« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月12日

完成ィ〜ッ♪(^0^)

L1000586ちょっと石塚風(笑)なアングルからの御紹介ですが、待望の3D Design E87/1シリーズM-Sport用リップスポイラー完成で〜っす(^0^)そのままでも充分素敵なバンパー形状ですが、やはりもーちょっとが欲しい!Niceな貴方様の為の新製品です。

・出来るだけスッキリと余計なラインを増やさずバンパーとマッチさせる事!
・ロードクリアランスを下げない(使いやすいスポイラーを目指す事)事!
・FRPは使わない(時代に合わない)事!

見事にこちらからのリクエストをクリアーした、新生3D DesignはなかなかCOOLですッ(^_-)E90/91用ともども人気の出そうなデザインですネッ!!(^_-)

2007年3月11日

師弟の会話 PIT編(w

Szk_2181_1師「ヨォーヨォー!車高メーアー(甘いの意)じゃねーかっ(-_-#ビーユー(指の意)2本はバイヤー(ヤバイのスラング)だぜッ!」
弟子「お言葉ですが師匠ッ(-_-;現在リフトアップ中でタイヤは浮いておる様ですがっ・・・汗」
師「オッ、オッ、オッ(ー□ー;んなことは判ってんだよぉ〜ッ!!俺が言ってるのは車高じゃなくって(前言撤回!)・・・関節だよッ!関節ッ!ビーユーの第二関節まで入っちゃあバイヤーだろッ!スペーサー入れろッ、スペーサー!!」
弟子「お言葉ですが師匠ッ(-_-;このホイールは専用品ですので、このままの方が良いのでは?」
師「だからオメーはトーシロなんだよッ!パツンパツンのツラッツラじゃねーとプーシャー(シャープの意)に見えねぇんだよー!」
弟子「ハァ?!そういうもんなんですか、Studieさん?」
Studie○○○「いえ、今日は足もタイヤも変更したので、このままお乗り頂き、その感想を頂いてからやりましょう!」

師「・・・・・だってよッ!フン」

※会話はあくまでもフィクションでありイメージです(^_^)

2007年3月10日

科学の子?!

L1000545昨日から名古屋市国際展示場ポートメッセなごやで開催されているNAGOYAオートトレンド2007(名古屋版オートサロンですね!)に我が130君が展示して頂ける(ONLYBMWブース♪)という事で、今週は生まれて初めてPriusに乗ってますッ(^0^)東海エリアの皆様、是非是非我が130を見に行ってやって下さい!!さて,そしてPriusの話題に戻りますが、今回他に乗るBMWが珍しく何も無く(-_-;仕方なく事故代車等でよく使わせて頂いているTOYOTAレンタリースさんに電話しました。「スイマセン。一番安いやつでいいんですが・・・いやッ!ちょっと無理言います(^_^;うちの社長が使うので(他人風に自分で言ってる馬鹿!笑)一番安いクルマの料金でPrius持ってきてもらえませんか?本人乗ってみたいらしいんです。」流石によく使っているだけあって一言返事でOKをもらい(職権乱用!w)前から一度乗ってみたかったPriusをGETしました。静かです。もの凄い静かですッ!燃費凄いです。FUELメーターが動きませんッ!思っていたより元気良く走ります。高速もOKッ!!しかし、しかし、しかぁ〜〜〜っし、我がBMWとは全く別物の乗り物ですね。コレはコレで環境問題も含め本当に素晴らしいと思いますが、クルマという乗り物をより移動手段としての道具と割り切りまくった形であり、そこには当たり前ですが“駆け抜ける歓び”は存在しませんし、人生をより豊かに潤す“感動”や“刺激”もありません。我がBMWが目指そうとしているPriusと同軸の未来のクルマは、コンセプトの段階からその辺りを最大限加味し開発されていると聞いています。地球に優しく人にも嬉しい次世代のBMWにも早く逢ってみたいなぁ〜ッ♪(^0^)っと思うきっかけを造ってしまうPriusは、やはりクルマの進化に多大な影響を与えている凄いクルマなんだなと思いました(^_-)

2007年3月 9日

コンセプトM3はどこまでリアルM3?!

