E9X系のアシッ!
そうじゃなくても多いサスペンション交換作業で、いま一番“旬”な車種はやはりE90/91/92/93の現行3シリーズですッ(^_^)純正形状でいえばSACHS,BILSTEINそしてAC SchnitzerがTOP3で、車高調整式ではSACHS RS-1,KW-Version IIIにBILSTEIN BPS&ライドコントロールと王道三社が並び、ARCや3Dの日本勢がそれに続いております。で、意外にも話題に上がる機会が少ないのですが個人的に隠れた名品としてあげたいのが、このOHLINS製の車高調整式サスペンションです。なぁ〜んだ、それなら3Dでいいよ!って方、フッフッフッフッ(¬ー¬) 実は一つ大きな違いがあるんです。それが、このショックにも刻まれた「DFV-デュアルフローバルブ」ですッ!現在OHLINS社でもイチオシのこの機構は、通常の単筒式ショックアブソーバーでは不可能な動きが可能になり、伸び/縮みのバランスがよりきめ細かにセッティング出来る様になっています。それにより今までのショックには出来無い領域の高次元な乗り味を実現しています。ある意味ボディダンパーにも通じる両立性ですッ!(^_-)種類多すぎてようわかんねーやー!って方、ダマされたと思って(笑)このOHLINSいっちゃってみて下さい!きっとニンマリですよッ(^0^)
はじめてコメントを投稿いたします!
E46用の発売予定はないのでしょうか?
バイク乗り(私は元、ですが)にとって、社外サスと言えばOHLINS!
E46-318用がリリースされれば速攻でいっちゃいます!笑
投稿: kuro | 2008年3月24日 23:02
E91用(325)って出ないですか?
また、ザックスのRS-1との乗り味の違いはどうなんでしょう?
とっても興味有りです。
投稿: aonori | 2008年3月25日 22:47
遅い時間にスイマセン(^^;
すべらない話見終わりました(w
【kuroさん】
コメント有難うございます。大変残念ながらE46/318i用は設定無しです。
似た乗り味としては、やはりBILSTEINだと思います。
【aonoriさん】
コメント有難うございます!E91-325全然問題なく装着可能です♪
在庫もありますので、いつでもお声掛け下さい(^0^)
投稿: Studie AG 鈴木bob康昭 | 2008年3月26日 01:39