« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月23日

改造屋ですからっ!www

L9999348いやぁ〜眠いッ(^_^;それもそのはず昨日の夜鈴鹿を出て自宅に着いたのは4時半です、4時半ッ!!!にも関わらずいつもの朝より二時間も早く起きねばならず結局寝たのは2時間弱・・・だけだったらまだ何とかなりますが、その前の日もさらに前の日も早朝から活動して日向でカンカンにうちわ配ってたり(笑)おしっこも我慢しながら700kmレースの実況やってたりしたので流石に歳のせいではなく(言われる前に防御ッw)疲れました(^_^;だからってワケじゃないんですが本日は横浜店で留守中溜まった仕事に着手しておるのですが、その横で相澤さんが僕のiPhone4をバラバラにしておりますッ爆爆爆
改造屋ですから改造出来るものは何でもやっちゃいますっ!(クルマ以外は私物のみですよw)服ならボタン変えたり、クツなら紐変えたり、チャリもバイクも原型とどめなかったり(大笑)パソコンは中身も外見もイジり放題だし、携帯電話はこのとおりッ(^0^)ホントに人と同じがキライで他人が持ってないモノに異常なほど情熱を感じ、それを所有し褒められたりすると簡単に昇天しますっ(爆)改造屋魂ココにありっ!って所でしょうか。でもだからこそのクオリティや完成度が大事なんですけどねッ♪ということで休日ブログが無くなってなかなか書くタイミングを失った(^0^)BMW以外ネタのToday'sでした。でわでわぁ〜♪


StudieBOBをフォローしましょう

2010年8月22日

真打ち登場ォ〜ッッッ!!!

Bmw_new5 待望のNew5series用のAc-Schnitzerのパッケージが遂にワールドプレミアムですっ!!!最新のF07/5series GTと揃えられたラインながら、よりスタイリッシュで洗練された印象を受けるのはベース車であるF10/New5seriesの秀逸さと、そこに確実にそして自然に溶け込むAc-Schnitzerデザイナー陣の巧みさとの融合と言って過言ではないないでしょう。それと勿論好みで分かれる所でしょうが、TYPE5Forged Wheelとのラインの絡みも美しいっっっ!(;▽;)と思わず涙ぐんでしまうほど(笑)素晴らしい出来で今後間違いないNew5seriesの主力商品となることが約束されたアイテムと言えるでしょう!すでにTYPE8FORGED Wheelが組み込まれた我がデモカーにも入荷し次第装着予定ですのでお楽しみになさって下さいっ!!!あっ?!かくいうMy F07-StudieSafariにもAc-Schnitzer Partsを装着予定ですので数少ない(爆)GT乗りの皆様もお楽しみにぃ〜っ(⌒▽⌒)

StudieBOBをフォローしましょう

2010年8月21日

世界のSUZUKAッ!

Gt 今日も三重県の鈴鹿サーキットでSuper-GTの御手伝いをしております。今回は普段の倍以上の距離を走る長距離戦なのでマシンもドライバーそしてチームのみんなも大変です。(暑いですしねっ)さてさて、そんな鈴鹿サーキットですが昨年大改修されてからホントに設備のグレードが上がり益々Internationalコースとしての風格が増しました。それでいてコースは最低限の変更に留め、昔ながらの自然に満ち溢れたヨーロピアンスタイルがとっても素敵で大好きですっ!そういえば一昨年オッシャーゼレーベンでWTCCの取材をした時に〝韋駄天〟ザナルディは世界で一番好きなサーキットはSUZUKAだと言っており、理由はビューティフルだからだと申されていました。彼等のいう美しさと言うのは決して豪華で最新の設備のことでなく、いかに自然とコースがうまく調和され、その中を疾走する感覚が気持ちよいかということを示しているのだと思いました。日本人としてとても鼻が高かったのを思い出しうました。( ̄▽ ̄)ということで私は不在にしておりますが今週末もStudieグループをたくさん御利用頂けます様、心よりお願い申し上げます。魅力的なキャンペーンも目白押しですしねっ(^O^)/

StudieBOBをフォローしましょう

2010年8月20日

コラッ!!!(−_−#)

Bmw_z4 GT購入から来週で二カ月が経ち走行距離は13,000kmを超えましたっwwwで今日からの鈴鹿出張は久しぶりにケロケロだぁ〜って東京店でPickupし走り出したら、まぁまぁ身体が(運転が)なまってること!なまってることっ!(^^;;結構GTでも頑張っているつもりでいましたが、ケロケロの機敏さ俊敏さに比べると月とスッポン、飛び魚と鯨?!ほんのちょこっと(なつもりw)のアクセルやステアリングの動きにダイレクトに反応し『もっと丁寧に運転せんかいーっ!(−_−#)』と怒られながらDriveしてましたヽ(;▽;)ノやっぱり慣れって恐いですねwwwそんな乗り過ぎたGTもいよいよ明後日から二カ月に及ぶ大改造に入りますので、しばらくはケロケロとの距離を正常な状態に戻したいと思いますっ!

