« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月17日

キビチイのぉー・・・

L1003428-Edit.jpg

今年の勝負を左右する大一番

であるRound.5鈴鹿1,000kmレースの

予選が終了致しました。

結果からも申し上げるとまさかのQ1落ちの17位・・・

朝のフリー走行からStefanが入魂してくれ

息を吹き返した我らのZ4GT3ッ!

しかしながらヨーロピアンスタイルのセッティングと

タイヤのマッチングの調整にやや手間取りながらも

何とか良い所を見付けて、いよいよ真打ち

BMWWORKSDRIVERヨギー登場ッ!

そして、15年ぶりの鈴鹿のブランクなどどこ吹く風と

驚愕のラップをほんの僅かな狂いもなく13周重ね

流石ヨギー!!!とみんなでテンション上がってからの

予選でしたが残念ながらQ2担当のヨギーにバトンを

渡す事は出来ず終いになってしまいました。

ウーン厳しいなぁ・・・

とは言え(気持切替ッ!)明日は一年で一番長い

1,000kmレースですから、まだまだ何が起こるか

わかりません。

これからみんなで色んなシュミレーションして

何とかこの17番手というポジションから

TOPを狙う作戦を立てたいと思います!

スイマセンッ <(_ _)>

明日必ずや巻き返しますッ!!!( ̄- ̄)ゞ

 

2013年8月16日

テンションあがってきましたよぉーッ!

IMG_4440.jpg

いよいよ明日・明後日とRound.5鈴鹿1,000kmですッ!

今日は搬入日でしたがクルマが届くやいなや

Stefanの鬼Setthing開始ッ!!!

いやぁー、こっから先は言えませんが(爆)

明日がとっても楽しみですッ!

ヨルグはヨルグで15年ぶりの鈴鹿の為に

谷口ノブちゃんの鈴鹿でのZ4GT3の走行シーンが入った

動画を見せてもらい、オー気合い入ってんなぁー!

って思ったら一周だけみて

OKッ!

流石過ぎます。

気になる所は一箇所だけだったそうですwww

さぁ、いよいよ大一番です。

現在のチームランキングは5位。

ここで何とか一気に上位に食い込んでいかないと

後半が苦しくなりますから

何としても大量ポイントを取りたいですッ!!!

是非是非皆さんの力強い応援を宜しくお願い致します。

ヨルグもシュテファンも気合い入ってますよーッv(≧∇≦)v

 

2013年8月16日

今日は皆さん仕事が手につかないっすねw

2013年8月16日

M4遂に発信ッ!2

スクリーンショット 2013-08-16 10.39.46.png

下の"M4遂に発信ッ!"にOfficialムービー載せたんですけど

見れますか?

超格好イィですッ!!!

遂に今朝新M4(次のM3から2枚ドアはこのモデル名になります)

のConceptモデルが発表になりました。

リップスポイラー、ルーフのストライプ、リアディフューザー廻り

カーボンテールマフラー、トランク形状、ホイールあたりは市販モデルで

変更になる可能性が若干ありますがほぼほぼこの形で販売される

ことでしょう!クーーーーーッ(>_<)楽しみですッ!!!

肝心要のスペックはまだ公表されておりませんが

エンジンは恐らく直6/3.0リッターS55に

M550Dで採用したトリプルTurboで450馬力前後。

DCTが標準でマニュアルはOPTION扱い。

で一番驚くのが車重で今回相当なライトウェイト仕様になっていて

驚愕のパワーウェイトレシオが実現されていそうです。

これはイイッ!

ホントは今日もヨギーやStefanの話題を書きたい所ですが

M4ネタにはかないませんwww

発売は来年になるでしょうが結構早い時期(来春?)には

日本の地を踏んでくれそうですねッ♪

来年は楽しみなネタが多過ぎてヤバイですッ!

ホントにヤバイッwww

PS:CAMPFIREのニュルプロジェクトにたくさんの御支援頂戴しており
誠に有難うございます。皆さんのアツイ想いを受け、必ずや実現し頂戴
した御支援以上の感動をお返ししたいと思いますので宜しくお願い致し
ます。

(Studieニュルチャレンジ!第一弾)

 

2013年8月16日

M4遂に発信ッ!

PF0003712_264.mp4

2013年8月15日

祝勝祈願ッ!

L1003395-Edit.jpg

今日は一日ヨギー(ヨルグ・ミューラー)とStefanとリラックスTimeを共有しました。

まずは鈴鹿の空気を吸いたいとの事で明後日からの現場である

鈴鹿サーキットへ!

