« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月21日

BMWコンプリートは勉強になりますッ!

L9996896BMWコンプリートという雑誌をご存知ですか?BMWの専門誌の中ではズバヌケて販売部数が多く、全国のディーラーさんのショールームなどでも必ずと言っていいほど置いてあるロングセラーマガジンです。Studieでも数年前から色々企画モノなどをやらせて頂いておりまして、ためになるかどうかは判りませんが(笑)非常にリアクションも多いのでやっている側も力が入ります。それとBMWコンプリートさんの人気の秘密はまだ日本に入ってきていない新型車も発売になったばかりのニューモデルも、現在普通に売られている現行車さらには旧モでルまでもご存知萩原秀輝さん(BMWドライバートレーニングでインストラクターもやられていますね!)が徹底的に乗って乗って駆けまくって書かれる試乗REPORTが非常に見やすくて判りやすくて、私も毎回楽しみにしているページです!そして、今回からはその萩原さんの愛車(E92/320Non M Sport!渋ィッ)をより萩原さん好みの仕様に仕上げていくと言う企画も担当させてもらっておりますので、これまた一読頂ければ幸いです。萩原さんに「ダメだこりゃ?!」って言われない様に頑張りますのでッ(^0^;;;

2010年1月20日

ファイトッ!!!

Kuronekochannimg600x4501262421186iiガラガラガラガラ〜ッ・・・写真を見ただけで皆様がお帰りになられる足音が聞こえてきそうですが(^_^;;;実は随分前からうちの快世がこれを所望しておりまして、ところがどこのおもちゃ屋さんでも全然売っていないんですよッ!そうです。Wii専用の「電車でGO!」の専用コントローラーですッ!www理由は判りませんがすでに3年ほど前に販売中止になっている様でホントどこ探してもありません。こうなりゃ!と何年ぶりか判りませんがヤフオクとかやっちゃいましたッ(笑)んでもって新品が一つだけ出品されていて、もう色んな方とバトルですよバトルッwww で、かなり無理しちゃいましたがGET!することが出来、親子共々喜んでおったのですがコントローラーが自宅に届き、先に購入してあったソフトをWiiにセットし出発進行ォ〜ッ♪と絶頂から数十分も経つと

・・・(;´д` )・・・

手は止まり、やけに悲しい顔をした快世になっちゃっていたので、おいおいどうした?どうした?と声を掛けると「これ快世には難しいよぉ。つまんない」となッ?!Σ( ̄ロ ̄lll)まぁたしかに速度や標識を見ながら運転しなきゃいけないみたいだし、減点の時が端から見てても何だか叱られている様な音出てるし、段々と気分がダウンしちゃったのは判らなくもないが、あんなに欲しがってたもので、こんなに苦労して手に入れたんだからもう少し遊ぼうよ...と言った所で三歳の快世が言うことを聞くわけもなく、結局その後数時間は私が電車でGO!してました。それ以来使われることは・・・もう・・・なさそうです(; _ ;)人生、うまくいかないこともあります・・・ねッ(^_^;

2010年1月19日

温故知新?!

L9996808どう見ても休日blogらしい絵でスイマセン(^_^;最近超お気に入りのこのカセットテープは、ナ、ナ、ナント、カセットデッキしか着いてない車輌でiPodが聞けるんです!しかも高音質でッッッ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)こーいうのホントツボですっ、壷ッ!Leicaの50年以上前のレンズをデジタルで使える最新のM8とかM9のコンセプトと同様で、旧いアナログの象徴であるカセットデッキでiPodを聞けちゃうなんてホント最高ですッ♪今時カセットデッキなんて持ってねーよッ(-_-#って言う皆様の半分呆れたお声が聞こえてきそうですが、いやいやまだまだあるんですよッ(^_^;うちの代車のE30や神戸店のE34。更にはもう少しで売却しちゃいますが愛車の850csiもみんなカセットデッキなんですwwwでもすでに9000曲を超え、最近はDVDのライブ版まで聴ける様になったiPodを使いたいじゃないですかっ、やっぱりッ!!!そんなニッチなユーザーの為にこういうパーツが販売されていることにホント感動しちゃいましたッ・・・ってカセットデッキもってない皆様には全く関係の無い話題でどなたも聞いてないですねっ(^_^;;;休日ゆえゆる〜い内容にお許し下さい。予定では明日もちょっと・・・いやかなりゆるい予定です(笑)今年はメリハリ強めってことでお許し下さいm(_ _)mではでは

2010年1月18日

表札ですからねぇ〜ッ♪(^_-)

