« 大HITのYO・KA・N ♪ (^_-) | メイン | DIXCELさんはブレーキ一筋ッ!!! »

2013年4月24日

日本式?

Gt3大阪出張三日目になりましてシュールなお天気にもよりそろそろホームシックにかかっています(^_^; で今日はもうすぐ発売になる3series GranTurismoの写真になってますが、まぁまぁこれだけでなくもーちょこっとひねった話題となります。最近のニューモデルラッシュはホントにBMWは変わったなぁ〜と思いますが、その中にあってメインマーケットであるDセグメント(全長4,600mm〜4,800mmのクルマ)への力の入れ方はハンパ無いですっ!ちょっと前なら3seriesのリムジン、クーペ、ツーリング、カブリオしか無かったのですが、そこにX3が参入し昨日もお話したX4も出てきます。3シリーズの方はリムジン、ツーリングの他に今日の写真にあるグランツーリスモが追加になってきますし、今後4シリーズと3シリーズとは銘を分けたクーペ、カブリオには更に6シリーズ同様クーペスタイルな4枚ドアであるグランクーペも発売になります。M3&M4を別にしなくてもDセグメントだけで8種類ものボディが登場する事になり、これはこれでユーザー様も選ぶの大変だなぁーと思ってしまいますが、実は出来るだけ共通パーツを増やし少ないコストでたくさんのモデルを増産して、より多くの販売に結びつけるこの手法は日本の自動車メーカーの得意技ですから他の国は知りませんが日本のユーザーさんは慣れ親しんでいて意外に迷わないのかなとも思ってしまいます。(でも私そして昔からのStudieユーザーの様にずーっとBMWばかり乗り継いでる人はやはり迷っちゃいますよねw)まぁまぁとは言え賑やかなのはイィ事ですッ♪覚える事も多くなりますが、それで色んなユーザーさんが増えその数だけ様々なイジり方が生まれてくればそんなに嬉しいこともありません。VIVA BMWッ!一生ついていきますwww