« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月21日

買っちゃいましたぁ〜ん♪(^0^)

Szk_1220と言っても写真のGPではなく新型MINIですッ!!相変わらず我々のスペース&キャパシティの関係でBMWほど力入れては出来ないんですが、古くからの常連様やその御紹介の強者方(笑)そして、BMW製だからだと変わらず弊社に御入庫頂いているMINIの皆様の期待を裏切るわけにもいきませんので、3月より新型導入と聞き早々に予約を入れてきました。外観は若干のサイズアップ以外、最小限の「ホントにフルモデルチェンジ?!」ってほどのキープコンセプトですが、エンジンや駆動系は全くの新設計で、特にSuperChargerから直噴Turboに変わるCooper-Sには期待大ですッ!!開発中心ですが、勿論DEMOCARですので細部まで手を入れていきますYOッ!乞う御期待下さい。STARTは3月上旬ですッ(^_-)

2007年1月20日

信ずればッ!!

Szk_1214昨年11月23日のblogで告知し、皆様にもたくさんの情報を頂いたアノ幻のMag Wheelが遂に本日手元に届きましたッ!!興味の無い方から見れば単なるメッシュのWHEELにしか映らないと思いますが、BBS製の鍛造Magnesiumでフロント9.5Jリア10.5Jなんて設定のWHEELは世界中探してもこれしかありません。(実はセンターロックでしたらもう1種類あります。)だって、このWHEELの履ける車輌は片側70mmなんっつーオーバーフェンダーの付いたE46M3か同じくブリッブリのZ4M COUPEしかないワケですから当然なんですが(^_^;ちなみにリアの10.5J-18を秤に掛けたら驚愕の7.6kgッ!!!(@-@)あのRE-Magよりも軽い分はRace用と言う割り切りから、よりストイックにダイエットされた結果だと思います。さてさて、誰の何のBMWに装着されるのか、楽しみ♪楽しみ♪でも本当はあともう1台分探してるんですけどね・・・w

2007年1月19日

BILSTEIN-BTSKIT

Szk_1172今日からBILSTEINの定番中の定番MENUであるBTS KITのキャンペーンを開催予定でして、朝からトラック便で商品がドカドカーーーッと入荷して参りました。(^_^)数あるラインナップの中でも、純正品と全く同じ形状で部品が構成されるBTS KITは世界中で最も数多く販売され古今東西老若男女から愛され続ける名品と言って過言ではないでしょう。減衰(硬さ)調整機能や車高調整機能等は装備されませんが、その分金額も安価でお求めやすく、車高の落ち具合も決して高すぎず低すぎずの絶妙なセッティングとなっています。年末年始の旅行や里帰りはたまた親戚へのお年玉等々お財布もお寒い季節ではありますが、そこんとこヨロシク!と気の利いたキャンペーン目指して頑張っております(笑)是非是非この機会にお求め下さい!!あっ?!HOMEPAGE更新まだだったッ(ー□ー;急げぇ〜ッ@@@

2007年1月18日

御迷惑をお掛け致します(_ _)

Szk_1158_1ShowRoom入ってすぐ右手のAC Schnitzerブースを撤去して全面リニューアルします。実はこれ自身に対するプレッシャー掛けでもありまして、本来は東京支店完成後に行う工事でした。東京にはブースではなく独立したAC Schnitzer Shopを造り、その後ココ横浜店のAC Schnitzerブースを撤去するプランだったモノを先に施工します。と言う事は一時的にAC Schnitzerの空間を我々が持てない事になりまして、これは今までの本国AC Schnitzer本社や輸入元であるADVENTさんとの関係を考えると非常に心苦しく、またとても強力な武器を一時的であれ失う事になります。そして、これを取り戻す、いやっ!それ以上を求めるには・・・答えは一つですッ!!!相変わらず地価高騰を続ける世界都市TOKYOですが、それに打ち勝つ気合いと強い運を持って一日も早く乗り込みたいと思っております。もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

2007年1月17日

外装完成ィ〜ッ(^0^)

Szk_1010とりあえず(って言葉好きなのかな?!w)外装完成ィ〜ッ(^0^)しっかしマルペンしてボディライン変え、車検の取り直しまでして実質作業開始からピタリ1ヶ月ッ!!!しかも間に冬休み入れてですから今回のSPEEDは素晴らしかったッ!作業に関わった皆様ホントお疲れ様でした(^_-)さっ、ここからはとりあえずInteriorをハズして張替えに出し、その間も内装無しでせっせと走りまくりでSetting&Tuningに精を出しますッ(^_^)良い季節ですからサーキットにもドンドン持ち込みたいですし、VISUALもGOODな子なのでBMWイベントに限らず色んな所に出してみたいなとも思います。勿論、仙台&神戸店そして富山にも乗り付けて、皆様にも見て頂きたいので、その節はどうぞ宜しくお願い致しますッ(^0^)

