« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月 9日

最後にして最大のチャレンジ!

「1」.jpg

やはりやりますッ!→"(ココ)":http://camp-fire.jp/projects/view/740

どうしてもやらせて下さいッ!

→"(ココ)":http://camp-fire.jp/projects/view/740

もしニュルブルクリンク24時間レース総合優勝の夢が

かなったら、僕はStudieのTOPを引退して後任に

この席を譲りたいと思います。

最後にして

最大のチャレンジ、それが

ニュルブルクリンク24時間レース総合優勝です。

どうか、皆様のお力をお貸し下さい。

いつもお願いばかりで本当に申し訳ないです。

2006年からこのレースを毎年見てきて

勝ち方や組み立て方は自分なりにだいぶ判ってきた

つもりでおります。

そして、現状FIA GT3マシン(ニュル仕様に変更は

しますが)で総合優勝出来る可能性のある

最も魅力的なレースだと思っております。

勿論今回片岡TK龍也を資格取得と経験の両面から

ニュルブルクリンク6時間耐久レースで

SCHUBERTのM3GT4に乗せる事が出来ても

その先にはまだまだ難関が待っています。

でも、それを全て突破出来なければ

チャレンジの切符すら手に入らないのです。

今回はその第一歩目のプロジェクトです。

どうか皆様のご支援宜しくお願い致します。

またもやインターネット限定での受付けで

スイマセン。もしインターネットやらないよ、って

方でこのブログだけ読んで下さっている方が

いらっしゃいましたら各店フロントにお申し付け

下さい。そこでも手続き出来ますので。

お願いばかりで本当に恐縮ですが

皆様にも是非あの感動と世界一のオーラをいつか

その目で耳で手で感じて頂きたい想いも含め

鈴木BOB康昭、最後にして最大のチャレンジです。
(総合優勝しないとやめませんw)

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

2013年8月 6日

BMW HEAVEN in Sweden

808_7497.jpg

ただいまスェーデンSTCCの雄である

WEST Coast Racing社の取材を終え

ホテルに向かう車中でこのブログを書いています。

いやぁー、これまた凄かったっすよっ!

現在STCC参戦中の4台のE92M3GT RACINGも凄かった

ですが、何よりかによりWCRのBMWの取り組みが

凄かったです。そしてとても勉強になりました。

彼らもまたドイツBMW Motorsport社よりも

インポーターである

BMW SWEDENとのパートナーシップが濃く

RACINGCARの展示だけでなく

ディーラーさんやカスタマー向けのドライビングレッスンや

トラックDAYS等を数多く企画運営し、そして

その見返りとしてBMW SWEDENからの金銭援助を

受けているそうです。

先週行っていたロンドンのWSR(West Surrey Racing)とは

社名も似ていますが、主宰者の名前も同じDickさん

だったりしますw

でもお互いにメカニックを貸し借りしたり

お互い良い関係を続けているそうです。

昨日には以前紹介したマサチューセッツの

Turner Motorsport主宰Mr.Turnerからも

電話がありRACINGCARの売買の相談等もしたそうなので

さしずめ

"BMW Motorsportの輪"

って感じでしょうかッ♪

いやいや楽しいですッ!サイコーですッッッ!!!

こうして色んな輪がBMWを介して拡がっていく感じも

最高ですし、やはりネットや専門誌でしか見なかった

現場に実際足を運んでお邪魔し

知り得る情報以上のモノが存在した時の歓びは

たまりませんッ!

明日明後日は移動日あーんど休日を頂戴しスェーデンを

徘徊してみようと思います。

でもって金曜日・土曜日はいよいよSTCCです。

また御報告しますね。

あっ今日でStudieStyle8の成功は

9割約束されましたッwww

 

2013年8月 5日

格好良かったッ!

808_7369.jpg

今日はBTCCのRACE16/17/18の3レースを観る事が出来ましたッ!

結果を先に言うとWSRのBMW125i M sportは最高位4位/6位/6位

に終わってしまったんですが

3レース中1レースだけ使えるソフトタイアを装着し挑んだ

初戦の16レースこそトップ3を一度もオーバーテイクする事なく

4位に終わりましたが、17&18レースは途中までTOPを快走していて

不運にもどちらのレースも後ろから追突されて6位に終わってしまい

ましたが途中までホントに感動しましたっ!

今回から性能調整でブーストダウンさせられたとは言え

WSR製のN43+Turboエンジンはトルクもパワーも天下一品でしたし

あの四肢がこれ以上無いほどフルバランスされている

最新のBMWシャーシがインリフトしながら長い高速コーナーを

駆け抜けていくサマはホントに鳥肌立ちますよッ!!!

って事で今日で初のロンドン滞在記は終了しますが

期待度80点で実際の点数は1,000点でも2,000点でも

付けたい位サイコーサイコーサイコーなBMW CULTUREでしたッ!

詳しいREPORTは来年頭に発売されるStudieStyle8にて

報告致しますが、初の英国は流石英国でしたッ(*T▽T*)

 

2013年8月 4日

感無量です(^-^)

808_6963 2.jpg

デジタル(Internet)で見つけた情報に即座に反応し

アナログな手段でこんなに遠い来たこともない

イギリスまで来て、その感動を目の前にした時って

何とも言えない心地よい痺れがありますッ!

