« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月13日

即効入荷ッ!!!

100313_wheel_e92_m3_comp_001

100313_wheel_e92_m3_comp_005
早くもE92M3コンペティションパッケージ用のホイールが入荷になってまーっす!御興味ある方はバンバン各店フロントまで御相談下さ〜いッo(>▽<)o

※初回入庫分は完売になっちゃってますが、またすぐ入ってきますのでぇ〜ッ!!!

2010年3月13日

MICHELINの戦略やいかに?!

L9997448MICHELINのフラッグシップであるPS2発売から6年の歳月が流れ、遂にPilotSport 3(以下PS3)のデリバリーが始まりましたッ!色んな意味で賛否両論あった特異なPS2からどう変わったかと申しますと、まずはPS2の特徴でもあったIN/OUTでのコンパウンド差をなくしたことで非常に素直なハンドリングに変わり、新開発のトレッドデザインやアンチサーフシステムの採用で特にウェット性能とタイヤライフそして静粛性が格段に向上されていますッ!とここまではPS3のセールストークをしておきまして(^0^)ちょっと気になることがございます!というのもまずサイズ設定が15〜18メインで19inchは245/40ZR19と255/35ZR19しか設定しかないこと。それと、海外のサイトなど調べてもあまりにウェットやライフ等の性能アップの記述ばかりしていてフラッグシップとしては重要な要素であるドライグリップ等のSPORT性能の向上が謳われていないこと。この二点から推測されることは今後各欧州自動車メーカーから発売されてくるウルトラハイパフォーマンスマシン達をターゲットにしていないってことです。でも、それでは世界一のタイヤメーカーを競っているミシュランのフラッグシップにはなり得ません。つまり・・・完璧に個人的推測ですがこのPS3を上回る新しいフラッグシップタイヤが実は用意されるのではないかッ?!そして、それがミシュランの次の10年をリードする最強兵器なのではないかッ?!いやいや単なる予想ですよっ、予想(^_^;> でも当たったら自分で自分を褒めてあげますwwwだからってそれまで待ちましょう♪って話でなくPS3のデリバリーが始まりましたってblogでした(^0^)

2010年3月13日

待望のHAMANN NEW Z4ですッ!

Ssts_02999

Ssts_03053

Ssts_03030

2010年3月12日

カッコeeeeeee〜ッv(≧∇≦)v

111dsc_1015カッコeeeeeee〜ッv(≧∇≦)v遂に念願のADVAN F15 Forged履きましたッ!FRONT9.5J19inch REAR10.0J-20inchのブリッブリSPECでケロケロがすっかり生まれ変わっちゃいましたぁーーーッ♪RSやRS-Dのレーシーなグラフィックも勿論大好きですしケロケロには絶対に似合うと思いますが、あえてほんの少しだけその方向のテンションを落としてエレガントに振ったこのコニサー&F15LINEのBMWとのマッチングが大好きで大好きで大好きなんですッ(爆)剛性はもの凄く高くて、その割に非常に軽量なのでリア側のみインチアップしたネガはほとんど見当たりませんし、むしろ前後タイヤの扁平を揃えられたことで(この前後異セットでようやく前後35タイヤ!)路面のインフォメーションがより判りやすくなり、その結果楽に飛ばしやすくなりましたッ(^_-)さぁさぁ、こうなると次はいよいよARQRAY匠巨匠に図々しくもお願いしちゃっているFULL Titanium Exhaust System Version-IIの仕上がりが楽しみでぇ〜っすッ!こちらSoundもSpecもVersion-1を凌ぐ内容でリクエストしてますし、テールエンドも超今風なグッドルッキンGooood♪に仕上げて頂いておりますので、これまた仕事が手に着かない(コラッ!w)くらい楽しみで楽しみで仕方がありません。勿論、完成次第即(笑)御報告させて頂きますので、皆様も楽しみに(別に楽しみじゃないですかね?www)していて下さい。宜しくお願いしまーっす♪

2010年3月11日

Spring has come,TOKYO!

