« 満喫ターキッシュ♪ | メイン | どうしても欲しかったMINIッ! »

2014年6月10日

NEW M3&M4三昧な一日

L1000381-Edit.jpg

今日は昨年に引き続きドイツBMW本社(M社)主催の

BMW M POWER EXPERIENCE2014に参加して参りましたッ!

昨年はマレーシアのセパンで

そして今年はFormula1が開催されたこともある

ここイスタンブールパークでのイベントでした。

今回は今月末からデリバリーが始まるNEW M3&M4オンリーの

プログラムで否応なくテンション上がりますッ♪

いつものとおり最初30分のブリーフィングは

講師の方の紹介程度で(日本なら座学だけでも数時間w)

Let's Drive!

といきなりフルコースのハイスピードドライブへっwww

初めて参加される方はココで相当ビビるんですが

今回同じチームになった日本人チームは

ほとんど皆さんサーキット走行を趣味にされている方々

だったので講師の方が驚くほど最初からペースが

上がる上がる♪

ドイツ人やイギリス人達の他グループを最初から

ガンガンオーバーテイクしていく様は圧巻でした。

だって僕ですら結構ステアリングに汗握ってましたからねw

で、数周でコースのFEELも掴んできた所で

肝心要のNEW M3&M4のインプレッションSTARTです。

実はシークレットで過去二度ほど

公道でステアリングは握っておりましたが

フルコースでのDRIVEは初めてでした。

これまでの一般道での走行でも本当に素性の良さに

感動していましたが、サーキットでの全開走行は

まさに水を得た魚で

本当にNEW M3&M4がドンドンイキイキしてくるサマが

ステアリングから伝わってきて

運転がホントに楽しいッ!サイコー♪

アクセルONでの痺れる様な直6Turboのエンジン音や

コーナーでのミリ単位でのコントロール感(特にターンイン)

使い古された言い回しですが、本当に人馬一致を

SPPEDもPresureも、もの凄く高い次元で感じる事が出来る

過去最高のMマシンと言っても過言ではありませんでした。

あと今回あらためて認識したのはSTD/M1/M2の3モードでの

クルマのキャラクターの変化が半端なく

手元のスイッチ一つで自在に今のシュチエーションに合わせた

キャラクターのマシンを変貌出来る、その奥行の深さに

特に感動しました。

これは一般道でも道や速度や自身のテンションに合わせれば

合わせるほど楽に楽しくDRIVE出来る所に直結します。

5series並に快適に、それでいてPORSCHEやFERRARIの

スーパースポーツを凌駕出来、

キチンと大人4人が移動出来ると言うキャラクターが

この変化により更に深まっている所は凄いですよっ♪

本日のコンテンツの中には

ジムカーナの様なスラロームコースでのTime Attackも

あり、人によってはM1モードの方が走りやすかったり

M2がコントロールしやすくて楽しい!だったり

ドライバーの好みに合わせる事も出来るのも

印象的でした。

いやいや、ホントに書き出したらキリが無いほど

感動し感銘した一日でしたが

間違いなくこのNEW M3&M4は過去最高の

我々アフターマーケットのベースモデルになりますね。

ちょこっとブースト上げてマフラー変えるだけで

600PS近くはいくでしょうから

これでアシ変えて、タイヤをもっとハイグリップに変更して

ブレーキのバージョンあげたら、

絶対シートのホールドがもっと欲しくなって

そうしたら更にドンドンその高性能っぷりに愛着湧いてきて

じゃあ自分だけのNEW M3&M4にしたいから

外装も個性出して、オーディオももっとグレードアップして

って止まらない事間違い無しですwww

日本でも早い方は今月末には納車が始まります。

いやぁ〜、これは楽しみですっ♪

迷ってる方は是非いっちゃって下さいね。

このNEW M3&M4に後悔の文字は存在しませんからっ!