« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月18日

Studie+TOKYO-最新情報ッ!其の弐(^^;

1今日は定休日なので全然違う内容の(波乗り系www)blogを書くつもりだったのですが、朝一番にドイツから「この荷物をおめーんとこさ送っからなぁ〜ッ!(ドイツの方言w)」ってメールが届いていたので、ついつい嬉しくなって変更ですッ(^_-)そう、これ実はStudie+TOKYO-の床材なんですッ!フライラッシングのSCHNITZER MOTORSPORTでも、いつもお邪魔しているAC SCHNITZER(KOHL AUTOMOBIL)にも敷いてあるドイツ臭プンプンの床材でして、前々から次の店にはこれ敷こう!と決めていました。で、これ調べると日本国内には一切流通しておりませんで、結局ドイツ支局のミスニュル嬢(笑)ミドリちゃんにお手間かけまして直接メーカーさんに直談判して頂き何とかGET出来ました。ミドリちゃん、今回もサンクスですッ♪で、日本に送ってぇ〜ヽ(‘ ▽‘ )ノはいいんですが、いざ計算すると凄い量必要で(軽く+TOKYO-の広さをアッピールwww)結局写真の様に20feetコンテナ満載になっちゃいました(@△@;)で、この便が届くのは3月末から4月の上旬ッ!イィ〜感じですッ!ギリギリですッ(爆)さぁ、さぁ、ゴールデンウィーク前のオープンになるのか後になるのか、はたまた真っ最中かっ?!(笑)まだまだ話題にことかかない、このシリーズはオープンまでつづくかも?!(^0^;;;

2009年2月17日

Studie+TOKYO-最新情報ッ!

Map1先週吹いた春一番以降紐が緩んだがごとく暖かい日が続いておりましたが、今日はちと逆戻り(; _;)本日定休日なStudieですが、これから東京支店の打ち合わせに行って参ります!順調にいけば今月末より本格的な工事に入り、完成はゴールデンウィークに間に合うかどうか、と言うのが現状です。場所等の発表はこの工事が入るタイミングでと考えておりますので、申し訳ありませんがもう少々お待ち下さい(^_^)実は四年前に企てたこのStudie+TOKYO-の最初のプランはあるBMWディーラーさんと一緒に出店する案でした。1,000坪ほどの広大な土地を借り、中央に300坪ほどの入りやすい駐車場をシェアし右側がディーラーさん、左側がStudie+TOKYO-という世界でも例をみないSTYLEの絵でした。ディーラーさん側には12,000人を超えるStudieユーザー様の取り込みと言うのは非常に魅力でしょうし、我々からすればStudieを知らない、BMW Modifyを知らないお客様がたくさん同じ敷地にいらっしゃる事はこれ以上無いビジネスチャンスです。話しはトントン拍子に進んでいきました。そうなると出来るだけ初心者の方に利用して頂ける様な店創り、環境創りが必要という事でお台場、有明、豊洲、天王洲と言ったショッピングセンターやアミューズメントパークが近隣にある様な場所で検討しておりました。ところが時代は今と真反対のプチバブル期で特にこのお洒落ベイエリアには少しでも大き目な土地があらばマンション!マンション!マンション!更には東京都まで乗り出してきて、決まってもいない(まっ、決まってからでは遅いんでしょうがw)東京オリンピック選手村用地だなんだと言う様な話まで飛び込んできて、我々が使える様な土地は片っ端からバコーン、バコーンと高値で土地の売買が進んでいきました。そして、時々このblogでもご報告させて頂いたとおり土地の見付からない(見付かっても、その後高値で奪い取られてしまう)時間が二年が過ぎ、三年が過ぎていきました。この時点で我々もすでに東京支店用のスタッフが全員揃い準備は完了していましたし、ディーラーさん側からしてもこれ以上計画が遅れるのは長期のビジョンに狂いが生じて来てしまいます。それでは一度白紙に戻しお互い単独での計画を練り直しましょう、と合意したのが昨年の夏頃でした。さて、そうなるとStudie+TOKYO-は初心者向けの店舗ではなく、今の横浜店とコンセプトを同じくした新店となります。であるならば近くにあっても仕方がないし、今の横浜店に来にくい方がたくさんいらっしゃるエリアに出店しようと言う事になり今回の場所となりました。はい、西東京ですッ!(^_^)

つづく・・・(打ち合わせに遅れちゃうのでwww)

2009年2月16日

BP for 90LCIッ!