L9997436_3東京店の顔の一つでもあります、こちらのE36/320i STW LOOKのプレステマシーンが使い過ぎで早くもプロジェクター投影機が壊れました。OPENから9ケ月弱でそりゃなかろうとメーカーさんに問い合わせましたが「使い過ぎですッ!」でガラガラ終了〜ッ(T_T)都度交換も結構な額するので今後は使う時だけ写す様にします。(チェッ!)で、その東京店ですがお陰様でキャンペーン効果もあってか平日だと言うのに非常にたくさんのお客様にご利用頂き感謝感謝でございますッm(_ _)m今日などは天気も良く(凄い青空ッ!)ぽかぽか陽気で思わずショールームの中よりは表の駐車場でクルマ談義していた方が気分良く、この辺りは神戸店や仙台店に似ているなぁ〜っと思いました(^_^)やっぱり店の目の前に駐車場があって、その脇にPITがあってっつーレイアウトは一番Studieっぽくってイィですよねッ♪そう考えると唯一それが出来ていない店が本山の横浜である所が非常に???だったり致しまして、次はいっそのこと本店移転かぁぁぁ〜なんて問題発言しちゃいそうで怖いですッwww

2010年3月10日

ウーン、残念ッ(+o+)

B6いつもお世話になっているBMWWELTの前に住むミュンヘン在住@ミドリちゃんからの記事で非常に残念な知らせを聞きました。昨年眩いばかりのALPINARACINGグリーンでデビューし、東京モーターショーでも輝きに輝きまくっていたFIA ALPINA B6GT3で参戦していたALPINA TEAMがナント1シーズンでレースから撤退することになってしまったそうです。昨日のBLOGにも書きましたが昨年その雄志を写真と映像でしか見ていなかったので今年は是非ッ!と思っていた一台だったので、ウーン、残念ッ(+o+)理由としては、やはりALPINAにも2009年の不況の波が押し寄せていた様で、その最中にもっとも予算のかかるレースを継続してしまったことが要因と、まるでどこぞのTeamの話と全く同じ内容でちと頭と心が痛みました。ただALPINAの方はすでに他のTeamに車両の売却も決まっているそうなので、カラーリングこそ変われまたどこかでお逢いすることはかないそうですねッ♪しっかし長いことこの業界におりますが(この業界にしかいませんがwww)ここまでひどい不況はホントに初めてです。でも負けませんよーッ!うちのスタッフは特に今年やる気マンマンですからッ( ̄- ̄)ゞ

2010年3月 9日

禁断症状ゥ?!(-_-;

Dsc_0504だいぶ気温もゆるんできて、いよいよ一年で一番好きな季節到来ですッ!そして、この時期になるとドイツ行きてぇーーーーーーっっっ病が発症しますwww特に昨年は原田店長に一番美味しいチケットを譲り行けずじまいだったので、ちょっと間が空いちゃってますし何よりかにより今年はニュルブルクリンク24時間レースに5年ぶりにTeam SchnitzerがM3GT2でSTOP the Manthey!を叫んでますし、シューベルトさんもE89Z4GT3で一昨年の総合5位以上のポジションを虎視眈々と狙っておりますのでいつも以上にBMW色濃厚で仕事も絡まず何だかBEER飲みながら純粋に森の中のコース脇テントで応援したいなぁ〜っっとか思ってますが、これはきっと今日が休日モードだからで行っちゃえばピットの中で全快お仕事何でも吸収しちゃうモードになっちゃっているんでしょうけどねっ(笑)まっ、これは次回のStudieStyle次第かなと思いますが、いずれにしろあの空気をお腹いっぱい吸いたくて吸いたくてしょうがない今日この頃ですッ!皆さんも機会があれば是非ッ(^_-)

2010年3月 8日

Studie+KOBE-二日目ッ!