P90051286BMWであれば必ず着いてるこのBMWエンブレムッ!でも最近よくこれが剥がれてただのシルバーの丸になっちゃっているBMWってよく見かけますよね。オーナーさんはイタズラか?!と思われているかもしれませんが、あれほとんどが飛び石のキズから風が入って剥がれちゃってるんです。でも正直あれ剥がれてると格好悪いですよね。何だかパチ物のBMWに見えちゃいます。でも、昔のE30とか34時代までってそんなことなかったんですよぉ。その後のモデルでメーカーがコストダウンなんでしょうが品質を下げてそしたら続出した症状なんです。で、早く対策品に変わらないかなぁ〜って、ずーーーーーっと思い続けて早何年経ったでしょうか?!(E36の初期からの計算だと15年以上経過した計算になりますね?!)で、でっ、でっ、まだ装着確認取れていませんが恐らくこのF07/5series GTに装着されているモノから新作になってますッ!2010年モデルはほとんどこっちの品番になってますので恐らく今までのモデルの皆様にも装着可能だと思いますッ!散々剥がれまくった前作ですので今回は大丈夫だと・・・信じてますッ!!!( ̄- ̄)ゞ家で言う表札にあたる部分なので(これとキドニーのセットですね!)いつも綺麗にしておきたいものですッ(^_-)

2010年1月17日

デビル・・・じゃなくって?!www

L9996820E36時代には50:50。E46の頃で70:30。そしてE9Xでは95:05までになったREARSPOILERvsREARWINGの装着比率ですが、今後はREARWINGが巻き返してくると予想致しますッ(-_☆)今のBMWのデザイン自体が非常に面と面を溶かし込んできているので、ちょこんとしたREARSPOILERが目立ちにくくなってきましたね。でもってE92M3GTSとかであんな格好良くて機能的なREARWINGが着いてきちゃうとブームは間もなくって所じゃないでしょうかッ♪(^_-)E36の時代は本日の写真(何故にモノクロ?何故にっ???www)の様にさらっとALPINAに装着している絵も素敵すぎますがこのBMWMOTORSPORT CLASS II REARWINGがイヤってほど流行りましたッ!で、これで派手すぎるって方にはAC SchnitzerのREARWINGがスッキリとしてて最高でしたね〜♪でもってE46の時代は何と言ってもAC SchnitzerのRACING REARWINGが一世を風靡し、そのブームは他車種にまで及んだほどで、今見てもホントに格好良くスッキリとしたMr.ミケーレの最高傑作と言っても過言では無い作品でした。そして、現代のE9X系ですがここまではREARSPOILER郡の圧勝です。私の予想通りREARWINGの巻き返しはあるのでしょうか?(^_^;いずれにしろE92M3GTSのモノは早めにGET出来る様頑張りま〜っす!

2010年1月16日

社員証のストラップ!

L9996797たしか東京店OPENからだったと思うのですがうちのSTAFF(メカニックのぞく)は皆、首から社員証を吊るしてます。制服とか無いんでお客様が誰がSTAFFなのかを一目で判る様にです。で、先週仙台店では佐々木を、東京店ではあろうことか取締役の相澤が下げていなかったのでキツーク叱りました\(`o'") コラーッ
で、少し考えました。ヨシッ!もっと吊るしたくなる様にしてやろー!というのもコレ随分前から思っていたんですが、社員証のストラップって会社によって統一されていたりフリーだったりしますよね。なもんでうちのStudieストラップもよく売れているんだと思うのですが(^_^)で、やっぱりブルー系の洋服着てたらブルーのストラップがイィ!とかグリーンが合うなぁ〜♪とか、茶系の服なら思いきってイエローのストラップだぁーッ!とか着ている服に合わせたストラップの方がやっぱりお洒落だよなぁって思ってます。なので今日からフリーにします!(させて下さい>お客様)但し、但しッ!!!(ココ大事)ストラップは必ずクルマ関連のブランドのみとします。なのでいきなりヴィトンとかエルメスのストラップぶら下げてたらドロップキックします。(必ずしますッwww)ADVENTさん取り扱いのニュルグッズでもかなり格好イィのがいっぱい出てますし、ADVANさんのドイツモノとかもシャレてますッ(^_-)更にはWTCCやニュル24時間等のMotorSport関連も格好イィですし、やっぱりうちのStudieストラップ最高ゥ〜♪なんてのもボーナスの査定がイヤってほど上がりますッ!(ウソですw)とにかくそんな感じで行きましょう。やっぱりうちは楽しそうなのが似合ってますからねッ( ̄▽ ̄)ノ

2010年1月15日

Happy Newsッ!

