« StudieStyle +das foto-(仮称) | メイン | これぞBMWッ!これぞSchnitzerッ!! »

2009年10月11日

進んでますなぁ〜ッ♪(^0^)

Csc35マフラーの騒音規制が一段落したと思ったら、今度はタイヤに騒音規制をかけることを環境省が検討しているNewsが流れました。細かい詳細についてはまた別の機会に述べさせて頂きますが、スポーツタイヤと格安アジアンタイヤには相当影響して参ります。で、環境省もなかなかやるなッ!(-_-☆な〜んて思っていたら、どうも世界はとっくに更に先をいっている様でして(^_^;近い将来、例のeマーク承認等にもこの騒音規制が盛り込まれることになっているそうです。で、今日の写真に目を向けて頂きますと右側は皆様にも御愛顧頂いております現在全てのタイヤのフラッグシップと言っても過言でないContinental Sport Contact3でございまして、左側は先日のIAAフランクフルトモーターショーで発表となったNew ModelでContinental Sport Contact5でございますッ!なぜ4を飛ばしたのかは謎ですが(笑)一つ数字を飛び越しただけあって随分大きく変わったなぁ〜と思われると思いますが、実はこれいち早くその騒音規制対策がされたデザイン(パターン)なんですねっ!特にセンター部のトレッドやリブはグリップ落ちや剛性が心配になるほどサイレントに振った意匠になっており、こうなると3vs5の性能比較にとーっても興味が沸いて参りますッ!“環境のため”はと〜っても大事なことです。で、その環境対策をクリアーし、なお性能も向上出来たら最高ですねッ(^_-)YOKOHAMAさんを始め、皆さんタイヤメーカーさんの技術者の方々はしばらく大変だと思いますが、是非この二つのハードルをクリアーして頂きたいなと切に願いますッ(^_-)