« 日本式? | メイン | リアCARBONディフューザー完成ィ〜♪ »

2013年4月25日

DIXCELさんはブレーキ一筋ッ!!!

Dixcel_2ようやく長い大阪出張から戻りましたが今日も取材やら打ち合わせやらでてんやわんやは変わりません(^_^; で、昨日はStudie Original Brake Padの製造元であるDIXCELさんにお邪魔していました。現役レーシングドライバーでもある井田社長と色々なお話をさせて頂きStudieはBMW一筋のBMWバカ集団ですが、それにも負けずDIXCELさんはBRAKE一筋のBRAKEオタク集団で非常に相通じるモノが多くとても勉強になりましたしDIXCELさんを選んで正解だった事を再認識出来ました。現在は性能を落とさず出来るだけ鳴きやダストを抑える商品を中心にやらせて頂いておりますが、DIXCELさんと言えば先日のSUPER-GT開幕戦で優勝した車輌にも装着されているほどレーシング&スポーツパッドやローターでも非常に実績のあるメーカーさんなので今後その辺りもバンバンタイアップしていこうと思います。今日の写真はチラと内緒で(全然内緒になってないw)見せて頂いた試作の摩材側だけでなく裏板までドライカーボン製の純然たるカーボンブレーキパッド!一輪分で1kg弱軽く出来るので今後デリバリーが楽しみな逸品です♪こういう将来の未来の製品もバンバン開発なさっている所にも勢いって言うかブレーキならどこにもいつまでも負けねぇーぞぉーーーって気合いを感じます(^_^)Studie AGも負けてられません!あっ、勿論レースの方でもwww