先日のWset Surrey FactoryではDickさんとの出逢いと

その素晴らしい環境に感動しましたが

今日はここBTCCの現場で

世界初のF系生粋レーシングマシンに感動しております。

(南アフリカにも一台ありますが・・・遠ッwww)

フリー走行開始ッ!ってとこから勢い良く三台隊列を組んで

コースに出ていくサマに鳥肌が立ち

これだけバランスの良いBMWがインリフトするハシリに感動し

そしてそしてN43ベースのTurboサウンドに涙しております!

ホントこれが仕事でスイマセンッ!

私、まったくもって幸せモノでございます。

こんなに色々な宝石の様なBMWを見て来たのに

まだまだ感動出来る、この広い世界に感動し敬服致します。

いざレースが始まれば党首がどんなに忙しいかは

僭越ながら同じ立場でよーく判っております。

にも関わらず、僕らの顔を見つけるたびに現在の状況を

事細かに、そしてもの凄く丁寧に説明してくれる

Dickさんのお人柄とそのカリスマ性に惚れ切りましたっ!

最高ですッ!嬉しいです!出逢いに感謝ですッm(_ _)m

明日はBTCC名物の1DAY3RACEです。

こちらにもこちらなりにSUPER-GTと同じ様なガラパゴスが

あって日本では馴染みのないMGやボグゾール(OPEL)が

TOPTIMEを叩き出しておりますが、それを理解しながら

その壁を打ち破っていくWSRですっ!

明日のレース期待しましょう(_)

 

2013年8月 3日

START地点

808_6628-Edit.jpg

ロンドン三日目

今日はどうしてもロンドンに来たなら

寄ってみたい場所に行きました。

それは

" BMW i PARKLANE "

と言う世界で唯一のBMW iのショールームでした。

先日のBMW i3のワールドプレミアムも

選ばれた場所は

イギリス・アメリカ・中国の三箇所でした。

アメリカと中国はマーケットのデカさですが

ヨーロッパからイギリスが選出されたのには

ワケがあって、ドイツではユーザーの航続距離が

圧倒的に長い事もありなかなか現状のSPECでは

電気自動車が根付かないって事もあるのですが

ドイツが唯一認める自動車産業の発祥の地って

やっぱり英国なのです。

そのイギリスの中でココPARKLANEという場所が

厳選され、ホントに素晴らしく美しい街並の中に

このショールームはありました。

7月29日以降だったので

もしやi3のプロダクションモデルに逢えるのでは

と言う淡い期待はかないませんでしたが

BMW iしかない独特の空気はたっぷり堪能させて

頂きました( ̄ー ̄)

最近この話題が多すぎると思われている方も

多いと思いますが、僕にとってのBMW iは

MINIブランドがBMWグループに生まれ変わった時の

モチベーションに似ています。

つまり従来からのBMWブランド以上には勿論

なり得ないのですが、新しい何かが始まっていく

感じにはStudie党首として共感せざるを得ないのです。

i3もi8も必ず購入します。

でもそれは新しモノ好きだからなのではなく

BMWと歩調を揃えたい意思が強いのです。

ご理解下さいw

自動車をいつまでも楽しむって事はどうしても世界情勢や

環境問題そして世の流れを理解しないとうまくリンクして

いかないと考えているので、とにかく最新の情報を収集し

こういった動きに敏感に反応しなくちゃだわって思ってます。

BMWバカでスイマセンwww

明日はいよいよBTCCでぇ〜っす♪

 

2013年8月 2日

What's LONDON?

808_6537.jpg

LONDON2日目になりますがホントにもう昨日1日だけで

お腹一杯幸せ絶好調で

今回の出張の意義と意味を見出したので

正直今日とかなんにもやることないんですけど(笑)

明日BMW i PARKLANEのショールームや

LONDONのBMW SHOP廻りとかしてみようと思うので

今日はズバッと生のLONDONを肌で感じたく

街中徘徊しておりました(これも仕事ですッ!www)

出来るだけこれぞTHEユニオンジャック!って場所を

求めて色々移動してみましたが、やはり一番元気で

刺激濃く色濃い場所はいま一番旬なアンテナタウンに

なりますねっ♪

若干アメリカナイズされた部分は気になりましたが

やはりヨーロッパ随一ファンキーな部分も垣間見れ

自分のイメージとそんなにはズレてなく

洒落ててユニークで、それでいてセンスフルな

GBサイコーでしたッ♪

って言うか対ジャーマニーってお題からすると

意外と日本とイギリスって似ているってのが

判ったのが一番の収穫かもしれません。

まだまだ世界広いっすねぇ〜♪

あと100年は生きたくなった今回の出張ですっ!

必ずやこの収穫は皆様のBMWLIFEをより豊かにHappy

にする為にお役立てますので楽しみになさっていて下さい!

ではでは

 

2013年8月 1日

オーラ満開ッ!

808_6098.jpg

マジハンパねぇーーーっす!!!

SCHNITZERやSCHUBERT散々行って

ニュルを第二の故郷と謳い

もうこれ以上BMWで感動出来るとこねーなぁー

なんて思ってた僕が異国の地であるロンドンで

完璧にノックアウトしております。

世界で唯一のBMW M125iベースのレーシングカーを

BTCCに3台もエントリーさせているWest Surrey Racingの

オーラはマジで半端無く熱く美しいものでした。

創業者であるDickさんの自然体な美しさは

たぶんイギリス人ならではのもので

その個性がWSRさんのアイデンティティにガチンとリンクして

おりましたぁーッ♪

週末は彼らのレースを密着してきます。

あまりに濃い一日だったのでここでは全く内容書けませんが

StudieStyle8はもう8割成功しましたwww

ホント感動です♪