« コンセプトM3はどこまでリアルM3?! | メイン | 師弟の会話 PIT編(w »

2007年3月10日

科学の子?!

L1000545昨日から名古屋市国際展示場ポートメッセなごやで開催されているNAGOYAオートトレンド2007(名古屋版オートサロンですね!)に我が130君が展示して頂ける(ONLYBMWブース♪)という事で、今週は生まれて初めてPriusに乗ってますッ(^0^)東海エリアの皆様、是非是非我が130を見に行ってやって下さい!!さて,そしてPriusの話題に戻りますが、今回他に乗るBMWが珍しく何も無く(-_-;仕方なく事故代車等でよく使わせて頂いているTOYOTAレンタリースさんに電話しました。「スイマセン。一番安いやつでいいんですが・・・いやッ!ちょっと無理言います(^_^;うちの社長が使うので(他人風に自分で言ってる馬鹿!笑)一番安いクルマの料金でPrius持ってきてもらえませんか?本人乗ってみたいらしいんです。」流石によく使っているだけあって一言返事でOKをもらい(職権乱用!w)前から一度乗ってみたかったPriusをGETしました。静かです。もの凄い静かですッ!燃費凄いです。FUELメーターが動きませんッ!思っていたより元気良く走ります。高速もOKッ!!しかし、しかし、しかぁ〜〜〜っし、我がBMWとは全く別物の乗り物ですね。コレはコレで環境問題も含め本当に素晴らしいと思いますが、クルマという乗り物をより移動手段としての道具と割り切りまくった形であり、そこには当たり前ですが“駆け抜ける歓び”は存在しませんし、人生をより豊かに潤す“感動”や“刺激”もありません。我がBMWが目指そうとしているPriusと同軸の未来のクルマは、コンセプトの段階からその辺りを最大限加味し開発されていると聞いています。地球に優しく人にも嬉しい次世代のBMWにも早く逢ってみたいなぁ〜ッ♪(^0^)っと思うきっかけを造ってしまうPriusは、やはりクルマの進化に多大な影響を与えている凄いクルマなんだなと思いました(^_-)

コメント(1)

昨今、米国でハリウッドスターが2nd or 3rd carとしプリウス保有してるのは何故かとの興味で、17年間乗ったベンツ190Eがオシャカになった事もあり、現在3rd carとして乗ってます。全く面白くもかゆくもない車です。とにかく移動するだけの為の道具って感じですね。LAではハイブリッド車は専用ラインを走れる特典で渋滞回避出来るメリット、おまけにに燃費向上、環境対策で増えてるみたいですが...
年寄りを乗せどこかへ行かなくてはならないときは便利な車ですが、大半はZ4 ( tuned by studie ) に乗っており、最近では殆どガレージで寝てしまってます。車は環境対策車であるとはいえ本来の走る、操る楽しさというものが無ければ運転していて逆にストレスを抱えてしまいます。まあ大丈夫と思いますがBMWとしての次世代車はこの方向にはならない事を強く望んでおります。