« バビュ〜〜〜〜〜〜ン♪(^0^) | メイン | パドルアップアップ?!(^0^;;; »

2007年1月24日

リアトーコンッ!

Szk_1245今日はちとマニアック系blog(怪)になりますが(^_^;年齢不詳なメンタツさんが交換作業中のブッシュがリアのトーコントロールアームブッシュです。フロントはいつの間にかメジャーになりましたがリアはまだまだマニア層のみの交換パーツであったのですが、ココ最近作業が急に増えてきました。はたしてマニアが増えたのか、このブッシュ交換作業がメジャーになってきたのかは定かではありませんが(笑)E36(M3含む)やE46の前期車などは純正品で交換するだけで、車全体の挙動がシャキーンと甦りますし、E46M3やZ4M系などはココをピロ化してあげると、思わずエンブレムの後ろに“RS”の称号を付けたくなるほどv(^_-)リアタイヤの動きが判りやすくなります。(実際によれ方向の動きも減る)こういうシャーシTuning&Maintenanceは運転した途端にニンマリ(ー_ー)で、ついつい愛車への愛情もアップアップになります。変えたことねぇ〜なぁ〜、とかリアのダイレクト感足りねぇーなぁーなんて方は一度相談されてみては如何でしょう?(^_^)