« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月 5日

素晴らしきマイノリティ!

L9999237エーピーですエーピーッ!ただいま開催中のbrembo Superキャンペーンには世の情勢がウソなほど勢いのあるORDERを多数頂戴しておりますが(有難うございますっ!)そんな中完璧に少数派(マイノリティ)に廻ったAP RACING Formula Brake KITには昔ながらのAPマニアが少数ながら(笑)定着しております。そんなAPマニアの皆様に「Why AP?」を聞くと「BMWMOTORSPORTはみんなAPでしょっ!」とか「ガツンと効いてキーキー鳴くブレーキが好きなのっ!(実話w)」とか「bremboはみんな着けてるから」とか皆さん流石マイノリティらしいしっかりとした御意見をお持ちでしたッ(^0^)そんな私も2000年(WOW!10年前だっ)に3台目のZ3M Coupeに乗っている時には前後AP RACING Formula Brake KITの4podを装着し、その後のPOWERUPに伴い(当時MoTeCでハイカム+6連ファンネル仕様で下スカスカでしたが上は速かったぁ〜ッ♪)フロントだけ6podにアップグレードさせて、かなりガツンガツンにキィーキィーに言わせていた記憶がございますっ♪懐かしいなぁ〜(^0^)そんなエーピーの最新作であるE9XM3専用の6pod-368/4pod-350のKITがただいま限定3台のみキャンペーン中でございますッ!昔と違って今のAPはそんなに(笑)キィーキィー言わないらしいのでAPバージンな方も安心して御購入下さい。たしかにBMWMOTORSPORTマニアならこっちですのでッ!(^0^)


StudieBOBをフォローしましょう

2010年8月 4日

HITORIGOTO

Dsc_6253昨年までSuper-GTで唯一のBMW車として戦っていたStudie R@cing E86/Z4 M Coupe(通称ミクZ4)はご存知のとおり昨年のシーズン終了から今日に至るまでココStudie+TOKYO-のショールームに眠っています。一昨日この車両の開発に最も深いメスを入れて下さった主治医の片山エンジニアと久しぶりに話をする機会があり、チャンスがあればやはりもう一度このマシンで戦いたいとおっしゃって下さいました。まだまだ速く出来るマシンであり、まだまだ可能性を秘めたマシンであり、まだまだ飾るだけには早過ぎるだろうと・・・実は私は今年古巣であるCOXさんと昨年までこのミクZ4のメインスポンサーとして大変お世話になったグッドスマイルレーシングさんとのタッグでPORSCHE911にてSuper-GTに参戦されており両者の間のショックアブソーバーであったり接着剤の役目としてチームの一員としてお手伝いさせて頂いておるのですが、やはり会場に足を踏み入れるたびに片山氏と同様のことを考えており、その気持ちは日に日に強くなってきております。特に今年で7年目となり決して目新しさこそないですがシャーシをねじ曲げながらも頑張って前に前に走行している雨宮さんの所のRX7を見るたびに心臓をわしづかみされた様な気分になり「ミクZ4はまだまだいけるんだっ!雨宮7があんなに頑張っているのにお前は何をやってるんだっ!!!」という気持ちに歯止めが効かなくなってきています。勿論自分達の持ち出しだけでレースをやることは不可能です。それにはこの想いに一緒に夢を見て下さる強力なスポンサー様が必要であり、この不遇な時代にそれを求めることの難しさはイヤってほど判っておるのですが、どうか志半ばのこのTeamにそしてマシンの夢を今一度実現させるべくチャンスを頂ける機会がございましたら、一緒に感動して下さる方がいらっしゃいましたら是非ご一報頂きたい・・・ってとこまで書くつもりはありませんでした(^_^;;;そんな想いでおりますっ!ってとこで今は終わらせて下さい。物には順序ってものがありますからねっ!でもみんなの夢は、そして火はまだ消えてないってことだけは理解してます。判ってますっ!


StudieBOBをフォローしましょう

2010年8月 2日

ちんちんかんぷんwww

Bmw_f10さきほど知人宛のメールで全然わからないことがあったので「ちんちんかんぷんです」って送ったら、そりゃお前「ちんぷんかんぷんだろっ!」って指摘を食らってジワジワ一人トイレでゲラゲラ笑ってようやく昨夜のSPA24時間レース最後の23時間20分の悔しさがジャーっと(TOILETだけにw)流れ出た鈴木でございます(^_^;さてさてイヤなことはサクッと忘れてNew5series/F10でございますっ!最近になって急にお問い合わせが増大しておりまして嬉しい悲鳴キャーキャー言ってますッ(*^-^*)更にそれに合わせる様にHAMANN,3D Design,ALPINAさらにはAC Schnitzer(たぶんもうすぐ一般公開されます)などなど有名著名TUNERデンデンがF10用の新作を競い合うかの様にデリバリーし始めまして気温ともどもヒートアップしてきてイィー感じですッv(ー▽ー)vなんてBLOGを書いていてAC Schnitzerの新作でもADVENTさんに内緒で(爆)SCOOPすっぱ抜いてやろ〜かなっと思っていたら3D Design中島社長がもの凄いタイミングで乗り込み弊社発展途上デモカーの真横にどうだと言わんばかりに横付けしやがったので(笑)仕方なく写真に収めましたっ!たしかに左側30〜40代、右側50代〜60代な感じがしますwww更には開発中のバルブ付きマフラーも試乗させて頂きまして中島社長の今後の予定も聞かずに勝手に中央高速に乗り入れ(爆)すっかり堪能させて頂きましたッ(^0^)コレ凄く良かったですよっ♪思った以上にバルブの開け閉めで音量、音質そして排気の抜け具合が変わり、かなりの幅で色んな方の様々なリクエストにお応え出来そうですっ!ちなみにボクの好みは全開でしたっ(^_^;なぜならそれが一番Engineが気落ち良さそうに動いてくれたからです。あっ、勿論この状態でも車検OKになる予定ですよん♪ということで今後楽しみな商品目白押しの今日一日でしたっ!

