« コソ勉www | メイン | 「335専用ッ!」 »

2009年2月 9日

期待してますよ〜♪(^0^)

Alms1いよいよ来月18日にセブリング12時間レースにてE92M3(GT2)がアメリカンルマンシリーズ(ALMS)にデビュー致しますッ!実は結構因縁の場所(RACE)でして2000年にE46M3GTRでデビューした時には、随分あぁでもないこーでもないでレギュレーションいじめを食らいまして、早々に撤退しちゃった事あります。で、今回もTESTでそんなに速いワケでもないのに「カナード外せ!」とか「ウイング小さくせい!」とか「このエアダクト塞げッ!」で最後には「じゃないとエアリス(吸気側の口径)絞っちゃうぞぉ〜ッ」とか早くもちくちくやられているそうなので(AS調べ)ちょっと心配ではあります(-_-;でかる〜くBMW乗りらしいウンチク講座を開きますと、今回乗る四人のDRIVER(ビル・オーバーレン/ジョーイ・ハンド/トニー・ルミナ/ダーク・ミューラー)の内注目はやはり“ダーク・ミューラー”!ダーク・ミューラーと言えば2002年にETCCでE46/320iを駆り、2003年&2004年はE46M3GTRでニュルブルクリング24時間レース優勝ッ!そして2005年,2006年とTeam Germany(Schnitzer Works)でWTCCに参戦とBMWとは切っても切れないハコ車の名手ですッ(^_^)そして、今回BMW NORTH AMERICAからメンテナンス業務を委託されたTeamはレイホール・レターマン・レーシング(Rahal Letterman Racing)。総勢65名にもなる超大型のRacing Factoryで主にIndy Car Seriesで活躍していました。ここでもうひとウンチク入れると(笑)E46M3GTR時代にメンテナンスを請け負っていたTeamはPrototype Technology Group(PTG)というチームで現在はPanozで同シリーズに参戦中です。Raceに興味の無い方には全く面白くもなんとも無い内容になってきましたので(笑)ここらで筆を置きますが、また一つボクらが応援出来るレースが増えたってのはイィ事ですねッ(^_-)みんなで応援しましょ〜ッ♪

コメント(2)

GT4用のM3が発売されますよ~!
120,000ユーロだそうです。
いかがですか?

ミドリちゃん、いつくんの?(^_^;
ママチャリ見つかった?www
明日と木曜日は定休日でいないかんねー!また会った時にGT4の
話も聞かせて下さい。ではでは

PS今週土曜日秋葉原でGTの参戦発表会です♪