« ヘルメットその後・・・(^_^; | メイン | ブ、ブッ、ブーム?!(@_@; »

2007年3月 7日

ヨコハマの斜塔?!

L1000494一番中央奥にそびえ立つTOWERは1992年に建設された新横浜プリンスホテルです。(もう15年も経つんだぁ〜!)新横浜駅から歩いていける事もありプリンスホテルの割には、ちょっとビジネスホテルっぽいのですが、なかなか綺麗でお値段もリーズナブルです。最上階にある、その名も「TOP OF YOKOHAMA」というカクテルラウンジは360度横浜の夜景っを見る事が出来(たまにキリ多し!w)デートSPOTとしても賑わっております。で、そんなこんなを踏まえ(^-^;もう一度この新横浜プリンスホテルをよ〜く見てみて下さい・・・

斜めってますでしょう?(爆)

そうなんです。このホテルは15年前の建設当時から「曲がってる!」と地元住民らが大騒ぎした事のある建物なんです。勿論プリンスホテルさん側は「曲がってません」と主張を変わらず続けており、ず〜っと営業もフツーに続けてますし、特にそれ以上問題にもなっていないので心配はないと思いますが、マレーシアのペトロナスTOWERのTV番組を見て、ついついこの件を思い出しましたッ(^_^)珍しく新横浜の名所紹介でした!!

コメント(1)

ワタシも毎朝この陸橋を使って通勤してますが、なんとなく傾いて見える新横浜プリンスに違和感がありました。
実際に画像で見るとやはり傾いている・・・・カナ?

社長、これいかが?いい練習になるかも!デス http://store.yahoo.co.jp/mariner/a5a4a5f3a5.html