Lci1ほぼ毎月更新されるBMW PARTS LISTの最新版に遂にBMWPERFORMANCEのE90LCi(マイナーチェンジ後MODEL)用PARTSがもろもろ掲載されましたッ!って事は入荷ももうすぐなので楽しみにお待ち下さい(^_-)CARBONトランクスポイラーは勿論ALL MODEL装着可能ですし、バンパーだってちょいちょい加工して宜しければ全く問題ございません。勿論、最近増加真っ最中のLCi MODELにはビンビンボルトオンですので安心してお買い求め下さい♪そうそう、悩みに悩みましたが来月には90LCiのニューデモカーが納車になります。いよいよッ!って企画のあのMENUを最新のLCi MODELで実行しちゃいますので、乞うご期待下さいッ(^0^)早ければ6月のSISインポートカーショーではお披露目出来ると思います。ウーン、ボクも楽しみですッ(>▽<)

2009年2月15日

続々Stand21ッ!!!www

_bob0006Stand21JAPAN小松社長の渾身の営業が実り(笑)正式に正規販売店になりましたッ!取り扱いITEMはヘルメット、HANS、レーシングスーツ、レーシンググローブ、レーシングシューズそして、その他アパレル及びアクセサリーとなります。Stand21の商品と言うのはSPARCOやOMPと比較すると非常に高価ですッ!(キッパリ)しかしながら、それを何年も使い込んでいった時のクォリティの高さは群を抜いており、ヨーロッパでも「あのオヤジいけてんなぁ〜!」って人は大体Stand21を被るか着ています(* ̄▽ ̄*)なので我がStudieは胸を張って、このStand21をお薦めするのですが、ヘルメットやスーツそしてシューズ等をお買い求めの場合はサイズ選びが非常に重要なので、この辺りはビシバシ各フロントまで御相談頂き、出来るだけ自分のサイズ+前後サイズほどを試着なさった上でお買い物下さい。勿論この場合サンプルを取り寄せる為にもう一度御来店頂かなければなりません。でも、そこまでしてでもベストサイズをお買い上げ頂き、ホントに一生涯付き合える一着を選んで頂きたく思っております。また、レギュラーなカタログモデルだけでなく時折Studie別注品なども御案内していきたいと思っておりますので、合わせてこちらも楽しみになさっていて下さい♪(^_-)まずは御約束通りポロシャツいきますッ!レアなStudie R@cingものですッ(steveさん、20年分お願いしますよッwww)

2009年2月14日

凄い人でしたッ(;*△*;)

_bob0029大阪のメッセも相当な観客動員数を記録していると聞いておりますが、こちら秋葉原もココ何年か治まっていた気のする“人混苦手病”が再発するほど凄い人の数でしたッ!!!なんてんたって会場から溢れちゃっている行列の方々がほとんど駅の近くまで来ていて、駅からのんきに歩いてきたボクはまさか自分がこれから新車発表会を行う会場からのものとは露知らず、会場間近でそれを知った時はUターンして帰りたくなったほどですッΣ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
さて、何とかかんとか相変わらずの下手くそスピーチながらも無事に発表会を終える事が出来、またきっと個人スポンサー様であろうと思われるたくさんの皆様から非常に熱く暖かい“気”を受け取ることも出来ました。ホントに有難うございましたッ!前日レーサー伊藤に叱られて、出来るだけクセである“エー”を言わない様に気を遣ったつもりでしたが、そうしたら今度はそれが“オー”になってより聞こえ難かったかもしれませんwwwが本当に最後まで暖かく見守って頂き有難うございましたッ(_ _)チーム名もマシンのカラーリングも変わり心機一転今季も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します(^_^)

2009年2月13日

パニックパニ郎!