StudieBOBをフォローしましょう

2010年8月19日

後半戦行ってみよぉ〜ッ!(^0^)

L9999198第二週と第三週の火曜日&水曜日の定休日を繋げた夏休みは毎年毎年「休みすぎだろっ!」っと常連様達からもお叱りを受けておりますが、通年週休二日では無いのと大元のパーツセンター等もみな休みで営業していてもお預かりのクルマばかり増えてしまうリスクもあるのでご了承下さい、って何故だか言い訳モードから本BLOG再開ですッwww皆様は良い夏をお過ごしですか?(^_^)夏は暑くて開放的でホントに好きなシーズンですが、それにしても今年は暑く渋滞でエアコンのコンプレッサー音がヒィーヒィー言ってるクルマを見るたび「クルマも大変だなぁ〜」とついつい職業病が発症致します。そりゃそうですよねDriverはあちぃーあちぃー言いながらもエアコンで快適とはいかないまでも涼まれてますが、愛するクルマは40度近い環境の中でいつもとほとんど変わらない運動をこなさなければならず、更に渋滞でエアコン全開など人間で例えるなら・・・熱中症になっちゃいます(T_T)酷暑は人間だけでなくクルマにも酷なんです。なのでいつも以上にメンテナンスしてあげて下さいねっ!オイルや水は当たり前ですがバッテリーやオルタネーター等々酷使されている部分のチェックや各種消耗品の交換など是非愛を注いであげて下さいね。と夏ボケらしく乱文乱筆っぷり全開な気も致しますが(^_^;本日よりStudie2010後半戦STARTで〜っす!どうか変わらぬ御愛顧のほど宜しくお願い致しますッm(_ _)m

StudieBOBをフォローしましょう

2010年8月10日

夏期休業中ですッ!

Waiiha毎度御迷惑をお掛け致しますが8月10日(火)から8月18日(水)まで夏期休業を頂戴致しております。(10,11,17,18は定休日です)大変申し訳ありませんが19日(木)から通常営業となりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げますッm(_ _)m休み中の写真はWaikikiの素晴らしい絵ですが毎日日本の海のどこかにおります(^_^;;;皆様も酷暑な日が続いておりますが熱中症等ご自愛の上良い夏日をお過ごし下さい。


StudieBOBをフォローしましょう

2010年8月 9日

2010前半終了ォーーーッ!

_sdi0593まだ数時間残しておりますが(^_^;Studieグループは明日より来週の水曜日(18日)まで夏期休業を頂戴致します。ながらく御迷惑をお掛け致しますが何とぞご理解頂けます様宜しくお願い申し上げます。さて、こう見えても(全然見えないwww)会社経営者ですので決算月を基準に一年が往き来し当然その半年先が中間点となります。反面個人の自分自身の時間の経過を考えた場合やはり1月1日から始まって12月31日に一年が終わります。で、その場合年に二回夏と冬に大型連休がありますので前半を1月1日〜8月のお盆休みまで、そしてお盆明けから12月の年末までが一年の後半という分け方を自然としてしまいます。(皆さんもそうですよね?w)ところがそうなると前半が7ヶ月半、後半が4ヶ月半となり実はかなりアンバランスなんですよね。どうでもいいことですがコレ毎年気になってます(^0^;さてたわいもない話にしては長々と書いてしまったので後が続けにくいですが(爆)今年のその前半について今日は書こうと思ったんですよっ!でも、もともと振り返るの苦手(キライw)なので簡潔に書いちゃますがズバリ「今年の後半そして来年に向けての楽しみが増えモチベーションの上がった時期」でしたッ!これを受け後半はこの高揚感を大事にしてもっと攻めたいですッ!イヤ、攻めますッ!!!やっぱり何事も攻めないとリターンも少ないですし面白味に欠けます。せっかく一度きりの人生ですから面白くないと意味ないですし、その面白さ=楽しさを皆さんにアッピールしてお配りするのが僕らの使命ですからねッ(^_-)ということで明日からしばしお休み頂戴し来週木曜日19日以降にズイズイッと更に前向き上向きなStudieで参りますので、どうぞ宜しくお付き合い下さいっ( ̄- ̄)ゞそれでは皆様も良い夏日をお過ごし下さい。


StudieBOBをフォローしましょう

2010年8月 8日

9/18-19はミチノクイレブンッ!!!

