« ブ、ブッ、ブーム?!(@_@; | メイン | 科学の子?! »

2007年3月 9日

コンセプトM3はどこまでリアルM3?!

1_20昨日からスイスで開催されているジュネーヴモーターショーで今秋発売予定の次期M3のコンセプトモデルが遂に発表になりましたッ!この“コンセプト”という意味をどう解釈するかにより市販モデルの想像図も変わってくるかと思います。最近で言えば、E60M5で同様の手法を用いました。しかしながら市販車との違いはコンセプトでノーマルドアミラーだったのが市販車ではM専用ミラーになったのみの小変更でしたので、今回もほぼこの形で市販かッ?!と思いたい所ですが幾つか?な所が見受けられます。まずは何より驚いたカーボンルーフッ!ご存じ先代E46M3の限定車であったCSLで標準装着したPARTSですが、今回はM6同様スタンダードモデルで標準装着なのでしょうか?(するとサンルーフは選べない?!)ハシリ好きな方には勿論このまま市販して欲しいPARTSですねッ!あとはWHEELがやはり先代CSLのモノをそのまま装着されてきてますが、これも???です。会場入りの際にはボディにカバーした状態で、違う見た事の無いWHEEL(もう少し大人しいFINとSPOKEの中間の様なデザイン)を履いていましたので、おそらくそちらが本命かろうかと思います。あとはボンネットフード。過去のM ModelでもGTRとかのSpecialを除けばダクトが入るのは初めてです。ダクトの入れ方も国産車のボーイズライクなモノとは一線を画し、とっても“M風味”でイィ感じですッ♪これまた是非是非このまま市販してもらいたいですねッ!!書き出すとキリないので今日はこの辺で筆をおきますが(^_^;生産は7月から開始しますので日本到着は9月頃ですかねッ!勿論上陸早々開発STARTしていきますが、最終的にどんな姿で登場してくるのか楽しみでしょうがありません(^0^)

コメント(1)

MSNで見ました>M3 CONCEPT。カーボンルーフとかダクトとかひかれますが…。でもV8なんですよねぇ。やっぱりBMWは直6でなきゃ、と思うのですが。決して46M3乗りのひがみではなく(爆)。でもいいよなぁ…。