_bob0001今日は休みあけで朝からメールも書類も山、山、山ッ!オーシッ( ̄ヘ ̄)気合いいれていくぞーーーッ!!!とこんな時ほど電話もご来店もジャンジャカジャン!!!こんなの何十年もやってんだぁーーーッッッ!!!と更にテンションが上がってくるwwwそして、断れない突然の打ち合わせなんかも入ったりして、こういうの大好きぃーーーーッ♪とMなんだかSなんだか自分でもさっぱり判らない状態でJOB-Hiな状態は頂点を向かえた所でブチッとパソコンが立ち上がらなくなりましたッ( ̄ー ̄;そ、そっ、それは流石に想定外・・・あと二時間後には秋葉原に行かなくてはいけなくて、その間に飯食ってblog書いて昨日までのメールで急ぎのやつをやっつけなきゃいけないのに・・・blogはこうして他のパソコンでも書けますが、メールだけはセキュリティの関係で自分のMacの中にしか・・・無いッ(。_+)これは参った・・・ど、どっ、どーしよー・・・

2009年2月12日

Valentine EveEve♪

_bob0003いつもSuper GTであり得ないほどの雑用をテキパキとこなしてくれているヒロミンマネージャー(実はDriverの田ケ原選手のSisterです)よりチョコレートいただいちゃいましたッ♪ヒロミン、サンキュ〜♪これで今年も何とかボウズは免れましたwwwさてさて、そのValentine'sDayと言えば毎年思い出すお馬鹿な話がございまして(^_^;それは小学校5年・・・丁度30年も前の話になるのですが(爆)クラスメートでたっちゃんって言うライバルがいまして、背格好も性格も勉強の成績も運動神経もほぼ横一線ッ!仲は滅茶苦茶良かったんですが、逆に何をやるにも「たっちゃんには(やっちゃんには)負けねぇーーーっ!!!」とホントに今思えば良きライバルでした(^_^)で、勿論この時期競うべくはチョコの数ッ!前夜から小さな脳味噌をフルに回転させ(勉強では廻らないのにw)どうすればたっちゃんに勝てるか考えました。勿論他のクラスに行って「明日宜しくね〜!」「大好きだよ〜!」なんて単純な事はお互いやりつくしていました。普通ならそこで笑顔のおさらいか、直筆の手紙でも何十枚か書く作戦に出るのですが、その時のボクは冴えてたんですねぇ〜ッ!(笑)ボクが前夜に造ったのはプラカードッ(@0@)そして当日たっちゃんと同学年のクラス全部を廻って前日ネゴしたチョコを一つでも多くもらって自分のクラスに戻った後、たっちゃんを教室に残し一人だけ上階の六年生のフロアーにプラカード片手に乗り込みましたッ、「五年○組の鈴木康昭です。年上の女の人が大好きですッ!チョコ下さい」と書かれたプラカードをッwwwさすが六年生くらいになると義理チョコの余りとかあるんですね〜(^_-)お陰でその年のたっちゃんとの勝負は圧勝に終わり、鈴木康昭41年の人生の仲で未だその時のチョコの記録を抜いた事は一度もございません。休日ゆえのくだらない想い出話でした。失礼しました(@^_^)ゞ

2009年2月11日

フルヌードッ?!(* ̄∇ ̄*)

10138999904本日の衝撃の画像はミク号の衝撃フルヌードッ!(*゜ロ°)ノそうですッ!今季のNEWカラーリングに着せ替え中で昨年のステッカーが全て剥がされた状態大公開ですッ!!!随分雰囲気変わりますよねぇ〜ッ♪何だかとってもニュル臭がしますッ!ミクちゃんで萌え〜な方もいれば、この姿の方で萌え〜♪な方もいらっしゃるワケで、世の中は面白いなぁ〜とつくづく思います(^0^;基本全てのアウターパネルFULLカーボンボディですッ!ボンネットとトランクのみVARIS製で、あとはドアも含めてBMWMOTORSPORT社製のバリッバリなモノホンCARBONですッ( ̄- ̄)ゞさて今年はどんなカラーリングになるのでしょうかっ?!今からホントに楽しみですッ(^_-)公開は今週土曜日バレンタインズDAYッ!一体全体この硬派なオーラがどんな雰囲気に変わるのでしょうかっ!週末を楽しみにしていて下さいッ(^_-)