ヨギーは1998年以来15年ぶりの鈴鹿サーキットで

パドックが綺麗になっていた事にちょこっとビックリ( ̄ー ̄)

で、おもむろに自信のヘルメットをスペア分と二つ取り出し

「BOB!Studieのステッカー貼るぞッ!!!」

の号令のもと、本日の写真の様にしてくれました。

クーーーーーーーーッo(;△;)o

BMW馬鹿冥利に尽きますッw(このヘルメットほちいwww)

その後は観光も兼ね祝勝祈願に伊勢神宮へッ!

流石に夏休みで凄い人でしたが

パワースポットらしい気持ち良いイオンを全身で受け止め

ヨギーもStefanも慣れぬ手付きながら真剣に

祈願してくれましたよッ!

明日はZ4GT3が到着するのでマシンを前にStefanの本格的な

セットアップが始まります。

すでに今日からうちの河野チーフエンジニア掴まえて(笑)

かなり念入りな指導をしてくれていましたから

明日が楽しみですっ!

逆に河野エンジニアは今夜寝付きが悪いかもしれませんwww

今日はこれからみんなで焼肉行ってきまぁ〜っす。

それではまたっ(≧∇≦)/

PS:CAMPFIREのニュルプロジェクトにたくさんの御支援頂戴しており
誠に有難うございます。皆さんのアツイ想いを受け、必ずや実現し頂戴
した御支援以上の感動をお返ししたいと思いますので宜しくお願い致し
ます。

(Studieニュルチャレンジ!)

 

2013年8月14日

Welcome to JAPAN!

 ヨギー.jpg

ただいま成田空港手前の酒々井SAでBOBLOGコーヒンなうw

一本向こうの通路では相澤常務がお昼寝してますwww

で、これからドイツのスーパースターと

SCHUBERTMOTORSPORTのリーダーを迎えに行きます♪

そう彼らは今週末開催される鈴鹿1,000kmレースに

我々の最大の武器として活躍する為に来日してくれました!

遠いところまで忙しいのに有難う!!!

で、今日は成田でお迎え後即効で新横浜に戻り

新幹線に飛び乗って今夜中に何とか鈴鹿に入ります。

10時間以上のフライトの後に

また移動移動でホント恐縮なんですが

きっと彼らはこういうの慣れっこなんでしょうね。

逆にまだ全く時差ボケが治らず

全然休みも取れずヒーヒー言ってるのは

僕ですね (* ̄Θ ̄*)

アー、愚痴は言わない言わない

忙しいのはいいことだっ!

よーし週末頑張りまぁーーーっす♪

 

2013年8月13日

NIPPONは凄い!

808_8853.jpg

昨日はこの手の場ににつかわしく無い内容のBLOGに際し

facebookやtwitterはたまた私信メール等でたくさんの

励まし頂戴し有難うございました。

流石にまだまだ悲しみからは抜けられませんが

強く元気に明るく生きていますので御安心下さい。

で、今回のロンドン〜スエーデン出張は

いつものドイツでは気付けなかったヨーロッパの本質を

理解出来た事が一番の収穫でした。

言葉にするとちょっと抽象的に写るかもしれませんが

隣地で繋がっているヨーロッパでさえ

各国にガラパゴス現象は存在しており

それに対する信念の強さやオリジナリティの違いはあれど

非難するほどNIPPONのソレはおかしくない、って事が

判った事が自分の中では最大の収穫でした。

アメリカや中国は現状別格ですが、ヨーロッパの一つ一つを

見れば決してNIPPONは小さくなく

勿論色んな尺土がありますが(人口、土地面積、BMWの台数等)

よりNIPPONが好きになれた旅だった、って言うと益々

何言ってんだ!って言われるかもしれませんがw

これはゆっくりこれからじっくりとお話させて下さい。

何だかこういうのを世界中廻って身体で感じてくると

今までとは違った考えが生まれてきます。

NIPPONはやはり良い国です。胸を張って素晴らしい国です。

足りないモノは自信、プライド、愛国心、視野かなぁ。。。

何か凄い自分の根幹が変わった旅だったって事が

やはり最大の収穫でしたね。

大事なのはそれを生かして次に、そして将来に何を

すべきかですッ!これについては・・・

頑張りますッッッ(≧∇≦)b

 

2013年8月12日

COCO天国でも楽しんでね

IMG_0851.jpg

その訃報は二週間ぶりに帰国し

初めて空港からかけた電話で突然入ってきた

朝の散歩中に道路を無謀にも渡り出した娘犬をかぼう様に

突然追っていった直後に大型トラックにひかれ

即死だったそうです。

僕が初めて犬を飼いだしたのは15歳の時で

金沢八景の公務員アパートメントから

同じ横浜の戸塚に一軒家に移った時に

念願であったトイプードルを姉KEIKOが飼い始めたのが

最初でした。

KEIKOは大好きなサザンオールスターズの曲のタイトルから

その犬を"ムク"と名付けました。

その後トイプードルは二匹に増え

脳梗塞で倒れた父の側にはいつも彼らがいました。

24歳の時に僕は結婚して(1st w)実家を出てからも

やはり犬を飼いだし流行りのミニチュアダックスフンドに

"マロン"という名前を付け

Studie開業当初には何度かショールームにも連れて来ていました。

そして、離婚し人生初の一人暮らしを開始すると

これがまた寂しくて寂しくて(_;;;

