« COCO天国でも楽しんでね | メイン | Welcome to JAPAN! »

2013年8月13日

NIPPONは凄い!

808_8853.jpg

昨日はこの手の場ににつかわしく無い内容のBLOGに際し

facebookやtwitterはたまた私信メール等でたくさんの

励まし頂戴し有難うございました。

流石にまだまだ悲しみからは抜けられませんが

強く元気に明るく生きていますので御安心下さい。

で、今回のロンドン〜スエーデン出張は

いつものドイツでは気付けなかったヨーロッパの本質を

理解出来た事が一番の収穫でした。

言葉にするとちょっと抽象的に写るかもしれませんが

隣地で繋がっているヨーロッパでさえ

各国にガラパゴス現象は存在しており

それに対する信念の強さやオリジナリティの違いはあれど

非難するほどNIPPONのソレはおかしくない、って事が

判った事が自分の中では最大の収穫でした。

アメリカや中国は現状別格ですが、ヨーロッパの一つ一つを

見れば決してNIPPONは小さくなく

勿論色んな尺土がありますが(人口、土地面積、BMWの台数等)

よりNIPPONが好きになれた旅だった、って言うと益々

何言ってんだ!って言われるかもしれませんがw

これはゆっくりこれからじっくりとお話させて下さい。

何だかこういうのを世界中廻って身体で感じてくると

今までとは違った考えが生まれてきます。

NIPPONはやはり良い国です。胸を張って素晴らしい国です。

足りないモノは自信、プライド、愛国心、視野かなぁ。。。

何か凄い自分の根幹が変わった旅だったって事が

やはり最大の収穫でしたね。

大事なのはそれを生かして次に、そして将来に何を

すべきかですッ!これについては・・・

頑張りますッッッ(≧∇≦)b