「335専用ッ!」
今日はお休みッ!と言いたい所なのですが(^^;東京店の打ち合わせでこれから新店舗予定地に行ってきます。詳細発表はもう少しお待ち下さいねッ(^_-)さてさて、本日のお題はAutoRefine(オートリファイン社)の話です。新しくClimax SPORTEVOLUTIONって商品を造られまして従来のClimaxが構造もバージョンアップされ、更に減衰調整機能が付いたフラッグシップアイテムとなってます。E46/E36M3/E39/E60用と非常にコンフォータブルで、それでいて剛性感のガチッとある非常に幅広いユーザー層にお薦めしやすいサスペンションです。で、今回ラインナップにE9X系用が追加になりまして、その括弧書きが「335i専用」(@0@;)思わずひっくり返りそうになりましたッ!最近はコスト重視の為か純正でも335と320のショックが共通品だったりします。当然、BILSTEINやSACHSの大手メーカーも然りです。4発と6発の違いは勿論ですが、335は他の車種には無いTurbo Systemを搭載しているので特にフロントが他のグレードより50〜60kg重いです。で、この50〜60kgを“たかが50〜60kg”と自動車メーカーの様に考えるか“50〜60kgも違う!”とよりよくしたい思考で考えるかでアフター業界がより評価されるか否かの真価が問われます。我々がそんな依頼を頂戴した場合は、サスペンションの動きは基本シーソーなので、この“妥協”を許容出来ないユーザー様のリクエストに応える為にスプリングを違うモノを組み合わせたり、ショックの減衰を変更したりして対応しております。しかし今回のその領域にあろう事かサスペンションメーカーであるAutoRefine(オートリファイン社)が踏み込んできた事は気合いを感じると共に「ホント真面目なメーカーさんだな〜」と思います。だって、この足335に付ければ専用に開発してますから良好なのは当たり前として、別に問題無く装着も出来てしまいますし、フロントにちょっと剛性感が欲しい330や325ユーザーにだって売っていいワケですよッ、さっきの話とは逆にね。なのに「335専用ッ!」( ̄- ̄)ゞ いやはや真面目って素敵です。ついつい335のお客様に相談されると真っ先にお薦めしちゃう次第です(^0^)
兄様、すっっっごくご無沙汰しております。
この商品、335乗り(買っちゃいました)には触手が動きますなぁ。
“専用”・・・いい響きです。彼のシャー様も“専用”御用達でした。
兄様の大活躍を、星ヒュウマのネーちゃんのように見守ってます。
がんばれぇ~!!
投稿: クリ | 2009年2月11日 13:05
【クリちゃん】
ご無沙汰してます。お元気ですか〜?
見守るなんて言わないでクルマいじりましょうwww
フケこむにはまだ早いんじゃないの〜?(^0^)
投稿: Studie AG.鈴木bob康昭 | 2009年2月14日 12:11