« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月 7日

上々ッ♪(^_^)

Wt1_2073本日開催されたSUPER-GT2013の開幕戦(岡山)は2位でしたッ!これは当然ですが二番目に良いシーズンのスタートです・・・って思うでしょ?!www 僕個人はそうは思っていません。むしろ最高の結果だと思っておりますっ!その理由は過去3年間開幕戦を勝ったチームはシリーズチャンピオンになった例は無いんですっ!(若干言い訳っぽい?w)半分(笑)冗談は置いといて今日は非常にタフなレースでした。二位に入れた要因としてはいつも以上にドライバー二人の力が大きかったです。それに対し優勝した2011以来のライバルTeamゲイナーさんは本当に全く隙きなく素晴らしく、心から本当に清々しく“完敗”って言葉がカッチリハマる内容でした。心から彼らの優勝に拍手を送りたいと思います(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"でも我らがBMW Motorsport Z4GT3 MY2013はストレートスピードがBOP基準車ゆえ決して速くないんですが、その分コーナーへの鬼ツッコミBRAKEと旋回性能のずば抜けた高さが“これぞBMWッッッ!!!”って感じで今までのYEAR MODELで一番好きかもしれません。次戦は直線ばかりのFUJI戦ですが、それでもこないだのFUJIのテストは決して悪くなかったですから・・・・・ぐわんばりますッ!!!引き続きアツき応援宜しくお願い致しますッ( ̄- ̄)ゞ

 

2013年4月 6日

開幕戦は三列目からっ!

L1002442edit本日よりいよいよ2013年のSUPER-GTが開幕になりました。台風並の低気圧が接近する中行われた本日の予選は他車がスピンやクラッシュの連続で非常にリスキーな走行となりましたが、何とか3列目6thのポジションから明日の開幕戦をスタートすることとなりました。うちのチームにしても今季初めて今年のエアリストリクター(吸気の径を決めるパーツ)で走行し、他チームに関してもほぼ同様の内容ですから今季のポテンシャルをフルに発揮するのは今日が初めてです。そうなると今まで見えてこなかった他車との色々な“差”が見えてきます。とは言え、この悪コンディションの中でのパフォーマンスではありますがぶっちぎりのTimeでポールポジションを獲ったSUBARU BRZやNISSAN GT-R GT3、前評判どおりのポルシェやランボルギーニ、そしてAUDI等今後ガチンコになってきそうなチームの“顔”が見えてきました。(まだまだ怖いチームはいくつもありますが)明日も天気はまだ微妙な予報なので何がおこるか判りませんが“王座奪還”の非常にシンプルな今年の目標に向け、まずは開幕戦で表彰台の真ん中に立てる様闘って参りますッ!どうか引き続き応援のほど宜しくお願い致しますッ( ̄- ̄)ゞ

 

2013年4月 5日

ホッ(≧∇≦)

___3 facebookにも書きましたが今日はホントに朝からバタバタでした。昨日までに到着してなければならない重要なレースパーツ(これが無いと明日からの開幕戦に出れません)がホモロゲーションの関係で届いておらず、急遽岡山行きの飛行機をキャンセルして成田空港に向かい通関終わるのをジッと待っておりました。でようやく午後イチに無事出てきてくれたのをピックアップしてグルリと今度は羽田空港に向かいつい先ほど岡山に入りました。昨年のセパン戦(あの時はDME)以来のドキドキでした(^^;;明日、明後日は台風並の低気圧の通過に伴い相当天気が荒れそうなのでドライバーのテクニックと電子デバイスの優秀さと、そしてそしてタイヤのマッチングが大きく勝敗を分けることでしょう。ということは………勝ってきますっ!応援宜しくお願い致しますっ!!!そうそう本日からスタートしているBMW-M-HEAT.jpも是非チェックお願いします。今年のBMWJAPANさんの力の入れようが嬉しすぎますっ!!!(^O^)

 

2013年4月 4日

ロンドン行ってくるかなっ!