2007年1月16日

究極のオーラ

Szk_0940WHEELで言えばBBSのマグネシウム鍛造、Suspentionで言えばSachsやKWのレース用4way、そんな究極中の究極を極めたBrakeが発売になります。まずはOver500ps軍団E60M5(Touringu含む!笑)とE63M6(Cabriolet含む!!爆)がTARGETに選ばれました。そのお値段、実に220万円也ィ〜!!たしかに高い・・・でも、これでもSPECからいくと滅茶苦茶バーゲンプライスであり、brembo JAPANさんがほぼ広告宣伝費として利益無視で設定したカツッカツのPRICEです。鍛造モノブロックのボディにTitanium製(!)のアブトメントプレート、最大限にパッド面積を確保し、オイル冷却の為の装備も完全なRacing Specでありながら、パッド鳴き止めのスプリングやストリート用のシール等が装着された正に究極のBrakeッ、逸品中の逸品です!光栄にも、このBRAKEのTESTを昨年の4月から我がTension号で9ヶ月/25,000kmやらせて頂き、APのガツンとbrembo独自のコントロールのし易さのどちらをも持ち合わせた究極のお味を堪能させて頂きました。宇宙一と言われたPORSCHEのソレを完全に、完璧に、そしてとうとう凌駕しますッ!!見に来て頂くだけでも価値はあります。展示中ですのでお時間ございましたら是非遊びに来て下さい(^_-)

2007年1月15日

サイセンタン!!

Szk_0930現状のBMWラインナップの中でもシステムや装備で最も最先端と言えば、やはりこのE92/335でしょ〜!!パラレルなターボエンジンもさることながら、最新最強のSPORT AUTOMATICの出来なんざ、ちょい前のSMGをしのぐほどの出来の良さであり、Z4Mの全くの対極に位置するポジションで今後のBMW道をグイグイ牽引していると言って過言は無いでしょう。ただハイテク機能満載になってきた事にもよる重量増やリニアに近付けているとは言えリニアではないフィールの悪さ、現状過渡期であるが故の問題も幾つか抱えているのは事実だと思います。何でもかんでもデジタル&コンビニエンスではなく、今後はもう少し本当に必要なモノとそうでないモノのメリハリをつけ、もう少しSimpleなカラーが出てくるといいなと思いました(^_^)それにしても速いですッ!!130ではもう厳しいですが、Z4Mにしたって、これは真剣に逃げないと追いつかれちゃいますねッ(^0^;;;

2007年1月14日

1mmたりともッ(-_★

Szk_0915安間ケンイチ37歳独身○○イチ(^-^;真剣ですッ!!日曜日のようやく一息つけるかっつー夕方にいきなり頼まれたデモカーの、ワケのわからない3次元形状のフロントフェンダーに真っ直ぐ一列に弊社取り扱い大定番企業ステッカー整列させぃっ!って言う指令に真剣ですッ!!v(-_-)メジャーを握る手にも力が入り、マスキングテープを見つめる眼差しも生涯の伴侶を口説き落とす勢いでついついヒートアップし、コンマ1の誤差も見逃さない野獣の眼になっております(^0^;今日も昨日も今年初の週末にたくさんの御来場頂き有難うございました!お客様方々の作業も勿論これ以上の熱い眼差しと愛情を持って施工しておりますので、どうぞ本年も宜しくお願い致しますッ!!(なんてまとめ方なんだろッ?!笑)

2007年1月13日

初対面ッ!

Img_04782007年1月12日場所は幕張メッセTOKYOオートサロン会場ー2006年3月1日に初めてこの姿をBMWMOTORSPORTのPRESS発表で知り、それ以来恋こがれドイツまで会いに行ったが出会う事がかなわず、その後もSPAからニュルブルクリンクはたまたバーレーンやドバイでの活躍する姿を追い続けていたこの車と、まさかここで出会うとは夢にも思いませんでした。日本のレースに参戦予定(プライベート参戦)の話は随分前から耳にしていました。レギュレーションの関係で日本ではSuper耐久シリーズ(ハンデを相当つけないと、赤子の手をひねる結果になりますよ!)への参戦となります。本当はず〜っとこの場にいたかったんですが、ドイツ出張等と違い、挨拶に回らなくてはいけない所もまだまだ複数あり、仕方なくそこを離れました。まぁ、今後何度も逢う事でしょうし、そろそろ飾られている姿は見飽きました。次は疾走する姿とS54を400馬力まで高めた極限のSoundを堪能させて下さい(^_^)それが日本で出来る事だけでも有難いですッ!!

2007年1月12日

どこ見てんのよぉ〜ッ!!(^_^;

Img_0486今日は東京オートサロン1st Day♪毎年ここ行くとたくさんの業者さんや雑誌屋さんに年初の挨拶が可能なので、お邪魔するのが毎年の日課になっています。(昨年はたしか大風邪でダウン)会場に入ると移動するごとにお知り合いに会えます。で今年は皆さん第一声「鈴木さん!今年はBMW多いねぇ〜」って言われるもんですから「イヤイヤ、確実に去年より少ないですよ!」で、また移動して違う業者さんに会うと「今年はBMW多いねぇ〜」ってまたまた言われるもんですから「イヤイヤ、確実に去年より少ないですよ!」とお返事すると今度は「いや!ImportCarShowほどじゃないけど絶対に去年より多いって」と返されたもんですから「確実に少ないですッ!」っとキッパリお答えしました。すると「だってオーディオメーカーもタイヤメーカーもBMW必ず1台は出てますよ?!」と切り替えされて初めて意味を知りました。「あぁ、ボクが言ってるのは来場者のBMWの数ですッ!今年の駐車場はBMW少ないですよッ!(^0^;」BMW自体の販売数は順調に伸びているワケですからオートサロンへの注目度が低いんですかね。ImportCarShowが確実に定着した事によって、よりこちらは国産車のショーと捉われがちなのかもしれません。まぁ、かくいう我々も出展はせず挨拶の場なんて言ってるワケですからしょうがないですね(^_^;;;