« What's LONDON? | メイン | 感無量です(^-^) »

2013年8月 3日

START地点

808_6628-Edit.jpg

ロンドン三日目

今日はどうしてもロンドンに来たなら

寄ってみたい場所に行きました。

それは

" BMW i PARKLANE "

と言う世界で唯一のBMW iのショールームでした。

先日のBMW i3のワールドプレミアムも

選ばれた場所は

イギリス・アメリカ・中国の三箇所でした。

アメリカと中国はマーケットのデカさですが

ヨーロッパからイギリスが選出されたのには

ワケがあって、ドイツではユーザーの航続距離が

圧倒的に長い事もありなかなか現状のSPECでは

電気自動車が根付かないって事もあるのですが

ドイツが唯一認める自動車産業の発祥の地って

やっぱり英国なのです。

そのイギリスの中でココPARKLANEという場所が

厳選され、ホントに素晴らしく美しい街並の中に

このショールームはありました。

7月29日以降だったので

もしやi3のプロダクションモデルに逢えるのでは

と言う淡い期待はかないませんでしたが

BMW iしかない独特の空気はたっぷり堪能させて

頂きました( ̄ー ̄)

最近この話題が多すぎると思われている方も

多いと思いますが、僕にとってのBMW iは

MINIブランドがBMWグループに生まれ変わった時の

モチベーションに似ています。

つまり従来からのBMWブランド以上には勿論

なり得ないのですが、新しい何かが始まっていく

感じにはStudie党首として共感せざるを得ないのです。

i3もi8も必ず購入します。

でもそれは新しモノ好きだからなのではなく

BMWと歩調を揃えたい意思が強いのです。

ご理解下さいw

自動車をいつまでも楽しむって事はどうしても世界情勢や

環境問題そして世の流れを理解しないとうまくリンクして

いかないと考えているので、とにかく最新の情報を収集し

こういった動きに敏感に反応しなくちゃだわって思ってます。

BMWバカでスイマセンwww

明日はいよいよBTCCでぇ〜っす♪