« 待望のHAMANN NEW Z4ですッ! | メイン | 即効入荷ッ!!! »

2010年3月13日

MICHELINの戦略やいかに?!

L9997448MICHELINのフラッグシップであるPS2発売から6年の歳月が流れ、遂にPilotSport 3(以下PS3)のデリバリーが始まりましたッ!色んな意味で賛否両論あった特異なPS2からどう変わったかと申しますと、まずはPS2の特徴でもあったIN/OUTでのコンパウンド差をなくしたことで非常に素直なハンドリングに変わり、新開発のトレッドデザインやアンチサーフシステムの採用で特にウェット性能とタイヤライフそして静粛性が格段に向上されていますッ!とここまではPS3のセールストークをしておきまして(^0^)ちょっと気になることがございます!というのもまずサイズ設定が15〜18メインで19inchは245/40ZR19と255/35ZR19しか設定しかないこと。それと、海外のサイトなど調べてもあまりにウェットやライフ等の性能アップの記述ばかりしていてフラッグシップとしては重要な要素であるドライグリップ等のSPORT性能の向上が謳われていないこと。この二点から推測されることは今後各欧州自動車メーカーから発売されてくるウルトラハイパフォーマンスマシン達をターゲットにしていないってことです。でも、それでは世界一のタイヤメーカーを競っているミシュランのフラッグシップにはなり得ません。つまり・・・完璧に個人的推測ですがこのPS3を上回る新しいフラッグシップタイヤが実は用意されるのではないかッ?!そして、それがミシュランの次の10年をリードする最強兵器なのではないかッ?!いやいや単なる予想ですよっ、予想(^_^;> でも当たったら自分で自分を褒めてあげますwwwだからってそれまで待ちましょう♪って話でなくPS3のデリバリーが始まりましたってblogでした(^0^)

コメント(2)

はじめまして、E46M3に乗っています。そうなんです、19inホイールだとサイズがないんですよねPS3。ただBOBさんおっしゃっているように、どうももうひとつ上があるようです。数ヶ月前にとある自動車ライターの方(BMWにも詳しい方です)にタイヤ交換の相談をしたところ、「来年(2010年)にでるミシュランの2種類のタイヤのハイグリップなほうがかなりいいから、待てるなら待ったほうがいい」と言われました。

E46M3さん、コメント有難うございます。
これ書いたあとにメーカーの人が顔色変えて教えてくれましたwww
でもPS3も最高にイィタイヤですッ( ̄- ̄)ゞ