1_20昨日からスイスで開催されているジュネーヴモーターショーで今秋発売予定の次期M3のコンセプトモデルが遂に発表になりましたッ!この“コンセプト”という意味をどう解釈するかにより市販モデルの想像図も変わってくるかと思います。最近で言えば、E60M5で同様の手法を用いました。しかしながら市販車との違いはコンセプトでノーマルドアミラーだったのが市販車ではM専用ミラーになったのみの小変更でしたので、今回もほぼこの形で市販かッ?!と思いたい所ですが幾つか?な所が見受けられます。まずは何より驚いたカーボンルーフッ!ご存じ先代E46M3の限定車であったCSLで標準装着したPARTSですが、今回はM6同様スタンダードモデルで標準装着なのでしょうか?(するとサンルーフは選べない?!)ハシリ好きな方には勿論このまま市販して欲しいPARTSですねッ!あとはWHEELがやはり先代CSLのモノをそのまま装着されてきてますが、これも???です。会場入りの際にはボディにカバーした状態で、違う見た事の無いWHEEL(もう少し大人しいFINとSPOKEの中間の様なデザイン)を履いていましたので、おそらくそちらが本命かろうかと思います。あとはボンネットフード。過去のM ModelでもGTRとかのSpecialを除けばダクトが入るのは初めてです。ダクトの入れ方も国産車のボーイズライクなモノとは一線を画し、とっても“M風味”でイィ感じですッ♪これまた是非是非このまま市販してもらいたいですねッ!!書き出すとキリないので今日はこの辺で筆をおきますが(^_^;生産は7月から開始しますので日本到着は9月頃ですかねッ!勿論上陸早々開発STARTしていきますが、最終的にどんな姿で登場してくるのか楽しみでしょうがありません(^0^)

2007年3月 8日

ブ、ブッ、ブーム?!(@_@;

L1000535自分の愛車の為に我が儘言ってメカさんに手作業で造ってもらったZ8用フロントクリアーウインカーが、ここ2週間で2台も受注ありました。開発したのが2002年ですから、あれから5年も経っているのにです!!数に限りのある車輌ですから当たり前なのかもしれませんが、ここに来てZ8自体のプレミアム感が上がり、中古車などで出てくる金額も、完全に一時期より高い金額になっている様です。そうは言っても全く古くさく感じませんし(もともと古くさい!爆)走行距離も少なめな車輌が多いので、この金額でこの風格、ハシリ、そしてプレミアムがあれば人気が再騰するのも当然と言えば当然ですねッ(^_-)思えば2004年の記念すべき第一回目のSISインポートカーショーにZ8を2台(のみ!w)出展させました。その時、日本国内では大した反響ではありませんでしたが、アメリカの熱い熱いZ8 Clubの方々からは滅茶苦茶熱いE-Mailを多数頂いたのを覚えてます!日本はこれからブームかなっ?(^_^)雰囲気マンマンのいぃ〜クルマですからねぇ〜ッ♪

2007年3月 7日

ヨコハマの斜塔?!

L1000494一番中央奥にそびえ立つTOWERは1992年に建設された新横浜プリンスホテルです。(もう15年も経つんだぁ〜!)新横浜駅から歩いていける事もありプリンスホテルの割には、ちょっとビジネスホテルっぽいのですが、なかなか綺麗でお値段もリーズナブルです。最上階にある、その名も「TOP OF YOKOHAMA」というカクテルラウンジは360度横浜の夜景っを見る事が出来(たまにキリ多し!w)デートSPOTとしても賑わっております。で、そんなこんなを踏まえ(^-^;もう一度この新横浜プリンスホテルをよ〜く見てみて下さい・・・

斜めってますでしょう?(爆)

そうなんです。このホテルは15年前の建設当時から「曲がってる!」と地元住民らが大騒ぎした事のある建物なんです。勿論プリンスホテルさん側は「曲がってません」と主張を変わらず続けており、ず〜っと営業もフツーに続けてますし、特にそれ以上問題にもなっていないので心配はないと思いますが、マレーシアのペトロナスTOWERのTV番組を見て、ついついこの件を思い出しましたッ(^_^)珍しく新横浜の名所紹介でした!!