Topimageつい先週にマニアしか読まない(笑)StudieStyle+das Foto-のMediamixでミチノクオフミのことを書いたばかりでしたら、早速主宰であるDEEP氏より次回9月18日〜19日で開催されるミチノクイレブンのご案内が届きましたッ!『待ってましたぁ〜っ!』って言うミチノクマニアな方も「行ってみたかったんだよね〜?」って言う初めてな方もギュインギュインに盛り上がっていきましょ〜ッ♪ミチノクオフミはホントにその当日だけじゃなく事前からジワジワ盛り上がっていく感じがたまりませんッ(^_-)まずはこのTOPPAGEみんカラ特設ページそして専用twitterをブックマーク(お気に入り)して頂き続々入る最新情報を常にチェックし昔ながらの掲示板(BBS)に書き込んだりtwitterにつぶやいちゃったりしながら気分を盛り上げちゃって下さいッ♪ゆるーくてリラックスモードながらもしっかりと芯のあるJOYがある素晴らしいイベントですッ!是非是非ご友人彼氏に彼女に奥さんに旦那さんにお父ちゃんにお母ちゃん!そして息子も娘もばあちゃんもじーちゃんも総出でお越し下さいッ(^0^)

そこに行けばどんな夢もかなうと言うよbyガンダーラ(古ッ!www)


StudieBOBをフォローしましょう

2010年8月 7日

続・フォースと共にッ!

Cfc7/28の本BLOGで御紹介したContinental Force Contactですが前回非常にSタイヤに似たキャラクターの商品である旨御紹介致しましたが、これを決定付けるデータがありましたので今日はそちらの紹介を致します。皆さんは【UTQG】ってご存じですか?実はこれUniform Tyre Quality Grading(品質等級表示)の略で日本での義務はありませんがアメリカ等では販売する製品に表示義務がありまして、その中の一つにトレッド摩耗(TREADWEAR)の値を必ずタイヤのサイドウォールに明記することが義務となっております。あんまり細かく書くとちょっと前の携帯電話の取説になりかねないので簡単に書きますが、要はこの数値が大きければ大きいほど長持ちするタイヤということになります。例えばADVAN NEOVAですと180。PIRELLIのP-ZERO NEROだと220。最新最鋭のCSC5Pが新レギュレーションをクリアーした280(!)となっています。で、ヨーロピアンサーキットタイヤであるMICHELINのPilotSport Cupが80でP ZERO CORSAが60。Japaneseサーキットタイヤ(Sタイヤ)であるADVAN A048が70となっておりまして本題であるContinental Force Contactは80なんですっ!ってことはこれやっぱり完璧にConti初のサーキット用タイヤですッ!(ContiはMOTORSPORTに参戦しないメーカーなので実はこういったサーキット用のタイヤは今まで無かったッ!)とは言えスリックタイヤではないですし溝もあって充分ストリートでも使えるのでジャンル的にはCupタイヤに属しそうですが、あえてそういった打ち出しはしていないんでしょうねぇ。でもこうなると益々その消しゴムの様な(笑)ウルトラスーパーグリップを体感してみたいですねぇ〜(^_^)ということで235/35R19+265/30R19でサーキットメインのタイヤをお探しの方がいらっしゃいましたら間違い無くイチオシですので、どうぞ宜しく御検討下さいッ!(^0^)

StudieBOBをフォローしましょう

2010年8月 6日

アッチャッチャ〜ッ(>_<;;;

F07gtsafari_2久しぶりに思いっきりやらかしましたっ(>_<)先日のCA TRIPで使ったSurfBoard3枚が空輸で戻ってきて、その内の一番長い一本(11"00つまり335cm!!!)をGTに積めるかどうか恐る恐る入れてみたらダメだと思ったのに、オヤいけそう?でもって電動のトランクゲートを手動に切り替えゆっくり押し込んでみたらオッ!やっぱいけそうだっ(^0^)と感じ最後の一押しをグイッとやった瞬間にメシッって音がしたんです。ウワァ、板割れたかぁ?!と思いすかさず板をクルマから出し、ケースを脱がせてチェックしてみましたが板は何ともなさそうです。あれっ?!おかしいなさっきのメシッは何だったんだろう?とふと車内をのぞくと見事にフロントウインドウ割れてました(T0T)実は他の二本のうちの一本も空輸中の事故でノーズをクラッシュしておりかなり悲しい板授与式になってしまいました。クルマって本当に予想されていない方向から押されると弱いんですよ。皆さんもお気をつけ下さい、ってこんな馬鹿なことやるの僕だけですよねっ(^_^;オールペンに出すのはお盆明けなのでそれまではこのセロテープ仕様ですッwww

StudieBOBをフォローしましょう