« af imp SUPERカーニバルッ♪ | メイン | F16 NEW X6ッ! »

2014年6月16日

噂のM2

M2SCOOP.jpg

旧くからのBMW乗りにとって今一番気になる話題かもしれません。

そう、2seriesをベースにしたMモデル"M2"ですっ!

先代で言うところの1series M Coupeの後継となりますが

BODYはM235iをベースに前後ブリスターフェンダー化して

足回りはM4のアームやボールジョイントを移植して

ワイドトレッド化する所まではほぼ決定の確定事項ですが

問題はENGINE!

今の所の噂は3種類で

A案:M4と同じ3.0リッター直6twinturbo

B案:新2.0リッターエンジンベースのturbo

C案:まさかの3気筒SPECIAL turbo

なのですが、得意の(笑)私見ではA案はないだろうなと。

だってM4より速くなっちゃいますからねぇ。M4 USER怒りますよw

で無難なのがB案となりますが、個人的なリクエストとしては

C案の3気筒turboですねぇ〜っ♪

すでにNEW MINIに搭載されたこの3気筒turboホントに

素晴らしいんですよっ!

4気筒ENGINEのネガな部分が全て払拭され

MINIシルキー6と呼んでも過言でない綺麗な廻り方と

それでいてカジュアルな感じがサイコーなENGINEですっ!

あれをベースにスペシャルな200kw(280PS)前後のPOWERと

1,300kg後半のライトウェイトボディがあったら買いますっ!

絶対に買いますッ!!!

とは言え、まぁまぁきっと無難なB案になるんだろうとは思ってますがw

来年末の発売が楽しみで楽しみで仕方のないモデルである事には

変わりませんねっ♪