« 地球に優しくっ!(^_-) | メイン | ルンルン♪(^-^) »

2010年3月 6日

フィードバックッ!

L9997341本日も鈴鹿でTESTしているんですが朝から極寒のヘビーウエットです。そうなるとこの深溝のレインタイヤが登場するのですが、これが皆さんに御提供する市販タイヤの開発にメチャクチャ役に立っているんですねぇ〜ッ♪排水性やケースとブロックのバランス。さらには耐摩耗性や肝心のグリップ等々いわゆる情報の玉手箱やぁ〜ッ♪(*T▽T*)って感じですっwwwまっ、そうは言っても異なる所もございましてレース用のレインタイヤは当たり前ですがほぼ98~99%雨の走行のことしか考えられておりませんが市販ラジアルはそうはいきません。なので例えるとしたら雪の走行だけメインに考えられている豪雪地帯用のスタッドレスタイヤかヨーロピアンスタイルでよくある雪から高速道路等の長距離移動まで考慮したタイヤの違いに近いかもしれません。余談ですが、この溝がもう少し浅く作られている(その分剛性が上がりグリップは増すが排水性は落ちる)インターミディエイトというレインとドライタイヤの中間のモノもあり、この三種類の使い分けで勝敗が大きく変わってしまうことが多々あります。皆さんも雨の日の運転には十分気をつけて頂いて、ウェットタイヤ(市販のラジアル)がドライタイヤ(スリック。溝の全く無いタイヤ)になっちゃっていないかたまにはチェックして下さいねっ!BMWの場合特に外側ではなく内側の減りが早いのでフロントはステアリングを大きく切った状態でチェック。リアは車体底側にもぐりこんでのチェックが必要ですので面倒くさかったらいつでもStudieにお任せ下さいッ!(^_-)

PS*明日からStudie+KOBE-入りまーっす!宜しくお願いしますッ(^_^)

コメント(2)

テストお疲れさまでした。
昨年とは立ち位置や体制等色々変化はあるかと思いますが、
昨年以上に熱い闘いを期待しております!!
ご多忙とは思いますが体調等崩されないようご注意下さい。

raimさん、ありがとーーーッ!
ってこのレス読んでくれてるかな?えーとその返事は向こうでwww