« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月15日

af imp SUPERカーニバルッ♪

P1000544.jpg

イスタンブールの疲れが何となくまだ抜けないまま

(帰ってからのMTG & 会食ラッシュも効いてますw)

本日はautofashion imp誌の毎年恒例の

スーパーイベントッ!

af impスーパーカーニバルが

関東で初めて開催されたのでお邪魔して参りました。

場所は我らがホームであるFUJISPEEDWAYで

この梅雨まっただ中奇跡的なピーカンな天気をGETし

たくさんのEUROCAR FANが集っておりました♪

勿論いつものFAMILIE!やBMWイベントとは違い

多種多様なMAKERのEUROCARが集まっておりますが

impさんの主催とあってやはりVW&AUDIがメインにはなります。

しかしながらBMW&MINIの台数もなかなかのモノでしたよ。

特に日本中のMAKER & SHOPさんのデモカーがこれほどまでに

集合する機会はEUROに限定すればオートサロン以上の台数で

なかなか興味深く観察させて頂きましたっ( ̄ー ̄)v

そして私共Studie AGは丁度デモカーの入れ替わりのタイミング

と言う事もありますが

掟破りの(笑)誰でも喜ぶBMWMotorsport Z4GT3

BMW i3にM235iのほぼノーマル車と珍しい車輌と新しさで誤魔化しさ満開

まではまだいいとして、テントの端っこにちょびっとSteiff並べて

常連のお客様の手を借りて(いつもスイマセン)

ペーパークラフト配ってたり(RQとか使えばいいのに)

相変わらずのイベント仕切り下手を露呈していましたねぇ・・・

これはホント治らんなぁ(_´Д`)

次の経営会議の議題としますw

最終的に愚痴が多いのはまだ本調子じゃないんですかね、僕が。

波乗りもこんなに良い季節なのにもう一月以上やってないです。

来週末からはまたまたドイツ出張も控えているので

ちょっと何とかこの数日で元気取り戻したいと思います。

サーセン

   

2014年6月12日

どうしても欲しかったMINIッ!

F56_cooper_08_side_gallery_720.jpg

COOPER SではなくCOOPERですっ!

何故ならすでにBMW i8にも搭載され

今後BMWにもフルラインナップされてくるNEW ENGINE

"B38"1.5リッター3気筒Turboを積んだNEW MINI

試乗すればひっくり返るほど軽快でありながら

BMWシルキー6にある、あの滑らかさを高次元で両立させた

現在最新最鋭のニューカマーだからですっ♪

F20/1seriesにこのエンジンが搭載されたテストカーに

乗った知人(ジャーナリスト)がずーっと言ってたんですよ。

とにかく素晴らしい!楽しいッ!!!

BMWの4気筒と6気筒の素晴らしさが全部入ってる、と

興奮して伝えてきた事が忘れられず、早くその味を堪能したい

と常々思っていました。

勿論試乗したら一発でした。即ORDERでしたっ!

で、こいつベースにカリッカリにTUNINGすれば

もっともっと楽しくなるであろう事も余裕に想像出来たので

今はとにかくこの子の納車を楽しみにしておりますっ(・∀・)

勿論エンジン以外の構想もバリバリ具現化しており

最近マイブームなコラボ系で世界で一台だけの

MINIに仕上げちゃおうと思っておりますの

乞うご期待下さいッ♪

   

2014年6月10日

NEW M3&M4三昧な一日

L1000381-Edit.jpg

今日は昨年に引き続きドイツBMW本社(M社)主催の

BMW M POWER EXPERIENCE2014に参加して参りましたッ!

昨年はマレーシアのセパンで

そして今年はFormula1が開催されたこともある

ここイスタンブールパークでのイベントでした。

今回は今月末からデリバリーが始まるNEW M3&M4オンリーの

プログラムで否応なくテンション上がりますッ♪

いつものとおり最初30分のブリーフィングは

講師の方の紹介程度で(日本なら座学だけでも数時間w)

Let's Drive!

