても変わらないですねッ(^_-)

PS:同業者の方とお酒の席でblogの話になり、みんな毎日の更新が大変だぁ〜大変だぁ〜と言うもんだから、ボクは1日10話更新でも何ともないよ♪っと言い切ったので10話書いてみました。やっぱり何て事ないですッ!本1冊書く事に比べたら、キャハッ(^0^)

2008年2月 3日

Light&Shadow!

Bob_3601ちょっとイィ写真だと思いません?(^-^)実はコレ、今週のNEWITEMにも掲載したAC Schnitzerのイルミネーション付きシフトノブのライトON時の写真なんですが、Studie Photo Contestに使っちゃおっかなぁ〜って悩んでHomePageには掲載しなかったんですよ(笑)でも、よくよく考えたら着いてるクルマが相澤さんのE92M3ですから、それはやっぱり職権乱用でズルイかなぁ〜(^_^;と思い投稿は正々堂々ケロケロの写真でいく事にしました(^0^)ただ、それだけなんですが、やっぱこの写真イケてますよねぇ〜ッ♪

2008年2月 3日

探し物

Szk_4745ガバッと開いたキドニーグリルとライト脇のダクトが非常に個性的なフェイスですッ!これは非常にレアなPARTSでHARTGEのE63/E64 6シリーズ用のフロントバンパースポイラーですッ!で、実はいまコレをと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても探してらっしゃるお客様がいらっしゃいます。ドイツのHARTGE本社ではすでに生産中止になっており、我々も昨年末から何とかしようとドイツ、イタリア、イギリス、アメリカ、アジア等々くまなく探してはみたのですがなかなか見つかりません。新品でなくてもいいんです。中古でも全然かまいませんッ!どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたらstudie@studie.jpまで御連絡下さい。あっ!俺のクルマについてるけど、売ってやってもいいよ♪な〜んて御連絡も大歓迎ですッ(^0^)どうぞ宜しくお願い致します(_ _)

2008年2月 3日

わかってますって!(^_^;

Bob_1086ホントにうちのお客様はユニークな方が多いです(^-^)エヘヘヘヘとか言いながら、さりげなく見せられたチビゼロハリにはStudie+TOKYO-のステッカーがッ?!ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケケケッって、わかってますって!造りますって!すでに最初の「よし造ろう!」からは丸三年以上の月日が経っております。ファーストコンセプトを追い続け、ここまで来てしまったワケですが、一応今年の夏を目処にこのファーストプランに道が開けなかったら第二プランに変更します。こっちなら半年あればすぐ出来ます。エリアも広さも何の制約も無いからです(-_-)人もお金も全て揃ってます。あとは“ 運 ”のみですッ!あっ?!勿論セカンドプランになっても、ファーストプランはやりますよッ!順番を逆さにするだけですからッv(^_-)