NEW M3&M4三昧な一日
今日は昨年に引き続きドイツBMW本社(M社)主催の
BMW M POWER EXPERIENCE2014に参加して参りましたッ!
昨年はマレーシアのセパンで
そして今年はFormula1が開催されたこともある
ここイスタンブールパークでのイベントでした。
今回は今月末からデリバリーが始まるNEW M3&M4オンリーの
プログラムで否応なくテンション上がりますッ♪
いつものとおり最初30分のブリーフィングは
講師の方の紹介程度で(日本なら座学だけでも数時間w)
Let's Drive!
といきなりフルコースのハイスピードドライブへっwww
初めて参加される方はココで相当ビビるんですが
今回同じチームになった日本人チームは
ほとんど皆さんサーキット走行を趣味にされている方々
だったので講師の方が驚くほど最初からペースが
上がる上がる♪
ドイツ人やイギリス人達の他グループを最初から
ガンガンオーバーテイクしていく様は圧巻でした。
だって僕ですら結構ステアリングに汗握ってましたからねw
で、数周でコースのFEELも掴んできた所で
肝心要のNEW M3&M4のインプレッションSTARTです。
実はシークレットで過去二度ほど
公道でステアリングは握っておりましたが
フルコースでのDRIVEは初めてでした。
これまでの一般道での走行でも本当に素性の良さに
感動していましたが、サーキットでの全開走行は
まさに水を得た魚で
本当にNEW M3&M4がドンドンイキイキしてくるサマが
ステアリングから伝わってきて
運転がホントに楽しいッ!サイコー♪
アクセルONでの痺れる様な直6Turboのエンジン音や
コーナーでのミリ単位でのコントロール感(特にターンイン)
使い古された言い回しですが、本当に人馬一致を
SPPEDもPresureも、もの凄く高い次元で感じる事が出来る
過去最高のMマシンと言っても過言ではありませんでした。
あと今回あらためて認識したのはSTD/M1/M2の3モードでの
クルマのキャラクターの変化が半端なく
手元のスイッチ一つで自在に今のシュチエーションに合わせた
キャラクターのマシンを変貌出来る、その奥行の深さに
特に感動しました。
これは一般道でも道や速度や自身のテンションに合わせれば
合わせるほど楽に楽しくDRIVE出来る所に直結します。
5series並に快適に、それでいてPORSCHEやFERRARIの
スーパースポーツを凌駕出来、
キチンと大人4人が移動出来ると言うキャラクターが
この変化により更に深まっている所は凄いですよっ♪
本日のコンテンツの中には
ジムカーナの様なスラロームコースでのTime Attackも
あり、人によってはM1モードの方が走りやすかったり
M2がコントロールしやすくて楽しい!だったり
ドライバーの好みに合わせる事も出来るのも
印象的でした。
いやいや、ホントに書き出したらキリが無いほど
感動し感銘した一日でしたが
間違いなくこのNEW M3&M4は過去最高の
我々アフターマーケットのベースモデルになりますね。
ちょこっとブースト上げてマフラー変えるだけで
600PS近くはいくでしょうから
これでアシ変えて、タイヤをもっとハイグリップに変更して
ブレーキのバージョンあげたら、
絶対シートのホールドがもっと欲しくなって
そうしたら更にドンドンその高性能っぷりに愛着湧いてきて
じゃあ自分だけのNEW M3&M4にしたいから
外装も個性出して、オーディオももっとグレードアップして
って止まらない事間違い無しですwww
日本でも早い方は今月末には納車が始まります。
いやぁ〜、これは楽しみですっ♪
迷ってる方は是非いっちゃって下さいね。
このNEW M3&M4に後悔の文字は存在しませんからっ!