X1_3今週の月曜日(11日)から開催されているデトロイトモーターショーで我がBMWは派手なニューモデルこそ無いですが、なかなか今後がワクワクする様なHappyモデルが続出している様ですよッ!個人的に刺さったのは今までディーゼルではなくガソリンモデルだと3,0リッターのENGINEしか設定の無かったX1(28i)に2リッターの4気筒モデル(18i)と2.5リッターの6気筒モデル(23i)が追加になりましたッ!これで日本導入モデルもかなり廉価版から設定出来そうですし、その後に控えるNew X3とも棲み分けが効きそうなので益々販売開始が楽しみな一台となりましたッ♪(^_-)更にはF07こと5シリーズGTで初搭載となったN54の進化版であるN55シングルターボEngineが335や135にも搭載されることになり、更には7速DCTまでが135に載る事になりました。135はどこまで速くなれば気が済むんでしょッ?!(^_^;更にその上のM1の噂まであるってんだから、やはり1sereis恐るべしですッ!!!とちょっと元気の無かった(2009年の12月の登録台数は前年のほぼ半分でした、ギャーーーッ!)2009年に比べると2010年はSTARTからイィー感じでーーーっスッ♪

2010年1月14日

断然別格ッッッ!!!

L9996753実は今年初めての東京店(^_^;なんですが、AC SchnitzerショールームにCLS IIが飾られていると聞いていたので、久しぶりの再会を楽しみにしていました!でもってやっぱりこの子は特別ですねぇ〜ッ!何回見ても、どっから見ても、はたまたどこで見てもいつも新鮮で、それでいて全く変わらないオーラを常に身に纏っています。個人的にはまだもう少し寂しく感じていたAC Schnitzer JAPAN SHOWROOMをすっかりCLS艶に染め、そんなことは微塵も感じない空間に一人で変貌させちゃってます(^0^)勿論、現OwnerであるNさんが愛情たっぷりにいつも綺麗に艶やかに維持して下さっていることも大きいです。(いつも有難うございます)更に今回内装の更なるリフレッシュってことで時間が経過すればするほど綺麗に格好良くなっていっちゃうんですから、やはりそういう星の下に生まれた子なんでしょうねッ!素晴らしいッ!ケロケロでも見習いたいです。そして皆さんも見習っちゃいませんか?(^_^)

2010年1月13日

SPECIALHANDMADEッ!

40752891_1984806481
620978_1005476379
620978_3022492907
いやいや今日は自慢させて下さいッ!www時々登場してもらっているMy Surfboard's ShaperのTYLER HATZIKIAN氏に創ってもらった板の中でもこの先っぽがちょんぎれて妙にイロっぽいくびれのあるRIDDLERってGreenな板と昔ながらのバルサ材を削られて製作されたZ-Chipって板が大のお気に入りだったんですね。で、昨年の二月に久しぶりに板でも頼みたいなぁ〜なんて古いサーフDVD見ながらカウチポテトしていた時に思ってまして、それならこのお気に入りな二本を足して二で割ったバルサ製RIDDLERはボクにとって究極の板になるかもッ?!なーんてふと思いついちゃいまして早速TYLER氏に相談した所「難しいけどやってみよう!」と快く返事をもらいヒャッホ〜♪っと喜んでからナント11ケ月ッ!(^_^;この手の特殊な板はTYLER氏が気分が乗った時で無いと着手しないとは聞いておりましたが11ケ月気分が乗らないとは思っていませんでした(爆)しかし、しかし、しかーーーーーーし、ついに夢はかない写真の様な素晴らしい板が完成した様ですッ!!!乗りたい!早く乗りたーーーいッ(≧∇≦)ってことで実はこれから成田空港に引き取りに行って参りますッ!ハイ、現在有頂天モードですッ!勿論その後海直行ですッ!!!YAHoooo〜ッヽ(*⌒∇⌒*)ノ

2010年1月12日

命名“ E36M3GTR II ”

L9996659StudieStyleにも二作連続で掲載され、国内外問わず非常ォーにFanの多いTOHDOH E36M3GTRのInteriorが遂に完成しましたぁーッ!(V^-°)今回は以前ちらとご紹介した幻のドライカーボン製ドアパネルを前後装着し更にシートとノブ類をブラックレザー+パンチレザー+アルカンターラで統一しました。そしてTOHDOHさん自ら命名し、ボクがデザインさせて頂いた“ GTR II ”のLOGOをシートとフロアマットに刺繍し完成ですッ♪ケロケロとほぼ同じCLUBSPORT-CAFERACER風なコンセプトがとっても外観ともマッチし、より魅力的なSuper BMWに仕上がりましたッv(≧∇≦)vこうなるとTOHDOHさんは毎度のごとく間髪入れず次なるModifyをCOOLに語り始めます( ̄ー ̄)内容はまた完成し次第こちらでご報告させて頂きますのでお楽しみにッ(^_-)と言っても今すぐは着手しませんよッ!しばらくはこのサイコーなInteriorを見てニヤニヤしながら一人悦に入ったDriveを楽しんで頂きます。まだまだE36サイコーですッ、ハイ!!!v(°∇^*)