« 続どレアッ! | メイン | キタカーーー(≧∇≦)ーーーッ?!www »

2010年1月30日

ROLEX24 at DAYTONAッ!

もう名称は世界一格好イィRACEだと思いますッ(^0^)いよいよ今日〜明日とアメリカ最大、世界三大レースと称されるROLEXデイトナ24時間レースがSTARTされますッ!日本ではもう一つマイナーな印象ですが向こうではHOT!HOT!HOT!なイベントで耳を澄ませば声援がここ日本まで・・・は流石に届かないですがねwww レギュレーションを独自な路線に変更してから若干人気に影を見せてはいますが、それでも現地からのREPORTでは盛り上がっているみたいですよッ!(^_-)ここ数年はライレーMKX1というプロトカーのシャーシに各社自慢のV8Engineを搭載した車輌が優勝を重ねてまして、我がBMWもそのパッケージでな、な、なんと、5台(!)もエントリーしておりますので、もしかしたら1976年に3.0CSLで参戦し初優勝した時以来の勝利が見えてくるかもしれません。それ以外のGTクラスには2台のE63M6が出走しておりまして、その内の一台の黄色いTurnerMotorSportには知り合いもたくさん関わってまして「ツナギ着て来いッ!」と散々誘われておったのですが今年はスケジュールが合わず参加出来ませんでした。これまたいつか地を踏みたいRACEの一つであります。コチラでLIVE放送もやってますのでお時間ございます方は是非是非応援してやって下さい!(^_-)

M6