L9997367いつもは金〜日の出張が多いので月曜日に神戸店にいるのはOPENの時以来だと思います。あの時は一ヶ月だけの応援のつもりが、ついつい店の前にある歯医者さんに入ってしまい驚愕の11本治療(笑)が始まってしまい二ヶ月もこちらに滞在し危うく家庭を失いかけました(爆)さて、昨日褒め殺したので今日は厳しく!と思いましたが毎日遅くまで頑張っているので今回は止めておきます(^0^)約三ヶ月ぶりの出張でしたので当然このENDO号に対面するのも久しぶりなんですが毎回乗って帰りたくなりますwww脳味噌の刺激に一番イィ左のマニュアルでN54TWINTURBOの335iッ!ニュル臭プンプンなカーボンワイドボディにBBS,brembo,RECARO等の数珠の定番PARTSがてんこ盛りですからたまりませんッ(≧∇≦)やっぱり乗って帰ろーーーーーッε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛アハハハハハ、嘘だよ〜ん>KENTA

2010年3月 7日

ルンルン♪(^-^)

L9997351昨年11月末以来のStudie+KOBE-。OPEN前のショールームに一歩足を踏み入れただけでココが益々活気ある現場になっていることを確信します。そして、ふと「何故いつも入っただけでお店の空気が判る様になったのだろう?」と考えてみました。すると答えはすぐに出まして決して霊感が強いわけではなく(笑)COX時代に何百軒とある全国のSHOPさんに日々お邪魔し、色々な空気を吸ってきた経験が今に生きていることに気付きました。何十では判らなくても何百ものお店を渡り歩くと売れているお店、そうでないお店。いつもお客様があふれているお店、昔売れていたが今はそうでもないお店等々色々な共通項が見えてきて、その経験が自分の店のチェックやアドバイスにもとても役立っていたのです。(今更ながらCOXさんに感謝ですッ!)良いお店には良いお客様が集まります。良いお客様が集まると良い品物もその店に集中して集まります。そうすると不思議と店内はエネルギッシュな雰囲気になりまして、その空間の空気はとても居心地の良い美味しい空気となります。そうなるとまたまた良いお客様が集う様になりとても良いポジティブ(プラス)サークルが出来上がるのです。そして、それを継続し常にキープするためにはスタッフの日々の努力がとても重要になります。商品への知識、情報、接客の丁寧さ、人間としての質、話題、モラル、ユーモア、真心、それら全てを出来るだけ高いレベルに向上させる努力を常に全員が怠ることなく継続して行うことが重要です。勿論まだまだまだまだまだまだ上には上があります。だからもっと努力しますッ!スタッフ一同お約束しますッ!でも、ここまでの感謝も言わせて下さい。西日本のBMWファンの皆様、本当にStudie+KOBE-をこんなに良いお店にして頂いて有難うございましたッm(_ _)m益々の努力をスタッフ一同誓いますので、どうぞ今後とも末永いお付き合いのほど宜しくお願い申し上げますッ!

2010年3月 6日

フィードバックッ!

L9997341本日も鈴鹿でTESTしているんですが朝から極寒のヘビーウエットです。そうなるとこの深溝のレインタイヤが登場するのですが、これが皆さんに御提供する市販タイヤの開発にメチャクチャ役に立っているんですねぇ〜ッ♪排水性やケースとブロックのバランス。さらには耐摩耗性や肝心のグリップ等々いわゆる情報の玉手箱やぁ〜ッ♪(*T▽T*)って感じですっwwwまっ、そうは言っても異なる所もございましてレース用のレインタイヤは当たり前ですがほぼ98~99%雨の走行のことしか考えられておりませんが市販ラジアルはそうはいきません。なので例えるとしたら雪の走行だけメインに考えられている豪雪地帯用のスタッドレスタイヤかヨーロピアンスタイルでよくある雪から高速道路等の長距離移動まで考慮したタイヤの違いに近いかもしれません。余談ですが、この溝がもう少し浅く作られている(その分剛性が上がりグリップは増すが排水性は落ちる)インターミディエイトというレインとドライタイヤの中間のモノもあり、この三種類の使い分けで勝敗が大きく変わってしまうことが多々あります。皆さんも雨の日の運転には十分気をつけて頂いて、ウェットタイヤ(市販のラジアル)がドライタイヤ(スリック。溝の全く無いタイヤ)になっちゃっていないかたまにはチェックして下さいねっ!BMWの場合特に外側ではなく内側の減りが早いのでフロントはステアリングを大きく切った状態でチェック。リアは車体底側にもぐりこんでのチェックが必要ですので面倒くさかったらいつでもStudieにお任せ下さいッ!(^_-)

PS*明日からStudie+KOBE-入りまーっす!宜しくお願いしますッ(^_^)