といきなりフルコースのハイスピードドライブへっwww

初めて参加される方はココで相当ビビるんですが

今回同じチームになった日本人チームは

ほとんど皆さんサーキット走行を趣味にされている方々

だったので講師の方が驚くほど最初からペースが

上がる上がる♪

ドイツ人やイギリス人達の他グループを最初から

ガンガンオーバーテイクしていく様は圧巻でした。

だって僕ですら結構ステアリングに汗握ってましたからねw

で、数周でコースのFEELも掴んできた所で

肝心要のNEW M3&M4のインプレッションSTARTです。

実はシークレットで過去二度ほど

公道でステアリングは握っておりましたが

フルコースでのDRIVEは初めてでした。

これまでの一般道での走行でも本当に素性の良さに

感動していましたが、サーキットでの全開走行は

まさに水を得た魚で

本当にNEW M3&M4がドンドンイキイキしてくるサマが

ステアリングから伝わってきて

運転がホントに楽しいッ!サイコー♪

アクセルONでの痺れる様な直6Turboのエンジン音や

コーナーでのミリ単位でのコントロール感(特にターンイン)

使い古された言い回しですが、本当に人馬一致を

SPPEDもPresureも、もの凄く高い次元で感じる事が出来る

過去最高のMマシンと言っても過言ではありませんでした。

あと今回あらためて認識したのはSTD/M1/M2の3モードでの

クルマのキャラクターの変化が半端なく

手元のスイッチ一つで自在に今のシュチエーションに合わせた

キャラクターのマシンを変貌出来る、その奥行の深さに

特に感動しました。

これは一般道でも道や速度や自身のテンションに合わせれば

合わせるほど楽に楽しくDRIVE出来る所に直結します。

5series並に快適に、それでいてPORSCHEやFERRARIの

スーパースポーツを凌駕出来、

キチンと大人4人が移動出来ると言うキャラクターが

この変化により更に深まっている所は凄いですよっ♪

本日のコンテンツの中には

ジムカーナの様なスラロームコースでのTime Attackも

あり、人によってはM1モードの方が走りやすかったり

M2がコントロールしやすくて楽しい!だったり

ドライバーの好みに合わせる事も出来るのも

印象的でした。

いやいや、ホントに書き出したらキリが無いほど

感動し感銘した一日でしたが

間違いなくこのNEW M3&M4は過去最高の

我々アフターマーケットのベースモデルになりますね。

ちょこっとブースト上げてマフラー変えるだけで

600PS近くはいくでしょうから

これでアシ変えて、タイヤをもっとハイグリップに変更して

ブレーキのバージョンあげたら、

絶対シートのホールドがもっと欲しくなって

そうしたら更にドンドンその高性能っぷりに愛着湧いてきて

じゃあ自分だけのNEW M3&M4にしたいから

外装も個性出して、オーディオももっとグレードアップして

って止まらない事間違い無しですwww

日本でも早い方は今月末には納車が始まります。

いやぁ〜、これは楽しみですっ♪

迷ってる方は是非いっちゃって下さいね。

このNEW M3&M4に後悔の文字は存在しませんからっ!

   

2014年6月 9日

満喫ターキッシュ♪

IMG_6776.jpg

つまらない写真しかなくてスイマセン(_;)

今日は一日イスタンブール観光でターキッシュ満喫しておりました。

っつーてもホントにデカイ街でとてもとても一日で

全て見る事は出来ないので、おのぼりさんコースで

有名な観光ポイントを徘徊したのみでしたが

アジアとヨーロッパの丁度ど真ん中にあり

イスラムとキリスト教の両方が混在している

他には全く無いトルコの素晴らしさを満喫致しました。

そして、いよいよ明日はNEW M4&M3でのサーキット走行ですっ!

限界領域ではどんな動きを見せてくれるのでしょうか?

その領域にこそMの真髄が見え隠れしますので

とても、と〜っても楽しみですっ♪

明日ご報告しまぁーっす(・∀・)/

   

2014年6月 8日

超デカイ街ですねっ!

L1000328-Edit.jpg

ただいまトルコはイスタンブールの朝の6時です。

完璧時差ボケで4時に起床し街を散歩しながら

フォトシュートしてきました。

イスタンブールには初めて来ましたが

物凄い大きな都市ですねっ!

まだ空港からホテルまでの車中でしか見れておりませんが

かなり遠くに見えるどこまでも建物だらけで

人もそっこら中にギューギューいます。

クルマも渋滞だらけでクラクションの音だらけ(笑)

今日ゆっくり観光してきますが、とてもとても

一日で語れる街ではなさそうです。

今回ココに来た理由は昨年にもマレーシアで参加した

BMW M EXPERIANCE DAYイベントです。

しかも今回は初めてNEW M4&M3で走れるとあって

今からとても楽しみですっ!