たまらず衝動買いの様にPETSHOPで見つめ合ってしまった

犬がご存知パグのBOBです。

その後顔がつぶれた犬にハマり(爆)

映画の影響もあり真っ黒なフレンチブルドッグに

大好きなボズスキャッグスから"ボズ"と名付け飼いだしましたが

暴れん坊過ぎて(数日預けた母の指を食いちぎりそうになった)

獰猛なドーベルマンを複数飼われる家にもらわれていきましたwww

でもって

今の鎌倉での生活を始めてからは

犬を飼った事が無いという妻のリクエストから

再度トイプードルを飼いだして

一匹が二匹になり、そして子供が六匹生まれましたが

流石に飼いきれないので

仲の良い方々にもらって頂いたのですが

病弱だった一匹だけはどなたにも渡す事が出来ず

結局、我が家に残り

最近はトイプードル三匹の愛犬生活を送っていました。

今回亡くなってしまったのは、その二匹目に我が家にきた

メスのお母さんで名前はCOCO(ココ)

今年で9歳でした。

今まで飼った犬の中でも抜群に一番自己主張が少なく

ご飯の取り合い等も早々に他二匹に譲り

残ったご飯を静かに美味しそうに食べたり

子供が出来てからは、常に子供の身体をなめてあげたり

側に寄り添ってあげたりと

とにかく優しい子で

マザーテレサさんの様なオーラを纏った

珍しい犬でした。

COCO今まで有難うね。

もう逢えないのはとっても辛いけど

天国にはBOBもいるし

お前の事かわいがってくれる人たくさんいるから

安心して先行っててね。

天国では食べたいモノはもっともっと我が侭に食べて

いいんだよ。

自分のしたい事を優先して我が侭に生きていいんだよ。

僕らも直にそっち行くからそれまで

みんなと仲良くやってなね。

ホントに今までありがとう

安らかに

そして、楽しく後世を過ごしてね(´ー`)

 

2013年8月10日

男泣きッ!

808_8331.jpg

本日はSTCCのフリー走行が行われ・・・

って書くどころじゃないですッ!!!

昨日、本BOBLOGでお願いした案件が

たった一日で目標達成金額に届きました。

皆様のご支援のアツさに感動し久しぶりに

2011年のチャンピオン獲得の夜以来に

泣いてますッ!

皆様のStudieへの、そしてBMWへの、アツイ想いに感動し

その重責に潰されそうになるよりも強く

感動し泣いておりますッ!

6年間ずーっと取材という立場を利用して

ニュルでの闘い方を勉強してきました。

サーフィンで言うHawaiiのパイプラインと一緒で

一流のレーサーが簡単に地元のローカルレーサーに

オーバーテイクされるレースです。

なので、DRIVER選びもチーム体制も含め

どうしたら勝てるのか?

そして、それを踏まえた上でどの様に我がチームの

そして日本チームの色を出せるのか?

そんな事を考えながら見て来た6年間でした。

なので参戦宣言にはそれなりの自信を持って

挑んでおります。

まだ、最初の難関を超えただけで

チーム参戦までの道のりには数多くの壁が存在致しますが

それでも、この一歩を皆さんのご支援で前に進めた事に

今は素直に感動しております。

本当に有難うございますっ!

必ずやご支援頂いた以上の感動とアドレナリンの放出を

お約束致します。

こっから先は企業様のご協力が必須ですッ!!!

来年の5月21日に聖地ニュルブルクリンクのホームストレートに

僕らのマシンを並ばせる為のご協力を宜しくお願い致します。

個人のアツイお客様達がこれほどたくさんバックアップ

されている事は今回の結果で明らかになったと思います。

どうか一緒に夢を追いかけさせて下さい。

バックアップして下さった皆様に夢を届ける為の

力をお貸し下さい。

どうぞ宜しくお願いしますッ!

狙うはニュルブルクリンク24時間レース総合優勝のみッ!!!

このプロジェクトに関わる、いやすでに関わっている全ての方

で夢を実現させましょう。

とにもかくにも今回ご支援頂いて皆様

本当に有難うございました。

しかと夢前案内人として

お心受け取りましたッ( ̄_ ̄)ゞ