StudieBOBをフォローしましょう

2010年8月 1日

SPA24RACE2010終了ッ!

_dsc3186ウーン結果は惜しくも総合3位、4位でしたっ!残り40分でまさかのコースアウトそしてPIT'inを余儀なくされ、その時点まで23時間20分守り続けたTOPの座から脱落しました。今年はニュルで全ての運を使っちゃいましたかね?!(^_^;まぁでもお疲れ様でしたっ!

2010年8月 1日

SPA24RACE2010途中経過ッ!13

_dsc2979残り40分を切った所でまさかのトラブル発生で緊急PIT'in(クラッシュの可能性もあり)23時間20分守ったTOPの座を譲り現在3位走行中っ!

2010年8月 1日

SPA24RACE2010途中経過ッ!12

_dsc2901ALPINA B6GT3もボロボロになりながらも激走中ですッ!現在18番手ッ、頑張れッ!!!

2010年8月 1日

SPA24RACE2010途中経過ッ!11

_dsc2778残す所1時間半を切った24時間レースですが79号車はTOPの座を堅守していますっ!しかしながら22時間半も走って2位のPORSCHEとの差はわずか一周ッ!!!まだまだ判りませんッ!頑張れBMWッ!!!
_dsc2875

2010年8月 1日

SPA24RACE2010途中経過ッ!10

_dsc2482SPA24 レースは18時間30分まで経過しまして抜きつ抜かれつありますがまだ79号車M3GT2 TOPを死守しておりますっ!78号車も4位まで順位を上げてますがTOP集団には7周後方になります。途中までTOP争いをしていたFerarriはAUDI R8とクラッシュしはるか後方に順位を下げてしまいました。天気は日が照って暑くなってきた様ですっ!

PS:今回の速報は全てStudie+NÜRBURGRING-の現地特派員ミドリちゃんからのREPORTですッ!


StudieBOBをフォローしましょう

2010年8月 1日

twitter or facebook?

32501_122220624483047_1216512878733今日はSPA24時間レースの関係でちょこちょこtwitterの様に更新している本BLOGですが16時間44分経過した時点で我がBMWMOTORSPORT E92M3GT2#79号車がTOPを駆け抜けておりますッ!しかしながら2位と3位のPORSCHE997GT3RSRは一周以内にバチッと張り付いておりまして、しばらくはこの三つ巴になりそうですっ!オッ?!そうこうしているとその後差は開きますが(7Lap)4位にEngine Troubleで出遅れていた#78号車のM3GT2が追いついてきましたよぉ〜ッ♪まだまだ7時間ちょい残してますので何があるか判りませんよぉーっ!!!でSPA24のHPをマジマジと観察していて面白いことに気付きました。というのもイマドキのRACEらしくtwitterで実況をやっておるのですが実際にそのtweetにフォローをかけている人の数はこれだけのメジャーレースなのに僅か188人!!!少ねーなぁー(@0@)って思ってたら、ふとその上にあったfacebookを見てみたら1,710人とほぼ10倍の登録がありましたっ!日本ではtwitterの方がメジャーですが海外ですとアメリカでもヨーロッパでも主流はfacebookな様ですねっ!うち(Studie AG)もfacebookちゃんとやーろっと!と思った瞬間でしたッwwwそれでは皆様引き続きベルギースパフランコシャルサーキットに向け気を発し続けて下さいねっ!やっぱポディウムの真ん中がイィっすよねッ(^_-)

StudieBOBをフォローしましょう

2010年8月 1日

SPA24RACE2010途中経過ッ!9

92m3gt2とても24時間耐久レースとは思えない、まるでスプリントレースのごとく順位が目まぐるしく入れ替わっておりますっ!ただいま14時間50分経過の時点でTOPはゼッケン23のPORSCHE997RSR。我がM3GT2は2位と5位を激走中っ!更にもう一台のRSRと二台のAUDI R8 LMSがガチンコで上位争いをしていますッ!!!( ̄- ̄)ゞ

StudieBOBをフォローしましょう