Wifiも持ってきたのでfacebookの方にちょこちょこ

こちらの様子をアップしていきますので

お時間ある時にでも是非ッ♪

朝飯まであと2時間半何してよっかなぁ〜www

   

2014年6月 8日

デカ王

2014年6月 7日

NEW M3&M4試乗会

tonde.jpg

行って参りますっ!

イスタンブールイチのサーキットで

グリングリンに言わせてきます。

来週の水曜日の夜に帰りますっ!

   

2014年6月 5日

My Dream♪

DSC_0547.jpg

また一つ夢がかないそうです。超Happyですっ!

昨年までのGOODSMILERACING製やSUPER GTオフィシャルの

EBBROさんのミニカーも本当に素晴らしい仕上がりで

大好きなんですが、スーパードイツマニアな私としてはどうしても

Made in Germanyのミニカーメーカーである

(MINICHAMPS社)

でStudieのクルマのミニカーを作る事が夢でした。

実は一度はケロケロ号(E86Z4M VLN)とワイルドスワン(Z8)の時に

お声掛け頂いたのですが、そのロットの数にビビり(_;)

夢かなわず、SUPER-GTに参戦する様になってからは

スポンサーさんがGOODSMILEさんだった事もあり、

ここまでその夢はかないませんでした。

しかしながら今年の体制になり、BMW Japanさんからも

ミニカーの製作を所望された事もあり

GTAさんとEBBROさんに無理を聞いて頂き

遂に夢がかないました!(まだ発売してないですがw)

今日の写真はその最初のサンプル品です。

手作りのレジン製ですがすでにもうMINICHAMPSしてます!

発売は11月頃になると思いますが超楽しみですっ♪

ミニカーの販売方法に合わせ予約だけは早目からスタート

したいと思いますので是非ご検討下さい。

こうして一つ一つ自身の夢がかなっていく感覚って

ちょっと死期が近づいている感じもします(爆)

僕だけでしょうか?(_;

   

2014年6月 4日

3気筒MINI

F56.jpg

先日発売になったNEW MINIの勢いが止まらない!

売れ過ぎで全然クルマが無く

今オーダーしても納車までには結構な時間がかかるモデルも。

将来的にBMWのラインナップにも搭載される事が名言されている

B38型新型3気筒エンジンを搭載したCOOPERは特に大人気!

でもこれはホントに乗れば判る超BMWらしい

吹け上がりの気持ちイィ〜エンジンなので納得出来る。

例え同じ金額でも僕ならCOOPERの方が欲しい♪

更にはシャーシにも今後BMWから出てくるニューモデルと

共有される部分もたくさんあるので

今一番新しい技術が満載のBMWと言っても過言無いでしょう!

我がStudieも承知のとおりMINIは取り扱っています。

でもデモカーは久しく製作していないので

ここらでちと一台購入しようかと悩んでいますが

前記したとおりなかなかクルマが少なく

MINI太田さんに頑張ってもらってます(・∀・)

まぁ、色々理由つけても結局は自分が乗りたいだけって

オチなんですけどねっwww

   

2014年6月 3日

あっちゃっちゃっちゃ〜っ(*_*)

808_0177.jpg

昨日は大分から戻り、もくもくとデータを見直しながらの

一人反省会を自宅でこなし

本日は机の上に溜まっているであろう書類の山に立ち向かうべく

会社に出社した所・・・・・

定休日(_ _;)

そういえばそうでした。

今月から定休日復活でしたね。

1995年の創業から毎週火曜日と第二・三の水曜日を定休日と

していたんですが、リーマンショックでドカンと売上げが減り

こりゃイカンと年中無休にしておりました。

しかしながらシフト制の休みだと、せっかくご来店頂いても

担当が休みであったり、メカさんどおしの仕事の連携も

なかなか難しいものがあり、無休にした直後から

売上げがまた順調になったら戻そうと思っておりました。

おかげさまで昨年以降順調に回復しておったので

どこで定休日を復活させるか前々から協議していたのですが

今月から決算も終わり、また新しい期に入った

このタイミングでスタートしました。

唯一、火曜日および第二・三水曜日にしか来店出来ないお客様

には大変大変申し訳ありません。

しかしながら、それ以外のお客様にはご来店頂いた時に

常にフルスタッフで最高の体制でお迎え出来る事は

必ずや満足度アップ↑↑↑につながるものと確信しております。

どうぞ今後共ご愛顧のほど宜しく御願いします。

ってブログを一人寂しい誰もいない音もない横浜店で

書いておりますwww