2009年2月10日

「335専用ッ!」

_bob0010今日はお休みッ!と言いたい所なのですが(^^;東京店の打ち合わせでこれから新店舗予定地に行ってきます。詳細発表はもう少しお待ち下さいねッ(^_-)さてさて、本日のお題はAutoRefine(オートリファイン社)の話です。新しくClimax SPORTEVOLUTIONって商品を造られまして従来のClimaxが構造もバージョンアップされ、更に減衰調整機能が付いたフラッグシップアイテムとなってます。E46/E36M3/E39/E60用と非常にコンフォータブルで、それでいて剛性感のガチッとある非常に幅広いユーザー層にお薦めしやすいサスペンションです。で、今回ラインナップにE9X系用が追加になりまして、その括弧書きが「335i専用」(@0@;)思わずひっくり返りそうになりましたッ!最近はコスト重視の為か純正でも335と320のショックが共通品だったりします。当然、BILSTEINやSACHSの大手メーカーも然りです。4発と6発の違いは勿論ですが、335は他の車種には無いTurbo Systemを搭載しているので特にフロントが他のグレードより50〜60kg重いです。で、この50〜60kgを“たかが50〜60kg”と自動車メーカーの様に考えるか“50〜60kgも違う!”とよりよくしたい思考で考えるかでアフター業界がより評価されるか否かの真価が問われます。我々がそんな依頼を頂戴した場合は、サスペンションの動きは基本シーソーなので、この“妥協”を許容出来ないユーザー様のリクエストに応える為にスプリングを違うモノを組み合わせたり、ショックの減衰を変更したりして対応しております。しかし今回のその領域にあろう事かサスペンションメーカーであるAutoRefine(オートリファイン社)が踏み込んできた事は気合いを感じると共に「ホント真面目なメーカーさんだな〜」と思います。だって、この足335に付ければ専用に開発してますから良好なのは当たり前として、別に問題無く装着も出来てしまいますし、フロントにちょっと剛性感が欲しい330や325ユーザーにだって売っていいワケですよッ、さっきの話とは逆にね。なのに「335専用ッ!」( ̄- ̄)ゞ いやはや真面目って素敵です。ついつい335のお客様に相談されると真っ先にお薦めしちゃう次第です(^0^)

2009年2月 9日

期待してますよ〜♪(^0^)

Alms1いよいよ来月18日にセブリング12時間レースにてE92M3(GT2)がアメリカンルマンシリーズ(ALMS)にデビュー致しますッ!実は結構因縁の場所(RACE)でして2000年にE46M3GTRでデビューした時には、随分あぁでもないこーでもないでレギュレーションいじめを食らいまして、早々に撤退しちゃった事あります。で、今回もTESTでそんなに速いワケでもないのに「カナード外せ!」とか「ウイング小さくせい!」とか「このエアダクト塞げッ!」で最後には「じゃないとエアリス(吸気側の口径)絞っちゃうぞぉ〜ッ」とか早くもちくちくやられているそうなので(AS調べ)ちょっと心配ではあります(-_-;でかる〜くBMW乗りらしいウンチク講座を開きますと、今回乗る四人のDRIVER(ビル・オーバーレン/ジョーイ・ハンド/トニー・ルミナ/ダーク・ミューラー)の内注目はやはり“ダーク・ミューラー”!ダーク・ミューラーと言えば2002年にETCCでE46/320iを駆り、2003年&2004年はE46M3GTRでニュルブルクリング24時間レース優勝ッ!そして2005年,2006年とTeam Germany(Schnitzer Works)でWTCCに参戦とBMWとは切っても切れないハコ車の名手ですッ(^_^)そして、今回BMW NORTH AMERICAからメンテナンス業務を委託されたTeamはレイホール・レターマン・レーシング(Rahal Letterman Racing)。総勢65名にもなる超大型のRacing Factoryで主にIndy Car Seriesで活躍していました。ここでもうひとウンチク入れると(笑)E46M3GTR時代にメンテナンスを請け負っていたTeamはPrototype Technology Group(PTG)というチームで現在はPanozで同シリーズに参戦中です。Raceに興味の無い方には全く面白くもなんとも無い内容になってきましたので(笑)ここらで筆を置きますが、また一つボクらが応援出来るレースが増えたってのはイィ事ですねッ(^_-)みんなで応援しましょ〜ッ♪