« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月 5日

地球に優しくっ!(^_-)

L9997276昨晩いよいよ公開されましたっ、StudiePhotoContest2010ッ!いかがでしたか?どうでしたかっ?もの凄ォーいクオリティでしょッ♪正直去年もモノクロにしよーかって案があったのですが、それを止めた理由は“不景気っぽい写真になるのでは?”という心配だったのですが、それは全く無用の心配だった様ですねっ!表現やアッピールは決して色だけで表すものではなく、光と影の織りなすコントラストや濃淡でやりようによってはCOLOR以上にしめすことが出来ることを知りました。みんなのBMW愛、Studie愛が見事にモノクロームで表現された本当に素晴らしい作品ばかりですッ!是非是非お時間ございます際にでもゆっくりとご鑑賞下さいッ(^_^)さて、実は今日はTESTで鈴鹿サーキットにきております。そこで真っ先に目に飛び込んできたのが今日の写真の絵でございまして、ついにSuper-GTでも触媒の義務付けがされましたぁ〜ッ(^0^)pachipachipachi♪
極僅少なRacingCarとはいえ、やはりチリも積もれば山となりますッ!サーキットには子供達も来ますし彼ら達の明るい未来に夢を与える僕らが見本とならなくてはいけませんのでホントに素晴らしいことだと思います。こうしてみんなで地球のこと、子供達の未来のことを考えながら大事な趣味の世界をより良くしていきたいですねッ(^_-)頑張りましょ〜ッ♪

2010年3月 4日

Studie GT?!

1どこをどう切り取ってもホンマおもろいクルマですッ♪wwwそして、このF07/GRAN TURISMOの話になると皆さん口を揃えて“車高落として22〜23inch位履かせるだけで凄ェー格好良くなりそうですよねぇ〜?”って言うんです。つまりノーマルは○○○○だと(笑)そうなると天の邪鬼な私は車高を目一杯上げて16インチくらいのWHEELに特大のジープタイヤでも履かせたくなります。ダカールラリー走ってきましたッ!みたいな仕様で一生涯洗車禁止して(爆)カーキやグリーン系のボディカラーで白金や芦屋等のオサレなオープンカフェ乗り付けてぇ〜・・・とか言ってると、また皆様の参考にならないデモカーになっちゃうので(^_^;;;はたしてそれが良いモノかどうなのか?!と最近悩んでます(大笑)あとこのクルマの場合もう一つの悩みはやはり大きさですかねッ?!全長5000mmに全幅1900mmをはたしてうちの妻が乗り切れるのかッ?その前に都内の駐車場に入りきれ・・・ないのでどうしよ〜?(T△T)と幾つかの難題がございますが、そんなことはあまり深く悩まず買ってから悩も〜っと♪ってちょこっとだけ思ってますが、はたして妄想で終わるか否かっ?!一生懸命働きまーーーっす( ̄- ̄)ゞ

2010年3月 3日

80回目のジュネーブショー!

11スイスの首都はジュネーヴかと思ってたらベルンなんですね(^_^;でそのジュネーヴのモーターショーが本日からプレス開催(一般は明日から)されておりまーっす♪我がBMWからはワールドプレミアムな目玉がNew5(F10)のActiveHybridッ!6気筒では初の試みですねッ(^_-)ActiveHybrid自体は毎度色んなモーターショーで発表していてお客様の反応自体はイマイチの様ですが(地味ですからねwww)私個人的には非常に大好きなConceptです。他社がECOかSPORTかハッキリ二分化しちゃっている中、BMWらしく今ある現状のモデルを少しPOWERUPさせて少し環境に優しくする、その“少し”の積み重ねにBMWの自動車メーカーとしての重みを感じますッ( ̄- ̄)あとは3のCOUPE&CABRIOLETそしてX5のLCIモデルの展示。先日御紹介したM3のCompetitionPackageやN55シングルターボ+7速DCT搭載になる135iなどを中心にブースが構成されており、他メーカーに比べると若干地味目ではありますが着実にすぐ先の未来を表現、具現化した内容は賞賛に値するのではないかな、と思います(^_^)それ以外ではAC Schnitzer,HAMANNそしてALPINAのBMW TUNER御三家が久しぶりに揃い踏みでこれまたなかなか頑張っておりま〜っす!我慢我慢であった昨年に比べ今年は色々と話題も多く明るい光が刺してきていますねッ!さぁ、皆さんも飛ばしていきましょ〜ッ(^0^)

2010年3月 2日

決してボクのせいでは・・・www

L9997191昔からの常連さん達の「BOBテメーーーッ!」っておっかない顔を回避する為だけに今日のblogを書いている気もしますが(爆)昨日の瀬下blogで先に告知させて頂いた様に神奈川県の条例に基づき(ここ大事ッ!www)創業以来続いていた(この表現も変ですが?!)ショールーム内での喫煙を来月より全面禁止とさせて頂きます。繰り返しお伝えしますが国の条例に基づきこうなった次第で、決して私がタバコを辞めたからこうなったワケではございませんッ(^_^;かくいう私めの禁煙ははや4年と4ヶ月の月日が経ち本人的にはタバコを辞めた人からタバコを吸わない人に変身出来ているとすっかり思っておりますので、特に愛煙家の常連様達に声を大にしてお伝え致しますが「私のせいではありません!!!(^0^)」これだけ言っておけば大丈夫ですかね?!(^_^;ちゃんと外には喫煙スペースも造りますので吸いたくなったら今度は是非そこまでちょこっと、ほーんのちょこっとだけ歩いて行って頂ければ健康にも良かろうかと思いますし、きっとより美味しく感じますよッ!だから怒らないで下さいねッ(^_^;;;

※ヴァンティアン君が持っているCAMELは懐かしい私がタバコを止めた時の最期の1カートンですッ!

2010年3月 1日

号外〜ッ!!!for 5series GT

イケてますねぇーーーーーーッ!!!(^0^)
F07_5seriesgt_bonnet_vent_front_s_2

F07_5seriesgt_bonnet_vents_frontspo

F07_5seriesgt_rear_spoiler_rear_ski

2010年3月 1日

有難うございましたぁ〜ッ♪(^0^)

11StudiePhotoContest2010ッ!4回目の開催となりましたが皆様のアツイアツイBMWそしてStudieへの想いで、こんなに暗い景気の中過去最高の投稿数を頂きお陰様で滅茶苦茶盛り上がりましたぁーーーッv(≧∇≦)v どうも有難うございましたッ!僕らもそんな皆様を愛しておりますッ\(*T▽T*)/まずは今週のHP更新で全作品をOPEN致しますが、今回は投稿数だけでなく、そのレベルも間違いなく過去最高ですッ!昨晩も審査員のシマザキ先生とお話致しましたが、こっから一番大変なのは間違いなく審査員の先生方ですッ!甲乙付けがたいって言うか写真のレベルもそうですが、皆様のそのBMWに対する想いを具現化する表現が巧いこと、上手いことッ!!!モノクロームで色が使えない分、光と影そして構図等々皆様懲りまくりで、ホントにいつも以上に趣き深い作品のオンパレードで、もしかしたらうちのフォトコンは毎年モノクロにしちゃおっかなぁ〜って本気で考えじゃう位見てても面白いですしホント感動しますよッ(ToT)ワ〜イ♪でもホントにこの手のイベントが盛り上がると主催者として、とても嬉しいですッ!ホントいつもいつも皆さんのお陰でございますッ。有難うございます。それでは今週からの発表および審査をこれまた楽しみにして頂ければ幸いです!ではではっ