625415_496210373761615_1498717424_n昨日からこの子に釘付けでございますっ!イギリスのBTCC(イギリスツーリングカー選手権)に3台エントリーされているM125i/F20新1シリーズですっ!フェンダーのぶりぶり具合が懐かしき先代のポリバケツちゃんを彷彿とさせましてアツくなるなってのが無理な話でございますw 来年からWTCCにこのF20ベースのレーシングカーでBMWワークスが参戦する噂は聞いておりましたのでそのテスト的な意味合いもあるのでしょうか。製作したのはロンドン郊外にある名門レーシングファクトリーであるWest Surrey Racing!えっ?!BMWMotorsportが作るんじゃないの?!って思われるかもしれませんが先代のE87VLN120dも製作したのは我らがシューベルトモータースポーツだった様に外部に作らせて最終的なリファインだけBMWMotorsportでやるパターンもあるのです。ただ今回はフロント廻りがパイプフレームっぽくなってたりするのでこのまま市販化とはいかない気がしますが(それでBTCC走れてるのもスゴイ!)データ取りは色々出来そうです。ロンドンはいつか行ってみたいと思っていたので取材も兼ねて行ってみよっかなぁ〜♪シューベルトとの出会いもそんな一歩でしたから今回も同じ様な匂いがしております(一方的にw)また続号入れま〜っす♪

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年4月 3日

アイデンティティ

_dsc8261_189いあぁ〜ダルビッシュ君惜しかったですねぇーっ!メジャーリーグにてパーフェクトピッチングまであと一人ッ!!!なーんて暢気な事書いてられるのもあと8分で(笑)その後今日は怒涛の打ち合わせやら生放送やらで激しい一日になりそうです!で、そんな午前中にStudieStyle7の写真を整理していて面白いなぁ〜と思う事がありました。それは昨年のBMW Familie!の写真なんですが、この日特に理由は無いんですがNIPPONのモーターフォトグラフィーの大大大巨匠であります村西一海先生といつもSUPER-GTの写真を撮ってくれている田村弥プロのお二人にお願いしたのですが同じイベントでもこうも写真が違うかってほどお互いの個性が色濃く出ていて非常に観ていて楽しくなりました。一海さんはベテランならではのゆる〜い感じながらも凄くメリハリのある写真が多く、逆に弥の写真は彼の真面目な性格を反映するかの様に教科書通りでありながらも彼が最近目指している方向がちゃんと強くこめられていて、勿論どちらも私の様な素人が口出せる隙間など全く無い素晴らしい作品揃いなんですが、やっぱりプロのカメラマンって自分の主張がちゃんと出てて格好イィーなぁーなんて思ってました。あっ、いかん8分過ぎたwww それでは言って参ります。夜おヒマでしたら今年初めてのチームの生放送をやるのでご覧になって下さい。私は珍しくその前にちとお固い打ち合わせがいくつか入っているのでスーツ姿です(^_^;;;

 

2013年4月 2日

フォトコン締め切りまであと13日ですよー!

L1000449昨日のブログはエイプリルフールにしてはヤヤユニークさに欠けていた様で(笑)ホントなの?!と幾つかご心配を掛けてしまった方もいらっしゃったそうで大変失礼しました(^_^; 移転先はまだ決まっておりませんが、あくまで大屋さん都合での転居になりますのでさすがに追い出しはなかろうとは思っておりますが(甘い?w)やはり早目に決めたい所ではございます。さてさて話し変わって皆さんStudieフォトコンテスト2013の締め切りは4月15日ですよぉ〜ッ!もう撮影は完了しましたか?どうせ夏休みの宿題もラスト◯日にならないとスパートのかからない方が多そうなお客様ばかりだと思いますので(爆)例年通り最後の3〜4日にドバーーーーッと御参加頂けるパターンなのは重々承知しておりますが“テーマが悪すぎたのか?!”と心配性な私はそれまでドキドキしちゃいますので、どうか早目にお願いしますねw かくいう私はようやく重い腰をあげ撮影終了致しました。今日の写真は勿論ボツ写真ですが本チャンはこの時期定番の桜モノに致しましたよ。景品も例年以上に豪華なアイテム勢ぞろいですので、是非是非ご参加下さいねぇーーーッ(^ Q ^)/゛

 

2013年4月 1日

移動式Studie+YOKOHAMA-?!

41いよいよ4月になってしまいました。。。そうです約束の4月です。Studie+YOKOHAMA-は今月からココ新横浜ガード下を柱の補強工事の為に出ていかなくてはならず皆様にも散々協力頂きましたが結局引越し先は見付からなかった為に苦渋の決断の末、この改造トランスポーターにて移動式店舗として営業する事としましたっ!駐車場やイベント広場、はたまた港や学校の校庭等日に寄り居場所は変わりますので日々ホームページやフェイスブックのチェックをお願いします。移動式のメリットとして100万円以上の作業依頼の方にはご自宅の前まで移動するサービスも始めようと思いますし、10トントラックの出入りが出来るご自宅であれば、その敷地内での作業も可能ですっ!ヤヤスペースこそ減ってしまいますが最新最強のBMW専門店を目指して、このトラックでスタッフ一同心機一転頑張って参りますのでどうぞ引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます・・・・・(^_^;;; ※本日の日付けの確認は怠らずにお願い致します。