« M235i Racingのその後・・・ | メイン | 非常に悔しい6位 »

2014年6月21日

こっからSTARTっ!

L1000437-Edit.jpg

始めてBMWイジリする方や詳しく無い方にとって

どこからどうやっていけばよいのかは大事なポイントですよね。

やりたい事はいっぱいあるけど

全部いっぺんには出来ないし(面白くないし)

かといって途中の段階で格好悪くなるのもイヤだなぁ〜(-_-;)

にとって今日は間違いのないイジり順をお教えしましょう。

まずがタイヤ・ホイールからSTARTしましょう。

人と違うBMWにする為にも自分の好みをアピールする為にも

STARTはココからです。クルマの雰囲気は65〜70%このWHEELの

チョイスで決まりますから本当に自分の好きなモノを

選んで下さい!

で、次はサスペンションです。タイヤのグリップも変形具合も変わり

それに合わせた乗り心地や飛ばしやすさの確保

そして勿論車高も自分の好みに変えちゃいましょう!

で、次はマフラー(エキゾースト)でサウンドも人とは違う快音を

手に入れましょう(爆音である必要はないです)

勿論リアビューの出口形状が変わるのも気持ちイイですっ♪

で、次からは人によって変わりますが外観の変化を大きくしたい方は

エアロパーツ!これは前からやるのがセオリーです。

後ろデッカチはちょっとバランス取りにくいですから。

逆に外観の変化は大きく望まない方はインテリア大作戦に移りましょう!

シート変えたりステアリング変えたりスピーカーも人気です。

いやいや、オレはもっと速くしたいんだぁーっ!!!って方は

パワーアップ作戦も全然このタイミングで大丈夫ですよ。

速くなってよく曲がる様になったらブレーキの強化も忘れないで下さいね。

それ以外にもミラーの形状変えたり、ウインドウモールをクロームから

ブラックにしたりも大きく印象が変わります。

勿論ボディカラーチェンジなんて大技も個人的に超オススメですっ!

まぁ悩んだら何でもお気軽に各フロントにご相談下さい。

毎日毎日BMWの事しか考えてないオモロイ奴らが皆さんと一緒に

最高のBMW作りのお手伝いさせて頂きますのでっ(O)