« 出発しま〜っす♪(^_^) | メイン | 写真家かっ!(タカトシ風w) »

2008年3月28日

現代ッ子!

Bob_0053“現代っ子”135coupeを一言で表現すると、まさにそんな感じですッ!一見E30やE36の3シリーズのイメージがかぶりますが、乗るともう少しやんちゃ寄り(良くも悪くも)でカジュアルなBMWです。ですから、このクルマのイジり方は「さらにこのキャラクターを強調して、もっとやんちゃに!」行く方向と「昔の3シリーズ風に、このパッケージでもう少し落ち着いた感じに!」する二方向あると思いますので、Ownerさんはそれを強く意識してみて下さい♪初めての横浜ー神戸間のインプレです。タイヤホイールとブレーキ以外は全くのノーマル状態です。まずアシの印象ですが、ロール奥の動きは悪くないんですが、ステアリングセンターから少し左右に振る程度のS字などの動きはフラフラします。(ロールスピードは遅くていいんですが)さらにブレーキング時のノーズダウンやアクセルONでのテールダウンが大きいので、STOP&GOが連続する様なシュチエーションでは非常にフラット感が乏しい印象です。やはりすぐにでもアシを変えたくなります(*_*)Engineはまだ走行距離が少なめなので廻りが重い印象はしょうがないと思うのですが、TUNED335に慣れてると6,000rpm以上のふん詰まり感が強く、この辺はきっちりパワーを出せるマフラーに変えれば解消されると思います。それと相変わらずベストポジションが出きらず、お尻と背中のL字部が半浮きした様な独特の接地感のなさから長距離は少ししんどいです。ここは迷わずRECAROですねッ!たぶんここまでやるとだいぶシックリしてくると思いますので、そこから先はお好きな順番で外観やらインテリアやら、機能パーツやらパワーアップやら一つづつ楽しんでいくのがイィと思います(^_-)しかし最近のBMWはホントに罪作りです。こんなに乗って楽しいクルマが多いと、皆さんどれがいいか迷っちゃいますよね?!(^_^;そういう意味でも今のBMWは出来るだけ試乗してから買われた方がいいと思います。決して安い買い物ではないですからねッ♪以上春の神戸支店からフォトコンテスト第七位の鈴木がお届けいたしました(笑)

コメント(2)

7位入賞おめでとうございますッ!職権乱用しただけありましたね!(失礼!)でも、奥行きのあるイイ構図の写真でした。かっくい~!パチパチパチ!(拍手です)来年はがんばるぞい!

社長の写真を見ていて写真にハマりそうです。Nikon D40はやめましたD60をダブルズームで本日注文しました。第3回フォトコンに向け今から挑戦します。