2007年3月 6日

ヘルメットその後・・・(^_^;

Szk_2161昨年の(大笑)10月1日以来のStudieオリジナルヘルメット製作Project第三弾(仮名w)の久しぶりの中間報告です(^_^;;;その後ペインターの業者さんとも、あぁじゃねーこーじゃねーをやっておりまして、今回試作品ぱーと2として上がってきたのが左のフルフェイスです。(右は前回の試作第一号。単なるプライベートメットという噂もありますが・・・)ジェットとフルフェイスの違いはおいといて線の数が違うの判ります?完成してみると思いの外微妙な違いなんですが、これで職人さんの手間は随分軽くなっており、すなわち工賃が下がり、幾分お安く提供出来るかも(かもかよッ!爆)しれません。しかしながら納期は相変わらず受注後3ヶ月って感じで、こんなの商売にはならないなぁ〜っと、Studie創業以来3度目のORIGINALヘルメット企画はまたしてもボツりそうな予感が・・・大ですッ!(あっ?!言っちゃったッ)o(>▽<)o ウキャキャウキャキャッ♪

2007年3月 5日

ラストM3ッ其の弐

L10004782月17日の当blogでお伝えしたE30M3の続報です(^_^)このボディを大事に大切に何十年も“保存”するには、どういう方法が最適であるかを悩みに悩みました。そして、まずは原点に戻してあげようという結論に達し、後付けされていた中古パーツをEngineからミッションから全てBODYから外しました。とりあえずはコレで乗りたい!走らせたい!誘惑からも脱せます(笑)あとは、どこに置くかです。誰も知らない倉庫の片隅でもいいでしょうし、次なる支店造りの際にドドーンと入り口に展示スペースを取っても絵になります。大事なのは雨にも濡れず、湿気や熱気から一年中守ってあげる事です。という事でしばらくはココに置きます!ちょっとトイレとか行く時狭く感じるかもしれませんが(笑)どうぞ宜しくお願い致します。室内とかも全然ドンガラなので、少しづつは格好良くしていこうと思ってます(^_^;まぁ、でもこのクルマ(というかBODY)だけは、ゆる〜〜〜い感じの時間の流れで行こうと思っております(^0^)

2007年3月 4日

Interior Coordinateッ♪

Szk_2135シートを好みのRECAROに変え、Steeringも握りの一番シックリくるお気に入りのモノに変えてあげるだけで、随分と室内の雰囲気は変わり、自分だけの“My Room”もしくは“My Office”になります。そして、そこからもう一歩踏み込む事も可能です。それが“張替え”ですッ!!純正シートの張替えはディーラーさん等でもやってますし、昔から定番メニューですが、わざわざ変えたRECAROを更に自分好みに張り替えたり、純正ではないSteeringを更に好みの色や革に張り替えると、かなりSpecialな匂いがして参りますッ!(^_-)張替えが出来るモノはシート、ステアリング、シフトノブ、ブーツ、パネルetc...時間と費用さえ許せばダッシュパネルや床のカーペットやルーフ等まで何でも可能です。張替える素材も革だけでなくアルカンタラや純正の表皮等何でも作業可能ですッ!!是非是非御相談頂き、皆様だけの空間を創り上げて下さいッ♪(^0^)

2007年3月 3日

CSCCSCCSC=CSC3ッ!!!

L1000471何だかひねりもセンスのかけらもないタイトルになってしまいましたが(^_^;Continental Sport Contact3が遂にドカドカと本格的に入荷になりましたッ!!早くから、うちの335iに装着し、全く弱点の見つからなかったCSC2をどうバージョンアップしてきたのかに興味を集中して乗ってきましたが、ブロックの形状ではなく角度を変えることにより剛性を上げ、特に縦方向のブレーキとトラクション能力を上げてきてますッ!(良い所はそのままに)ドイツのクルマBMWにはドイツのタイヤッ♪って方には何よりかによりお薦めな旬なハイパフォーマンスタイヤです(^0^)来週には、このCSC3の225/35R19と255/30R19を使って、あの大定番WHEELと共にキャンペーンも開催予定ですので、これまた楽しみになさっていて下さい(^_-)