« 素晴らしきア・ナ・ロ・グッ! | メイン | 予習!復習ッ! »

2010年3月28日

おべんきょ大好きッ♪(^_-)

L9997617My twitterにたくさんのお声掛け頂き誠に有難うございます。あぁいうのはやっぱりリアクションあると嬉しいですッ!これからもつぶやいて参りますのでStudie AG同様どうぞ宜しくお願い致します。さて、今日はちょっとお店を抜けだしてBOSCHさんのセミナーに参加して参りましたッ!こう見えても昔勉強しなかった反動か(笑)ことBMW、こと自動車に関わる勉強は大好きでしてことあるごとにこの手のモノには参加させて頂いております。写真の様な素晴らしい研修センターの一室で始まった今日の授業はこれからのクルマの進化、パーツの進化に伴いクルマの環境もこう変わりますって言う非常にBOSCHさんらしい自動車産業全てを見据えた濃いぃ内容でしたッ!特にハイブリッドや電気自動車関連は今ある日本車主体のモノではなく、あくまでBOSCHさんとしてのお考えがキチンと盛り込まれており非常に参考になりました。それとドイツと日本のアフター産業の比較とかフロントマンやメカニックに今後ますます必要なメカトロニクス(メカニカル+エレクトロニック)に対する教育の方法などは興味津々お目々パッチンチン(@-@)に教えて頂きまして、自分達のやっている方向が間違っていないことも確認出来たのは大きな収穫でした(^_-)最後に頂いたアンケートの備考覧にも書かせて頂きましたが、次回はもっとエンジンやシャーシ等のジャンル別、はたまたフロントマンやメカニック等の担当別の講習なども開催して頂けますと嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします♪(^_^)そして、忙しい中お店抜けだして貴重な時間を過ごさせて頂いた全てのお客様にも感謝致します。有難うございましたm(_ _)m

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう