« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月11日

これもオールペン!(爆)

Bob_0021一部の方からの失笑が聞こえて参りました(^_^;;;自分でも時々自らの行動が不思議になるほどワンオフ好きです。すぐ何かしちゃいます(笑)でも、そんなバカのバカなオーダーも塗装屋さんはきちんと熱処理したりシーリングをやり直したり、とっても細かい所まで作業してくれてありました。勿論、BMW純正塗料で(爆)感謝!感謝!です。でも、いつからこんなに人と同じがイヤになったんだろうなぁ〜・・・でも、意外に服や時計なんかはそういうの気にならないんですよねぇ〜(-_-)でも、サーフボードなんかはやっぱり人と違うモノばかり選んでるかな?!まっ、だからこそStudieの党首が務まっているんだろ〜と勝手に納得しちゃいますが、皆さんもどうですか?自分の愛車との同色バッグ!(^0^)バッグ3万円しかしないのに、塗装代はたぶん5万円くらいします・・・でも、世界で一つだけのバッグに変身です( ̄ー ̄)ニヤリ

2008年3月10日

3Dアンダーフリッパー♪

Bob_0049なかなか写真でお伝えしにくいPARTSなんでアングルに悩んじゃいました(^^;3Dデザインさんの新作パーツは爆発的大HITになっている同社E90/91M-Sport用リップスポイラーの下に装着するアンダーフリッパー♪クリアランスも数ミリしか下がらず、それでいてダウンフォースを増やし視覚的にも変化を出せる、なかなかのGOOD IDEA ITEMですねっ!このリップスポイラーを装着している方はいつまでも気になっちゃうでしょうし(笑)これからリップを検討する方々にもOPTIONが増え夢が増え、こんなに良い事はありません!そういえばE36時代にAC SchnitzerのTYPE-IIフロントバンパーがやはり爆発的に売れ、これのアンダースポイラーを造ったら売れるよ!って当時のSchnitzer Staffに言ったら「ミスター鈴木!それは素晴らしいアイデアだッ(^0^)帰国したら、すぐ取りかかるよ」って言って、そのまま永遠に発売にはならなかったことを思い出しました(爆)そういう意味で、この3Dアンダーフリッパーがどれだけ売れるかにはとても興味がありますッ(^_-)塗装もいりませんし、取付けもタッチョンパなのでズイズイと前向きに御検討下さい。在庫も切らさない様にご用意しておきま〜っす(^0^)

2008年3月 9日

SportSter!!

L1001164いよいよRECARO SPORTSTERに火が点いて参りましたッ!一昨年、アメリカ市場へ先行販売されたのを知り、真っ先にエア便で取り寄せDemoCarのE91ツーリングに装着しました。その後(ココ大事ッ!w)AC Schnitzer GP5.10やBMWPERFORMANCE“ tii ”などにも採用され、他自動車メーカーのショーモデル等にも数多く装着されております。そして、我がStudieユーザーの皆様もトレンドリーダーだけでなくこぞってたくさんの御注文が殺到しており、こりゃ本格的に火が点いたなぁ〜っと嬉しい悲鳴を上げております。キャーーーーッv(≧∇≦)v←嬉しい悲鳴w
そして、そうなるとカタログモデルじゃ飽き足らず早々に貼り替えなどの御指定も増えてくるのが世の常でございまして(^0^)どこのラインで切って、どう繋げるか、じゃあオレはアルカンタ〜ラ♪だっ!コンビネーションだぁぁぁーッ等々まだまだTRY&ERRORな感じがと〜っても心地よく、無い知恵絞ってみなでワイワイやっております♪御悩みの方はドンドン御相談下さいねッ(^_-)A8の独創性とSR系の使い易さのどちらも持ち合わせた上で電動シリーズにも負けない押しの強さもある素晴らしいシートですからッ!!

2008年3月 8日

待望のCarbon Roofッ!(^0^)

Bob_0002BMWMOTORSPORT社にオーダー入れて待つこと3ケ月半ッ!遂にフルDRYCARBONのルーフパネル(屋根)が入荷になりましたぁ〜ッ!M3のものでもM6のそれでも無い、激レアなE86/Z4Mクーペ用で〜っす♪(^0^)Mクーペのボディは、もともとE85/Z4ボディの上に櫓を組んだ構造になってまして、もともとこのルーフパネルには全く応力がかかりません。そこに目を点けたBMWMOTORSPORT社はニュル24時間レース用に製作したMクーペのRacing Carの屋根をCARBONにしてきましたッ!(実は一番初期の車輌数台はスチールのままでした。)重量差は5kg。たった5kgとお思いかもしれませんが、ここはクルマを振り回した時に頂点となる箇所であり、ここを軽量化する事によりロールの速度やGの軽減に思いっきり効果を発揮してくれますッ!ウーン、楽しみッ♪実はここ数年であまりにデモカーの台数が増えたために、今年から各自パーツを発注する時は予算委員会(決定権は森井総統w)に許可を取らなくてはいけなくなりました。M3や135、E46にX5とまだまだこれからぁ〜!の車輌が目白押しの中、見る人によってはすでにお役目ゴメンとなりつつある(^_^;ボクのケロケロ号のこの屋根を(爆)いかに予算を通すかが最大の難関でしたが、森井総統がZ8を買うぞ〜っ!と決め、頂点まで感情が高揚した一瞬の間を逃さず、見事承認を獲得しましたッ( ̄▽ ̄)vYearYear〜♪
という事で、もうすぐカーボン屋根ですッ!エヘヘヘヘ、嬉しいなぁ〜っと(ノ^_^)ノ

2008年3月 7日

相澤プロデュース?!

Bob_0021何やら2泊3日の出張には丁度良さそうなバッグが転がってますよッ!えっ?!転がってない?失礼しましたぁ〜ッ(^0^;って事で、珍しく相澤さんプロデュースの新製品なんですが、正式な使い方としてはヘルメットとレーシングスーツ、その他サーキット走行備品を入れるバッグらしいです。ビビッとNマーク入りStudie Modelで、ナ、ナ、ナント、自分の名前も入れてくれるそうですッ♪まぁ、別に何入れようとOwnerの勝手ですので(笑)スーツ違いでウェットスーツ入れたって何も問題はありません(ノ*゜▽゜*)とは言え、こうやって転がしておくだけでも(^^;結構、常連様から「何コレ?イィじゃん!オレのも造ってよ」と好評頂いております。で、でっ、でっ、正式な発売はもう少しお時間下さい。ネーム入れの関係上、御注文頂いてから生産という形になると思いますので、少々メーカーさん含め態勢を整えますッ( ̄- ̄)ゞお値段はだいたい3万円くらいの予定でおります。お楽しみにぃ〜♪(^_-)

2008年3月 6日

Schönheitとは?

Bob_0002今週に入りQ&Aでも結構反響頂戴しているNEWWHEEL“Schönheit-シェーンハイト”がいよいよE9X系用19inchから入荷して参りましたッ!何ともまた難しい名前にしたもんだっ (ー.ー") と試しにググってみたら、化粧品、スキンケア、乳液、美容院、競馬情報(笑)出るわ、出るわ、全然関係無い業界ばかり(^_^;;;これじゃあイカンと、まずはドイツ語できちんと意味を調べたら英語で言うBeautyそう美しさという意味なんですねッ!!なるほど、納得ッ(^0^)たしかに、このWHEEL美しいですよね。今回入荷となった、このバレルポリッシュと言うのはわざわざクルミの殻で無数の線傷を付けて、その上からクリアーフィニッシュされているそうです。そういえば独特の線がヘアライン風に刻まれており、なかなかの風合いを醸し出しております。スポークもわざわざ段付きにし、勿論軽量化に相当貢献しているんでしょうが、これですらデザインとしてキッチリ機能している所にフムフムと感心せざるを得ません。相当WHEELデザインに精通した方の作品ですねっ、コレは!(^_-)半年後にもう一度“Schönheit-シェーンハイト”と検索したら、きっとTOPにこのCS7が来ていると思いますッ!あっ?!そうですブランド名が“Schönheit-シェーンハイト”で商品名はCS7ですッ!勿論、8000Tプレスの最新鍛造WHEELです。また一つ悩みが増えますねッ、ヒヒヒヒヒヒ(⌒_⌒)

2008年3月 5日

ケツ痛ぁぁぁーーーッ(*▽*)

Bob_0085昨日の夕方あたりから怪しかったんですが、今と〜ってもお尻が痛いですッ(*_*;何故かと自分なりに考えたら、すぐ答えが出ましたッ!一昨日のYAMAHAテストコースでの走り込みで、今回試乗した3台全てがノーマルシートだったために、バケット慣れしちゃってるいつものシートまかせの運転が出来ず、コーナーのたびに腿や膝を使って身体を抑え込んでいたらこのザマです(^_^;ノーマルシートにはノーマルシートの乗り方があるのですが、今回は久しぶりのコースインという事もあり、すっかりそれを忘れていた様です。それと、商売柄基本的に両刀使いなのですが(笑)ほんの少しだけ右ハンドルのクルマの方が身体が痛い気がします。普段は全然気にならない差なんですが、全開アタックモードの時は基本的に自分のクルマの機会が多いので少しだけ左慣れしているせいなのかもしれませんね(>_<)しかし、運動不足と言うか筋力不足も否めません・・・上半身だけは波乗り&トレーニングの成果なのか全く問題無いんですが、下半身は相当筋肉が落ちているのを実感します。ウーン、40目前にしてもう少し鍛えないとダメですねっ(ρ°∩°)がんばりまーーっす!

2008年3月 4日

フォレストレースウェイの今

Dsc_0097昨年の12月21日に本blogで御紹介したフォレストレースウェイの“今”の絵がボクと同姓同名の常連様より届きましたので、御紹介致しますッ(^_-)ウーン、何だかこの写真だけ見ると日本じゃないみたいで、80年前のニュル建設時の写真ですッ!って言っても通じそうなイィ〜感じの空気感がありますねッ(^0^)まだ舗装面は完成していない様ですが、このコースの特徴の一つでもある1万本の植樹はすでにそびえたっており、何だか見ているだけで身体がムズムズして参りますッ!OPENまではまだ1年もありますが、きっとその前に走る機会はあるんじゃないかな、って勝手に想像してます(^_^;首都圏から最も近いNEWサーキット“フォレストレースウェイ”!また続報あり次第紹介させて頂こうと思います。お楽しみにしていてくださ〜いッ♪

2008年3月 3日

1シリーズいいですねぇーっ(^_-)

Bob_0005今日は朝から116i,130i,135i Coupeの3台でYAMAHAテストコース入りし、みっちりとボディダンパー(YAMAHA名:パフォーマンスダンパー)の開発をやって参りましたッ!楽しみにして頂いている皆様、もう少しお待ち下さいねッ(^_-)もの凄ーーーーーっく変わりますよッ!!1シリーズの乗り味の良いトコはそのままに、もっともっと上質なテイストに変化致します♪このハシリコミをやってて、よく判った事は1シリーズのシャーシは、と〜っても剛性が高いので、その分BODYのねじれた後の跳ねっ返りは強いって事です。それを、この魔法の杖で“スッ”と抑え込む事により、とっても飛ばしやすくなり、乗り心地も向上しますッ、と〜ってもしますッ!(^0^)135i Coupeも良かったですが、この116iもイィ〜感じで走っていました。バルブトロニックを介さないアクセルフィールは、ちょっと懐かしい感じもしながら、とってもリニアで何より運転していて楽しかったです。結局今日1日で500kmも乗っちゃいましたッ、ヘヘヘ(^_^)

2008年3月 2日

291枚の力作揃いで〜っす♪

Spc_2お陰様を持ちまして、第二回Studie Photo Contestが前回を上回る291枚もの力作を御投稿頂き応募を締め切り致しましたッ!枚数もさることながら、今回は本当にレベルが高かったッッッw(°o°)w昨年も、皆さん上手だな〜って感心しきりでしたが、今年は更に上いってて、自分の作品を投稿するのもイヤになっちゃうほどでした(^^;気合いも機材も、構図も、アイデアも皆さん凄すぎで、その影響じゃないのかもしれませんが、去年一部で(笑)大好評だったユニーク系やお色気系がすっかり減っちゃったのは、ちょっと残念だったりもしますが、ホントに本当に御参加頂いた皆様有難うございましたッ!この後のスケジュールは3/14(金)にベスト80の発表!翌週の21日(金)にベスト40ッ!そして、月末の3月28日(金)にいよいよ各賞の発表と相成りま〜っすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oすでに審査員の先生方は鋭い眼力にて御審査頂いておりますッ!さぁさぁ、今年のNo.1はどの作品でしょうかぁ〜?bremboをGETするのは、どなたでしょうか〜?どっかでこの予想HPとかあっても面白いですね?mixiあたりで誰か作りませんか?(笑)