« 男泣きッ! | メイン | NIPPONは凄い! »

2013年8月12日

COCO天国でも楽しんでね

IMG_0851.jpg

その訃報は二週間ぶりに帰国し

初めて空港からかけた電話で突然入ってきた

朝の散歩中に道路を無謀にも渡り出した娘犬をかぼう様に

突然追っていった直後に大型トラックにひかれ

即死だったそうです。

僕が初めて犬を飼いだしたのは15歳の時で

金沢八景の公務員アパートメントから

同じ横浜の戸塚に一軒家に移った時に

念願であったトイプードルを姉KEIKOが飼い始めたのが

最初でした。

KEIKOは大好きなサザンオールスターズの曲のタイトルから

その犬を"ムク"と名付けました。

その後トイプードルは二匹に増え

脳梗塞で倒れた父の側にはいつも彼らがいました。

24歳の時に僕は結婚して(1st w)実家を出てからも

やはり犬を飼いだし流行りのミニチュアダックスフンドに

"マロン"という名前を付け

Studie開業当初には何度かショールームにも連れて来ていました。

そして、離婚し人生初の一人暮らしを開始すると

これがまた寂しくて寂しくて(_;;;

たまらず衝動買いの様にPETSHOPで見つめ合ってしまった

犬がご存知パグのBOBです。

その後顔がつぶれた犬にハマり(爆)

映画の影響もあり真っ黒なフレンチブルドッグに

大好きなボズスキャッグスから"ボズ"と名付け飼いだしましたが

暴れん坊過ぎて(数日預けた母の指を食いちぎりそうになった)

獰猛なドーベルマンを複数飼われる家にもらわれていきましたwww

でもって

今の鎌倉での生活を始めてからは

犬を飼った事が無いという妻のリクエストから

再度トイプードルを飼いだして

一匹が二匹になり、そして子供が六匹生まれましたが

流石に飼いきれないので

仲の良い方々にもらって頂いたのですが

病弱だった一匹だけはどなたにも渡す事が出来ず

結局、我が家に残り

最近はトイプードル三匹の愛犬生活を送っていました。

今回亡くなってしまったのは、その二匹目に我が家にきた

メスのお母さんで名前はCOCO(ココ)

今年で9歳でした。

今まで飼った犬の中でも抜群に一番自己主張が少なく

ご飯の取り合い等も早々に他二匹に譲り

残ったご飯を静かに美味しそうに食べたり

子供が出来てからは、常に子供の身体をなめてあげたり

側に寄り添ってあげたりと

とにかく優しい子で

マザーテレサさんの様なオーラを纏った

珍しい犬でした。

COCO今まで有難うね。

もう逢えないのはとっても辛いけど

天国にはBOBもいるし

お前の事かわいがってくれる人たくさんいるから

安心して先行っててね。

天国では食べたいモノはもっともっと我が侭に食べて

いいんだよ。

自分のしたい事を優先して我が侭に生きていいんだよ。

僕らも直にそっち行くからそれまで

みんなと仲良くやってなね。

ホントに今までありがとう

安らかに

そして、楽しく後世を過ごしてね(´ー`)